すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

今年度の健康診断を済ませましたか?
①○回した。又は、これからする予定。
②いつもしてるけど、今年はしない。
③○年間、ずっとしていない。
④健診・健康についてコメントをどうぞ♪

年代と性別もお願いしま~す♪

  • 質問者:献血くんvs検体ちゃん
  • 質問日時:2009-11-08 18:00:00
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有難うございました。
メタボの基準値が見直しされるらしいとニュースでやっていました。
血液検査の基準値も受診する病院で違ったりしますが、数字のデータ比較はできます。
病気になって高額医療費を払うよりも、検診を免罪符にせず、予防に力を入れたいです。
ベストは、人生初の検診に挑戦され無事に「異常無し」を勝ち取った自己管理の女王「おかあさん」に。

1.1回5月にしました。今後の予定はありません。
2.何時もはしていない。
3.64歳。女子。始めてしました。
4.自称、健康出来ましたが、今の所、特別異常はなく、
今後も現状を維持して行きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、初めてですか?何も異常がなく良かったですね。素晴らしいです♪
健康を意識された生活だったのでしょうね。現状維持できるよう意識を継続して下さい^^

並び替え:

①1回しました。
④会社の定期健康診断です。
 今のところ^^;異常なしです。

===補足===
忘れてしまいました^^;
20代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします^^
(補足ありがとうございます)
異常なしで良かったですね^^
検診結果を毎年を溜めていくと経過が見られて将来的に使えますよ。
数値の急激な増減とか発見できますし。

③ここ数年してません

がん検診の無料クーポンが届いたんですが
婦人科は受診したことがなく抵抗があるのでちょっと迷ってます。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料なら受診した方が良いですよ。場所がら抵抗があるのはよく解ります。
でも、ドクターやナースは見慣れてますし痛みも無く流れ作業です。大丈夫^^
乳癌検診も、映画みたいな例もあるので・・。

20代女性です。

回答は①です、毎年1回職場でしています。

④については、今まで引っ掛かったことのない蛋白尿で引っ掛かりました。
朝食は食べていないのに・・・前の日も肉を沢山食べたこともないです。
半年後要再検査となりました。ショックでした。何もないことを願います。

===補足===
あ、妊娠は全くないです。もしかしたら尿量が少なかったので、それで引っかかったのかもしれません。

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度膀胱炎をしてからなのか、時々尿蛋白が出ちゃってますね(再検査は受けてません)
20代の看護師さんなら起立性とか若さとか、に、、、妊娠・・・・^^
(補足ありがとうございます)
暴走しちゃって、何だかスミマセン^^;
私の妹も看護師なんですが、自身の手術・入院の経験が仕事に活きると言っていました。
どちらに転んだとしても無駄にはなりませんから大丈夫^^

①1回だけしました。
  職場で、義務付けられています。

④異常なしでしたが、血液検査で貧血になってしまい、
倒れてしまいました。

病院にかなりご迷惑をかけてしまいました。

恥ずかしい。。。。


30代の女性。

  • 回答者:ruru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧血は、よくある事みたいなので余り気になさらずに^^

①2回しました
  (1回目は春にレディースクリニックで子宮頚ガン検診、2回目は8月に会社の健診)
④どこも異常なしでした。よかった...

30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子宮頚ガンは、今は予防接種(自費)があるみたいですね。異常なし、よかったです^^
http://www.koizumi-shigeta.or.jp/yobou3-16-cervarix.html

20代、男です。
①1回です。
④毎年1回会社でやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回した。
④会社の検診に疑問を感じてます。 X線はしませんでした。

30代 男

  • 回答者:sx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1回しました。
④ ここ数年採血時、はずされていましたが、今年もまたはずされました。
 腕の良い採血者を派遣して欲しいです。

40代、男性です。

  • 回答者:別に血管細くないのになあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採血は賭けですね。刺すのがめちゃくちゃ上手くて「うわ♪」と感激してたら、抜く時に針を斜めに抜かれ、紫の腕(内出血)にされました^^;

