すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

好きな演歌ベスト10を教えて下さい。

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-11-08 10:56:14
  • 0

1、別れの予感
2、愛人
3、氷雨
4、北酒場
5、まつり
6、時の流れに身をまかせ
7、雪国
8、箱根八里の半次郎
9、津軽海峡冬景色
10、のろま大将

最近は大江君の曲を家族で歌っています。

  • 回答者:学校の先生もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、CDはまだ持ってませんが、大江君のこの曲好きです。
大江君も好きですが。
ご回答有り難う御座いました。

並び替え:

1、北国の春
2、王将
3、津軽海峡冬景色
4、長崎は今日も雨だった
5、ここに幸あり
6.長崎の鐘
7、ブルー、ライト、ヨコハマ
8、伊勢佐木町ブルース
9、銀座の恋の物語
10、時の流れに身をまかせ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1遣らずの雨
2いとしき日々
3つぐない
4時の流れに身をまかせ
5おふくろさん
6せんせい
7天城越え
8雪国
9恋歌つづり(題名が違うかも。堀内孝雄が歌った曲)
10越冬つばめ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.氷雨
2.追憶
3.君からおゆきよ ロスプリモス
4.舟歌 八代亜紀
5.あなたのブルース 矢吹健
6.バスストップ 平浩二
7.風雪流れ旅 北島三郎
8.女船頭歌 三橋美智也
9.月の法善寺横町 藤島恒夫
10.憧れのハワイ航路 岡晴男

  • 回答者:縁お (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時の流れに身をまかせ(テレサテン)
2、雨の慕情(八代亜紀)
3、おもいで酒(小林幸子)
4、北酒場(細川たかし)
5、与作(北島三郎)
6、北の宿から(都はるみ)
7、津軽海峡冬景色(石川さゆり)
8、舟歌(八代亜紀)
9、愛燦燦(美空ひばり)
10、熱き心に(小林旭)

子供の頃はアイドル歌手と同じくらい演歌も聴いてましたね。
今でも名曲揃いだと思います。

  • 回答者:30代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.川の流れのように
2.浮き草
3.くちなしの花
4.ブランデーグラス
5.昔の名前で出ています
6.大阪しぐれ
7.無法松の一生
8.ズンドコ節
9.リンゴ追分
10.伊勢崎町ブルース

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛のままで 秋元順子
2.時の流れに身をまかせ テレサテン
3.愛人 テレサテン
4.真夜中のシャワー ケイウンスク
5.大阪物語 ケイウンスク
6.ラブイズオーバー オーヤンフィフィ
7.愛伝説 オーヤンフィフィ
8.天城越え 石川さゆり
9.川の流れのように 美空ひばり
10氷雨

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人生劇場・村田英雄
②無法松の一生・村田英雄
③九段の母・島倉千代子
④東京だよおっかさん・島倉千代子
⑤龍馬残影・美空ひばり
⑥千姫・美空ひばり
⑦俵星玄審・三波春夫・・・・・・玄審(ゲンバ)のバの字の上は草冠です。PCでその文字が出ないのでこれにしています。
⑧紀伊国屋文左衛門・三波春夫
⑨なみだ恋・八代亜紀
⑩おかあさん・森昌子

これ以外にも、いい歌は沢山有りますね。
演歌はいいですね。
日本人の心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天城越え 石川さゆり
2 みちのくひとり旅 山本譲二
3 北の宿から 都はるみ
4 無言坂 香西かおり
5 夜空 五木ひろし
6 雪国 吉幾三
7 北酒場 細川たかし 
8 人生いろいろ 島倉千代子
9  心のこり 細川たかし
10 与作 北島三郎

  • 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「川の流れのように」美空ひばり
②「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
③「船歌」八代亜紀
④「兄弟船」鳥羽一郎
⑤「きよしのズンドコ節」氷川きよし
⑥「まつり」北島三郎
⑦「天城越え」石川さゆり
⑧「つぐない」テレサ・テン
⑨「横浜たそがれ」五木ひろし
⑩「長崎は今日も雨だった」クール・ファイブ

なかなか思いつかないもんですね。苦戦しました。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「箱根八里の半次郎」氷川きよし
2.「大井追っかけ音次郎」氷川きよし
3.「きよしのズンドコ節」氷川きよし
4.「きよしのソーラン節」氷川きよし
5.「玄海船歌」氷川きよし
6.「海雪」ジェロ
7.「番場の忠太郎」氷川きよし
8.「初恋列車」氷川きよし
9.「一剣」氷川きよし
10「ときめきのルンバ」氷川きよし

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きよし君の曲がお好きなんですね。

①「まつり」北島三郎
②「川の流れのように」美空ひばり
③「雪国」吉幾三
④「与作」北島三郎
⑤「北酒場」細川たかし
⑥「箱根八里の半次郎」氷川きよし
⑦「矢切の渡し」細川たかし
⑧「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
⑨「おふくろさん」森進一
⑩「おもいで酒」小林幸子
です。
書くのが大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.吾亦紅
2.鳥取砂丘
3.釧路湿原
4.きよしのズンドコ節
5.白雲の城
6.愛のままで
7.蜩
8.捨てられて
9.酒よ
10.五能線 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る