すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

甥のクリスマスプレゼントに何が欲しいか聞いたところ、
「クィンマンサMGかPG」「ノイエジールMG」のプラモデルのどれかがいいけど、ネットじゃ買えないよ!と言われました。
そんなわけあるかい、と思って検索していますが、本当に見つかりません。
MGとかPGとかついていないのならオークションで売ってました。
1点だけはありましたが、着色済み、組み立て済みで3万以上・・・
金額も考えちゃいますが、甥っ子は自分で色つけたり組み立てたりしたいので、完成品なんか論外です。
でも、完成品しかMGとかPGとかついたものが見つかりません。
完成品があるってことは、プラモも売ってるということですよね?
しかし私はプラモと既に組み立てて売っているプラモみたいなのの区別もつきません。

そして新たな疑問が・・・
そもそも、「クィンマンサMG」「クィンマンサPG」「ノイエジールMG」のプラモデルって存在しているんでしょうか!?

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2009-11-08 12:02:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
「おまえは、存在しないもんを選ぶな!」と甥っ子に言ったら
やたら嬉しそうに笑っていました。
・・・おちょくられていたんでしょうか^^;

まあそれはともかく、店屋に連れて行って選ばせることで
決着しました。

ほんと助かりました。
ありがとうございました。

プラモデルではないと思いますよ。
クィンマンサとノイエジールは
・ガンダムコレクション NZ-000クィンマンサ(1/400)
・ガンダムコレクション デンドロビウム VS ノイエ・ジール(1/400)
か、HGUCのノイエ・ジールですから。
MGでもPGでも出てないはずですよ。
たまにバンダイで個数限定スペシャルバージョンみたいなのも発売してますが、それにもなかったんじゃないかな。
ガンダムコレクションのは色はすでに塗られた組み立てキットです。色塗らなくて樂なキットですが、気に入らなければ塗り直せばいいだけです。

最近のだとHGUCのクシャトリヤ(1/144)というのがクィンマンサに似てますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
無いんですね!!
そりゃ、いっくら探しても見つからないはずです。
ネットで調べてわからなくて、しょうがないのでジョーシンへ行って大量の似たようなプラモデルの箱を前にマジで倒れそうになりました^^;
店員さんは見つからないし・・・っ

ガンダムコレクションっていうのが組み立てキットなんですね。
そんなのは簡単でやってられないと甥っ子がほざいておりました。
生意気にも小難しいプラモデルが欲しいんだそうです。
メーカーさん、販売してくれるとうれしいんだけど、ムリでしょうね・・・
ああ残念です

並び替え:

バンダイの公式サイト
http://p-bandai.jp/category/0006/list-da10-n0/
ここで調べてはどうでしょう。ショップサイトも掲載していました。

===補足===
MGシリーズの製品一覧ページです
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/lineup.html
ここになければないようですね!

  • 回答者:無宗駄 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
バンダイのサイトも見てるんですが、ないですよね・・・
バンダイでないってことは、存在しないってことなんでしょうか??

補足をありがとうございました!!
無いみたいですね^^;
まったく・・・オバちゃんを困らせる悪い甥っ子だ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る