③○年間、ずっとしていない。

持病があって隔月で血液検査を受けて受診しているので、
それが健康診断の替わりになっているかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マメに健康チェックできるのは安心ですね^^

①職場で1回した。
職場ではしてくれないガン検診も胃・大腸・子宮・乳を終えました。
40台 女。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場でしてくれたらいいんですけどね^^;お疲れさまでした。

① 職場で2回あるので1回してこれからあと1回です。

30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回した。
会社で毎年1回やっています。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1回しました。
4、消防団の身体検査なので気休め程度です。 やらないよりは、いいですが。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消防団員なんですね、男らしくてカッコいいです^^
若者の勧誘が大変だとTVで観た事があります。頑張って下さい♪

①1回しました。
 女性検診と通常の健康診断が別だったので、あわせると2回です。
④血液検査がとても嫌で、注射器を直視できません・・・

20代女性

  • 回答者:QP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代で女性検診は意識が高くて素晴らしいです^^
注射の針は、もうちょっと細かったらいいのに。



産休中なので・・・
30代後半 女性

  • 回答者:来年は受けます (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか、一番大変な時期は受けられないんですね。ちゃんと眠れてますか?
育児大変でしょうけど応援してるぞ。がんばれ~♪

①1回した。

④コリステロールが高かったです。
注意してるんですけどね。

40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお。コレステロールとは耳が痛いです。お互いに減る様に頑張りましょう^^

30代後半 女です。
①です。 6月に基本健康診断は済ませました。とりあえず
どこも異常なかったです。
後は、市の子宮がん検診を受けようかと思っているところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折角ですから受けましょう♪

市のガン検診は大腸がん検診を除いて終わりましたが、25日にメタボ検診(特定検診)に行くついでにしてきます。
胃のレントゲンで今回初めて要検査疑と引っかかってしまいました。バリウム飲んでげっぷ我慢して体をあっちこっちに退位変換させられ調子が悪くなったためかとも思っています。今回は特に指示が早くついていけない感があったし。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく胃の検査で悶絶した事があります。
結果、「昔の胃潰瘍の痕」という今更どうしようもできない診断でした^^
指示する人って、上手い下手ありますね^^;

②いつもしてるけど、今年はしない
今年はやめておきます。28歳、女性です。

  • 回答者:レモン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代は検診が必要な人は少ないです。何も心配が無ければ、それが一番♪

毎年市の健康診断を受けています。今年もすでに終わっていますが、今月は大腸ガン検診と胃ガン検診を受けることになっています。
会社勤めの時は毎年受けていましたが、定年後は市で行う検診の年間予定を見て自己申告で受信しています。
60代♂

  • 回答者:県信 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市の検診は大いに活用したいものですね^^

①今週する予定
④1年に1回、受けると安心できます。
 今年は旦那さまが受けそびれているので、、気にかかっています。

30代 女

  • 回答者:秋空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや、それは気懸りですね。
何とか時間が取れると良いのだけれど^^;
どうしても無理そうな時は献血で血液検査をしましょう。

①1回しました。毎年8月に職場でします。
④年々、体重が増加しています・・・メタボにならないように気をつけます!
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>メタボにならないように気をつけます!
 お互いに頑張りましょう♪

③1年半してないです。
④がん検診は一度もしてないので早いところ行きたいです。
 健康が一番だなと思ってます。それが何より幸せかな。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>健康が一番
 仰る通りと思います^^

1 健康診断という形ではしていません。
2 毎年していないです。
3 健康診断という形では社会に出てから一度も。
4 定期的に体を壊して病院に行くので
その際に症状にかこつけて(ってこともないんですが念入りに)
いろいろ検査してもらいます。
先月は血液検査と胃カメラとCTをやりました。
同じ流れなら、保険も利きますしね。

中性脂肪やコレステロールの高さなど、生活習慣病の悪い結果が
沢山出てしまったので 食事に気をつけて頑張ってます。

30代・女

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果を受けて頑張ってらっしゃるんですね。見習いたいと思います^^

