すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

シクラメンについての質問です。お歳暮にもらうとしたらシクラメンとビールどちらがいいですか?
シクラメンと答えた方、色は何色がいいですか?

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2009-11-07 14:55:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました!
結果、ビールがいい方が31名、シクラメンが13名でした
色はピンクと赤が3人他色々でした
とても参考になりました
ありがとうございました♪

黄色のシクラメンがいいです。
部屋の中も華やかになるし、黄色は風水でお金を呼ぶ色なので、黄色が好きです。
答えは、黄色のシクラメンです。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
これからも回答頑張ります。
宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、シクラメンです。ピンクが、いいです。ビールは、いつもあるし。

  • 回答者:花好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方がいいです。
シクラメンもきれいですが、育てていく自信がありません。
何を買ってきてもすぐに枯らしてしまうので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
酒好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが欲しいです。ビールを毎日飲むので助かります。

  • 回答者:レモン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
不精でお花を枯らしてしまうので。
いつか枯れるものと分かってはいても、なーんとなく後ろめたいです。。。
ご馳走の多い時期だけに、ビールは何かとありがたいです。

でも、もしシクラメンならば、濃いピンクがいいです。

  • 回答者:AKO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
生ものは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンです。
色はピンクがいいです。

家に鉢植えのシクラメンがありますが、毎年綺麗な花が咲きます。
ビールは飲んでしまえば終わりですが、シクラメンの花は毎年楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが良いかといわれたら、ビールですね。ビール好きにはうれしいです。
シクラメンも綺麗ですが。

  • 回答者:赤色が好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
花も好きだし、シクラメンをいただいたら嬉しいけど、どっちかといえばビールですね!

  • 回答者:ビールで! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが嬉しいです。
色はピンクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
年末やお正月にお客さんがたくさん来るので、ビールがあると家計が助かります。

  • 回答者:もち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは飲まないので、シクラメンが良いです。

白が好きだけど、贈り物だとちょっと寂しい色だから、ピンクか赤。

でも、シクラメンって世話が大変だから、世話するのが苦痛なタイプの人には避けたほうが良いですよ。

  • 回答者:陽子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとはビールです。

歌にもありますが、真綿色のシクラメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール好きなのでビールがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方がありがたいです。

シクラメンも嬉しいですが、枯らしてしまったりするとすごく申し訳ない気持ちになりますから。

ビールだと主人が喜ぶのと家計が大助かりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンがいいです。
濃いめのピンクがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは飲まないので、シクラメンがいいです。

白で、花弁の縁の部分がピンクになっているのが華やかで可愛くていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
一番搾Pりだとなおうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが良いです。出来たら、キリンのクラシックラガーの瓶が良いです。最近、料理屋でキリンを置いている店が少なくなりました。40年ほど前は、シェヤの50%を越えていましたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戴くならビールの方が良いです。

シクラメンは綺麗ですが、枯れないように育てるのが大変です。
特によく家に訪ねてくる方から戴くと
正直とても困ります。
枯らしてしまった時に申し訳ないので。

今までの経験から最初の一ヶ月は綺麗でも、
徐々に広がった感じになってだらしなく見える様になってしまいます。
春が近づくにつれて汚くなってしまうので
こっそり見えない所へ移動させます。
申し訳ないと思いますが仕方ありません。

ということで戴くならビールが有りがたいです。

  • 回答者:綺麗だけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが、いいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールも飲まれる方ならビールの方がいいと思います。

人から鉢植えを頂くと枯れると申し訳なく思ってしまいます。
色もピンクにもいろいろありますし...

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
頂き物なら、安い発泡酒ではないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方が好きなので、ビールがうれしいです

  • 回答者:みら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方がいいです

  • 回答者:おふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。花よりビールです!

シクラメンは自分の趣味で選びたいです。

  • 回答者:だんごは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビ-ルがいいです。
シクラメンは管理が悪いと枯れるので…。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいでです。

花は飾る場所がないので、消費できるビールがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール!!!!!!!!!!!!
でーす

  • 回答者: 匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンがいいです。
お酒は飲まないので・・・。
色は白で花の周りがエンジ色でフリルになっているようなのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が殺風景なのでシクラメンがいいです。
ビールだと、飲んでしまえば終わってしまいますから。
花なら暫く見ていられますから。

シクラメンの色は赤がいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送る相手にもよると思います。

年配の方に贈られるのでしたならシクラメン。
赤が良いと思います。
若い人にならビールの方が喜ばれるのではないでしょうか。
私はビールが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお花が好きなのでシクラメンが良いです。
開花の間、手間もかからないし、お部屋の中でも楽しめるお花としては一番と思います。
色はピンクが好きです。

最近は色々な色のシクラメンがありますね。
参考にして頂けると嬉しいです。
http://item.rakuten.co.jp/hfg/hm0006/
http://item.rakuten.co.jp/maruetsu/4133021/
http://item.rakuten.co.jp/seiyu-gift/401-15127853/
http://item.rakuten.co.jp/maruetsu/4133065/
http://item.rakuten.co.jp/kajoen/oseibo9/
http://www.rakuten.co.jp/kairyoen-e-flower/1911791/1962546/#1560767

  • 回答者:夕日 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
植物を育てるのが下手なので、枯らしてしまうと心苦しいので、
大好きなビールの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方が良いですね。 男なので花より酒が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを選びます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールの方がいいです。

シクラメンもいいんですが、どちらかというと
実用的な方が嬉しいです。

  • 回答者:花よりビール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は下戸ばかりですので、
シクラメンがいいです。
シロが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが欲しいです!

花は好きなほうですが、シクラメンは好みじゃないです。。
私はビール飲めませんが、主人が毎晩飲むのでビールのほうが助かります☆

  • 回答者:缶チューハイが欲しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンの方がいいです
ビールなら飲んでしまったらもうおしまいですからね
色は薄桃か白の底紅がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが欲しいです。
色はピンクと赤で迷いますが・・・
「赤色」が良いですね^^

ビールは飲んでおしまいですが、お花はしばらく
楽しめますから♬

  • 回答者:you (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールでしょ!!

シクラメンわ、シクシク泣く
といってあまり好まれませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る