すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコで引き際とはどのタイミングでしょうか。
台の調子が悪いというのは、どういうもの状態ですか

  • 質問者:勝ちたい
  • 質問日時:2008-07-06 09:37:53
  • 1

並び替え:

勝っているとき。

元金まで減ったとき。

  • 回答者:パチプロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのでしょうね

私は、ドル箱2箱以上で、確変が終わり、時短も終了した時点で止めることにしています。カードが残っている場合は、他の台で遊びます。不思議なもので、500円で当たる事がしばしばあります。
台の調子ですが、スーパーリーチが頻繁にかかり、全て外れる時だと思います。回らない台はもっと、手に負えません。

  • 回答者:kk13 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。
少額で勝つのが一番の満足感ですよね

営業中に割(台の出玉率)を変える事は法令で禁止されていますから、台を選んだ時に割が100%(10割)を超えていたら続行、100%を下回っていたら権利(権利、確変、時短、高割モード等)を取りきった時点で離台で良いでしょう。

或いは割が高い台を打っていた場合は、何か用事が出来たとか、閉店まで時間が無いので今確変を引いたら取りきれなくなりそうだ…そんなタイミングでも良いと思います。

また、玉を全部飲まれてしまったが、換金率が低い為に今から現金投資をすると割が落ちる、そんな時もヤメ時ですね。

理屈に付いては長くなるので以下のリンクの私の回答を参考にしてください。
http://y.lifemile.jp/qa15859.html

パチンコもオカルトが大手を振って幅を利かせている分野ですが、是非、正しい知識を身に着けて、ジャンジャンバリバリ勝ちましょう!。

因みに、台の調子が悪いと言うのはスランプ(確率の揺らぎ)で入賞にバラツキが発生する時、偶然に入賞し難い時が重なってスタート率が悪くなる事があると言う事ですね。サイコロを20回投げても1回も6の目が出ない事もあるでしょう?、アレと同じです。ですが、確率論的には独立試行なのでスランプだからヤメ時なんてのは関係有りません。割数が全てです。

頑張ってくださいませ~!。

*****

返信有難うございます。割と言うのは『純出玉数÷純投入数』です。10個(枚)入れて10個(枚)返ってくれば10割、10入れて11返ってくれば11割、同様に10入れて9返ってくれば9割です。

パチンコの場合は打ちっぱなしですと、0.6秒に1個の打ち出しになりますので1時間で6000個打ち込めます。その間にスターチャッカーの戻し玉や、大当たり中のアタッカー入賞等の全ての賞球払い出し玉数を出玉とすると、1時間に6000個返ってくれば1時間当たりの割数は10割です。(分かり易く)12000個返って来ると20割ですね。この場合は収支は12000-6000=6000個が勝ちになります。

これは理論的な計算で求める事が出来ます。

等価交換
確変時短なし
大当たり確率が200分の1
千円あたり20回回せる
大当たりの出玉は2000個とすると

初当たりを引くまでの平均投資金額は200÷20=1万円が投入金額。そこで大当たりを引くと出玉は2000個だから等価交換なので2000*4=8000円のリターン、差し引き2000円の負けです。他に玉を節約しなければ、この台の割数は8000÷10000=8割です。

もし千円あたり40回回せると同様の計算で200÷40=5千円が投入金額。リターンは変わらないので差し引き3千円の勝ちです。この台の割数は8000÷5000=16割です。

*****

お、流石です、それなら話は早いですね、割が分かれば簡単に時給計算できますので出来るだけ時給の高い台を粘って勝ちましょう。頑張ってくださいませ~。

*****

そうそう、もう1つヤメ時がありました!…五月雨式に出てきて御免なさい。今打っている台よりも割の高い台を見つけた時や拾った時です。もちろん乗り換えですね←特に持ち玉移動OKなら推奨(笑。

その割も、今打っている台が大した割じゃないから面白くないなぁ…時間はまだあるけどもう帰ろうかなぁ…なんて時に潜伏確変を発見!なんて時もヤメ時かも知れませんね。もちろん、移動!。結構打ち込んでいらっしゃる方の様なので、もしかしたらご存知かも知れませんが…^^;。

☆潜伏確変の一例(777@niftyより)
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_report/catalog_060927006683_2.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどといった感じですが、割の意味が良く判りません。
是非、ご教授を・・・

有難うございます。
そのような計算は知らぬうちに
していたようです。
やはり、割が悪いときの引き際は大事ですね
非常に参考になりました。

それが分からないからパチンコは面白い。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りなのですが。

「時短」終了したらやめます
台の調子は「¥1000」投資して「リーチ」が1回もかからない台はすぐ移ります
また、データを見て「回転数」多い割には「大当たり」が少ない台もさける

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人、それぞれラインがあるものなんですね

難しいです!
打つ前に金額決めて、それを超えたらやめるようにしてます。
出してる場合は、時短後1箱飲ませてからやめますね~。

僕個人として、台の調子ってホントあると思うんですよ。
同じ確立なのに、出る台と出ない台の差がすごいですから。

調子が悪い台は、ハマリが多い台だと思います。
確変があんまりこなくて、単発ばっかりとか。

あくまでもギャンブルなんで、確かなことはいえないんですけどね~。汗

  • 回答者:ルフィー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に難しいですよね。
台の調子って、何処で見極めるのって感じます。
調子が悪いと思って離籍したら、
即、ハイエナされたなんてね・・・

私はもともと資金少なめでやってるので
1つの台で3000円まわして出ないならやめてます。

当たり出したら、時短終了後
20回転くらいですぐやめます。
(普通は100回転くらいまわして様子みるもの???)

あとは激熱リーチを2回外したらやめます。
イライラしてくるので。
「これ外れたんだから次のリーチでくるだろ~」ってなると
熱くなりすぎて投資額が増えていっちゃうので。
当たらない時は当たらない!
当たるときは、500円1000円で当たる!

引き際は、自分のお財布と相談で。
・・・まぁ、粘り勝ちってこともありますけど。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに当たるときは当たる。
最近の台は上下の波が激しすぎて・・・

台はコンピュータですから、調子の良い悪いはありません。
台に対しては、特に引き際というものもありません。
娯楽でプレイしているのですから、サイフの中身と相談するのが良いと思います。
深入りせずに、ほどほどに。

  • 回答者:元パチプロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは判っているのですが・・・

昔は釘調整や、玉の補給などで出玉をコントロールしてましたが、最近は電子的に調整できるようですから、出なくなったら諦めたほうがいいですよ。
他の人のを見ていても、続けて1万円突っ込んでも、一旦やめて1万突っ込んでも同じように思えます。
体力、集中力も落ちてきて、出ないでカーっとするようになってくるとムリでしょう。

金銭的に言えば、倍になったら止める準備、数倍になったら絶対止める。勝ってても負け始めたら、元になったら止め。当然、資金が無くなったら止め。

  • 回答者:もあい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、出球調整をされているんですか。
それって、遠隔操作と同類ですか?
だとしたら、違法ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る