すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電子レンジを25年ぐらい使っています
壊れたわけではないのですが、もうそろそろ買え変えても良いのかな?と思っています。
電子オーブンレンジ又はスチームオーブンレンジで、この機種がお勧めを教えて下さい。
メーカー・値段を教えて下さい

  • 質問者:買いたい
  • 質問日時:2009-11-08 16:58:41
  • 0

並び替え:

家の母は40年近く使っていましたよ!

今のオーブンレンジはメーカーによって売りが違います。

スチームが売りのメーカー。
ヘルシーが売りのメーカー。
焼きが売りのメーカー。などなど・・・

なので何を1番重視するかで変わってくるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープの「ヘルシオ」を使っています。

油物は油を取り除いてくれてとてもいいです。

お惣菜もカラッと揚げたての状態でまた食べられます。

値段はオークションで新品で33000円くらいで落札しました。

かなりラッキーでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは最近16年使っていたオーブンレンジが壊れました。
メーカー(ナショナル)に聞いたところもう部品がないとのことだったので
買い換えました。
まだ、リサイクル料金はかからないので回収も必要なく不燃物で出せたので
ネットで購入しました。

スチームオーブンレンジで3万円くらいで探しました。
日立のヘルシーシェフが良いとクチコミにあったので購入しました。
まだ、オーブンは使っていませんがレンジはまずまずです。
設定などすると自分流が出来るようですが面倒でしていません。
ただこの値段なら良かったかなと思っています。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/
私はFS8というランキングした方に出ているものにしました。
それだとボタンが扉の下になります。
楽天でポイントが3倍のときに購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/10013819/
ご参考までに。

  • 回答者:みかん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の商品は、新製品のリリースサイクルが短いので、これというのはありません。
家族構成、電子レンジに求める機能(レンジだけか、スチームやオーブンもほしいのか、
設置スペースがどうなのか)、予算がどうかによって変わってきます。
私が同じ立場であれば、新聞広告をよくチェックし、以下のウェブサイトで調べます。
今検索したら、シャープのヘルシオ AX-M1はおおむね評判がいいようです。

価格.com「電子レンジ・オーブンレンジ」
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/

  • 回答者:カカクコムは神 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る