すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この時期にききたくなる
曲を2つ教えてくれませんか?
必ず歌ってる人も。(できれば違うアーチスト2人で)

クリスマスソングは除いてでおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-08 14:06:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も詳しくかいていただき
ありがとうございました!
順番にきいていこうとおもいます

EXILE『Choo Choo TRAIN』

BUMP OF CHICKEN『天体観測』

この2曲です。
やはり冬にむけて聞きたい曲ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました!

並び替え:

沢田研二 「LOVE抱きしめたい」

PAUL DAVIS  「Cool Night」

ちょっと古いかな。なんとも・・・でもいい曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、山口百恵さんの、いい日旅立ち
 紅葉の季節ですからね。

2、五輪真弓さんの、恋人よ
 木枯らし1号が吹いたと聞いたときに
 もうすぐ、冬なんだと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 forbidden lover L'Arc〜en〜Ciel
   寒くなる時期にぴったりなイメージだから

2 本能  椎名 林檎
  文化祭で聴いたのが印象的だったから

  • 回答者:1999年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第九とオンブライマイフを今歌っていたところでした。第9はシャーリー・バーレットのが聞いてみたいですね。オンブライマイフはキャサリーン・バトルのを聞きたいです。

  • 回答者:巾着部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

ミスチルのしるしが聞きたいですねw

秋になってすずしくなってきたところでのこの曲は、

毎年しんみりきますよww

もう一つは、、、

B'zの「今夜月の見える丘に」ですかね~♪

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

ミスチルのしるしが聞きたいですねw

秋になってすずしくなってきたところでのこの曲は、

毎年しんみりきますよww

もう一つは、、、

B'zの「今夜月の見える丘に」ですかね~♪

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぶってしまってますね。^^:

promise/広瀬香美

プロポーズ/TUBE

1曲目は定番ですが2曲目はTUBEにはめずらしく冬の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子   風たちぬ
小泉今日子  木枯らしに抱かれて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い朝 吉永小百合
福寿草 小林幸子
こういう時期には、聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様 広瀬香美

夜空のムコウ SMAP

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの秋止符
http://www.youtube.com/watch?v=hPmh1hzETTc&feature=related

吉田拓郎の伽草子
http://www.youtube.com/watch?v=fdeRy_hFl3M

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そばにいるね」  青山テルマ

「北風」 牧原敬之

思い出の曲と、ヒットソングを選びました^^

2曲とも聞きたい曲ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉 「雪の華」

絢香 「三日月」

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」と「奏」。
なぜかこの2曲を聴きたくなり、聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRFの「寒い夜だから」 寒くて動くのが嫌な時にこの歌を聴いたり歌ったりしたらやるぞ~!という気分になります。
レミオロメンの「粉雪」 メロディが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばにいるね  青山テルマ
やさしいキスをして  DREAMS COME TRUE
です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里の「オリビアを聴きながら」
竹内まりあの「駅」
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「 たった1つの想い」
樹海の「ヒカリ」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE 「M&A」
bank band 「糸」

この時期、兄弟の結婚式がありそこで流れてた曲です。感動的だったのでこの季節は特に聞きたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリッシュ
なのにあなたは京都へ行くの
http://www.youtube.com/watch?v=MK52a88XqHs&feature=related


小泉今日子
木枯らしに抱かれて
http://www.youtube.com/watch?v=Qgo7OB8msGE&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんの「駅」
松任谷由実さんの「夕闇をひとり」です。
曲の雰囲気がこの時期に聴きたくなります。

  • 回答者:autumn (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ワインレッドの心』 安全地帯 (井上陽水)
『 恋人よ 』 五輪真弓

でしょうか。

何故かメロウでアンニュイな昭和歌謡が聞きたくなります…。

  • 回答者:ぴよこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木枯らしに抱かれて」 小泉今日子

「北風」 牧原敬之

  • 回答者:むー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里「スノーフレイクの街角」、
今井美樹「白のワルツ」
を推薦します

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂銀淑の「愛ひとつ夢ひとつ」
      「夜に咲く花」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空のムコウ SMAP
冬がはじまるよ 槙原のりゆき

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DEPARTURS」でglobe
「ずっと二人で」でGLAY

です。どちらもバラードですがこの寒い季節に聞くとほんと最高です!!

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る