すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

恥ずかしながら、お金がなくて家にあるのは、ご飯、うどん、ホールトマト缶、卵、ベーコンしかありません。何が作れますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 17:11:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々できますね!!!びっくりしました。ちまちま使って頑張ります。本当にありがとうございました。

1)うどんのみで焼きうどん、味付けは醤油もしくはソース、なければ塩味
2)ご飯とベーコン少々でチャーハン、卵が複数あるのなら、1個使っていいです。
3)少々のホールトマトを炒めて、ご飯を入れて、あればケチャップを使います。
卵を溶いて、半熟の卵焼きにして、炒めたご飯にのせて、オムライス
この時ふんだんにケチャップがあれば、ホールトマトを炒めなくてもいいです。
4)うどんを炒めて、醤油味に味付けします。
やはり半熟の卵焼きにして、うどんにかけて、オムうどん。
5)ベーコンを焼いて、卵をわり、ベーコン付目玉焼きに白ご飯。
6)卵かけご飯。

なお非常食としてお金がある時におかかを買っておいて下さい。
おかかに醤油をかけて、にぎるとおかかのおにぎりが出来ますし、おかかは保存状態がよければ、日持ちしますので、ご飯を炒めて、醤油とおかかを入れると美味しいです。
おかかの方が記載されていなかったので、ちょっと関係のない勘違い回答になりました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯・ベーコン・卵でチャーハン
ご飯・ホールトマト缶・ベーコンでトマトリゾット
うどん・ホールトマト缶・ベーコンでトマトうどん
少ない材料でも、色々作れますね
お互いお金が無くてもがんばりましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールトマトに饂飩を入れて、イタリア風饂飩。
ご飯とベーコン、卵で焼き飯。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子とうどんで
玉子とじうどん

ホールトマトベーコンご飯で
トマトリゾット

ぐらいしか思いつかないですが
立派な食事ができあがりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る