すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

11月26日~28日で沖縄に旅行へ行きます。
今回、初めて沖縄に行くのですが、服装について教えてください。
この時期だと沖縄の気温は20度くらいなのでしょうか。
半袖でもOKなのかやはり長袖が必要なのか、朝晩は寒いのか等、もって行く服装で悩んでいます。
ちなみに、海で泳ぐことはしません。ほとんどがバスでの観光になります(決められたルートをバスで回ります)。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コペン
  • 質問日時:2009-11-08 11:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
大体、気温と服装のイメージが分かりました。
日中は半袖で過ごし、朝晩や風がある日、雨の日のために長袖を上から羽織れるような格好で行きたいと思います。

ベスト回答は悩みましたが、

>楽しい旅をしてきてくださいね。

と一言優しいお言葉をかけてくださったジェルミさんを選ばせていただきました。
他の方、どうも済みませんでした。

天候にもよりますが、晴れていれば昼間は半袖で十分です。

朝晩涼しくなりますので、上に羽織る長袖を用意した方がいいですよ。

軍用機の音はうるさいですが、海はきれいだし、食べるものも美味しいし
楽しい旅をしてきてくださいね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
朝晩は涼しくなるんですね、長袖を持参したいと思います。

並び替え:

僕たちは前家族で3月ごろに行ったんですけど
長袖で一応行ったら暑くて半袖にしました
だから半袖でいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月は半袖でOKだったんですね。
11月はどうでしょかね。
長袖は必要そうですね。

そうですね。11月の下旬だと、薄手の長袖シャツに羽織るものを持っていれば良いくらいだと思います。ただ、最近は半袖でも過ごせることもあります。

気温としては日によって大きく違うことがあり、平均としては22~23度前後だと思いますが、風が結構強いので、体感温度は少し低くなると思います。

ちなみに、現在は半そでで過ごしでいますが、これでちょうどいい状態です。

  • 回答者:h.t (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

22~23度もあるんですね。
それだと半袖で良いですね。
風があるようですから、長袖は持参いたします。
ありがとうございました。

私は女ですが、半袖は寒いかなって思います。
私が行ったときはそうでした。

薄手の長袖と上着は必要かと思いますよ。

イチバンいいのは脱ぎ着がしやすければ、中に半袖を着ておいて、
上着を持っていくのがイチバンかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半袖の上に長袖を羽織れるようにしておくのが一番良さそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

日中は半そででもOKですが.夜はジャケットが必要です。
一枚ジャケットを持って行く方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャケット必要ですね。ありがとうございました。

今の季節は半袖でも十分ですが、
朝夜に雨が降ったり、風が強かったりすると、
薄手の長袖がほしくなります。

我慢できないタイプの方でしたら、持参した方がいいですね。

  • 回答者:匿三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨や風のことも考えておかないといけないですね。
ありがとうございました。

半袖でいいと思います。
本土から来られるのでしたら
寒いとは感じないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半袖でも耐えられるくらいなんですね。
参考になります。

長袖を着ていって「暑ければ」裾を捲り上げればいいのでは
20度ぐらいはあるはず
でも朝晩のことも考えて「長袖」を着たほうがいい

  • 回答者:長尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長袖は必須そうですね。
ありがとうございました。

半袖でいいと思いますが
肌寒いと感じることもあるかと思いますので
ちょっとはおるものはあったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、羽織るものを持って行くようにします。
ありがとうございます。

脱いだり着たりできるように、ジャケットを持っていかれた方がいいと思います。
あとは、ショールもいいかもしれません。
ひざ掛けにもなりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャケット、ショールですね、持って行くようにします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る