すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

他の人の相談で、自分もその回答が見たい時はどうしますか?
自分も回答すれば履歴は残るのですが、答えがわからなくて回答できない時はたくさんの相談の中に埋もれて忘れてしまいます。
忘れるくらいなら…と言われればそれまでですが、やはり気になるその回答。
気になる相談をストックしておける「お気に入り機能」みたいなのが付いていればなぁと思います。

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2008-07-06 08:14:08
  • 0

私も同感です!
私の場合、1~2日前の相談なら、ひたすらページをめくって探します。
もっと前のものなら、キーワードになりそうなものを上部の検索窓に入れて検索してみます。
今のところはこれで探せています。

他の方の意見では、
・ブラウザのお気に入りに入れる。
・質問の最初の1行を丸々コピーして、テキストに貼り付けておいて、それで検索する。
というのもありましたよ。

  • 回答者:まこぴー (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索機能を使ってもあるはずの質問がヒットしなかったりするので不便ですよね。
あと、質問そのものを忘れてしまって検索できないでいる時もあります。
なのでPCのお気に入りに入れるのが一番簡単で早いかなと思いました。
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

私もブラウザのお気に入りに入れていますが、その際、一時的なフォルダ(tmpとかworkとか)を作ってそこに入れています。
何日かしたら不要になるのでフォルダごと削除します。

  • 回答者:ヒッキー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談をさがしてみよう機能をご利用になられてはいかがでしょうか。

  • 回答者:読書犬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【クリッピング機能】の要望は、一度出しましたがねぇ。。。

お気に入りには、入れたくないですしね。。

どうしても、と言うときには、その旨を記載した回答をさせていただいてます。

http://y.lifemile.jp/qa14617.html

これですが。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブラウザのお気に入りに入れるのが今の所のベストでは無いかと思いますよ。

お気に入りを使わない他の方法としては、ブラウザのアドレス欄(URL)をコピーしてメモ帳で保存しておく手はありますね。呼び出したい時は、メモ帳から取り出してブラウザのアドレスに貼り付けてEnter!。qa?????.htmの?????だけをメモしておいても良いのだけど、面倒でしょ?(私は既読管理にそれでやっていますが)。

ちなみに他の方が書いていらっしゃる検索とか検索窓の話は、相談の先頭行とか、途中の特徴のある行をメモ帳等にコピー&ペーストで書き写して保存しておけば、あとで検索機能を使って簡単に呼び出せるよと言う意味で解釈すれば良いと思います…^^;。

現在のよくばり相談室の検索機能では相談者名とか回答者名での検索はできないので(多分、将来的に出来るようになるんじゃないかな=要望も出してあるので出来ればお願いw)、ジャンル:~相談日時までは保存しても検索で拾えません←コレが出来るとマタ別の意味で使い易くなるのだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談を探してみよう で《他の人の相談で、自分もその回答が見たい時はどうしますか?》で検索したらこれが見つかったよ

  • 回答者:MrNH (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のプラウザのお気に入りに入れるのが一番面倒がない様に思います。

  • 回答者:Ya (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

[よくばり相談室トップのボタン]右側の
[相談をさがしてみよう]の検索窓のご利用はいかがでしょう?
よく使ってます。
もっとも、相談者さんの名前で検索すると削除された訳でもないのにすべてが検索できる訳でもないようです。[なぜかは今問い合わせ中です]

あとはブックマークかULRをコピペでテキストなどで保存しておくのはどうでしょう?

機能として読んだ覆歴が残ると便利ですね。
ご意見・ご希望にメールしてみるのもいいのかもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自分のブラウザのお気に入りに登録しておけば見れますよ。

  • 回答者:自力 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。

私もずっと望んでいます。
知りたいことってありますもんね。

出来るといいですね!

  • 回答者:私も・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る