①1回しました。
中性脂肪がひっかかってしまいました。
去年までは貧血の項目以外は
全部基準値内だったのに、ショックです。
健康のために食生活を見直さないといけないと思ってます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事と運動(ウォーキングなど)をが効果的と言われますね^^;

①会社で健康診断があり、毎年3月にしています。1回です。
②今年もしました。
③毎年しています。
④年々、中性脂肪の値が上がっています。運動をしなくては。

50代 男

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識だと上がる数値も、意識すれば下げられます。そういう目安になりますね^^

③ 3年していません
30代。 育児中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③ 3年していません
30代。 育児中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育児中はなかなか行けませんね。御家族全員の健康をママが背負ってます。
ママあっての御家族ですよ^^

① 3回した、
④ 持病があるため、定期的に健康診断をしなくてはいけないので

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持病のお陰で健康管理ができる側面もありますね^^

1、1回しました
4、2年に1回 人間ドックを受けています
  1日ですべて済むし 検査内容が多いので
  安心かなと思い40代になってから受けるようになりました

  40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の体の状態を定期的に知るには便利なシステムですよね^^

③4年関していない
④無職なので、検診はないです。献血に行って血液検査だけはしてます。
 血小板が多いので喜ばれます。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血小板が多いんですか?献血で人助けして、しかも健康なんて素晴らしい♪

健康診断は1回しました。
メタボ度が上がってます。ピンチ!

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40過ぎると油断ですぐ上がりますよね^^

①1回受けました。
④結果が悪かったので保険士さんの1時間にわたる生活指導を受けました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活指導は守られていますか?^^

②いつもしてるけど、今年はしない。

④来年はする予定です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ○年間、ずっとしていない。
です。
④ 病院が怖いです、何年も健康診断を受けていなくて健康なはずがありません。
40代男です。

  • 回答者:大嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院が苦手でしたら、献血するだけで血液検査(無料)ができますよ^^

③○年間、ずっとしていない。
④具合が悪く医者にかかると、必ず、基本検査はするので、その時にだいたい解るのでしません。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは一挙両得ですね^^

35歳 男

①一回受けました。

初めて直腸検査なるものを受けました。
「力を抜いてください」と注文されましたが無理でした。

年を重ねるごとにガタがきています。
タバコも値上がりするみたいなので本気で禁煙しようと思います。

  • 回答者:肺気腫は嫌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35歳で直腸検査されたんですね。興味あるけど力が入りそうです・・。
ガタっていう程の年齢じゃありませんよ。
禁煙頑張って下さいね♪(元喫煙者からの上から目線^^)

1.これからする予定です。

去年、ちょうど検診前に仕事をやめてしまったので、受けられず、、、
今年は、ようやく受けられるので安心です。
やっぱり毎年うけないと、不安になっちゃいますよね。

===補足===
すみません。30代 女性です。

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年やっていたのが途絶えると不安ですね^_^

毎年1回、市の健康診断を受けています。
今年は今から受ける予定です。
糖尿病で通院していますので、通院で受けている検査項目以外の項目だけ受けています。

  • 回答者:sanhon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③会社を退職してから、5年間していません。
④家族がうるさいので、来年から受けるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡易血液検査の意味で献血をされるのも良いですよ^^

①1回しました。
④今年は再検査にならずに済みました。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃の注意があればこそですね。良かったです^^

① 1回した。
④ 毎回、血圧が高いので、眼底検査を両目共にされるのは勘弁です
  ただ、会社に勤務しているので、ちゃんと履歴も残っていってるのは助かります。

50代/男

===補足===
5P ありがとうございます。
そうですね、過去の履歴がずっと残ってて、自分でも、どう変化(悪化)していったかが
数値で判りますから、、
特に、好きなお酒を減らせって言われ続けてます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

履歴で数値が解るのは比較に便利ですね^^

①1回した。
④血液検査の結果はいつもビクビクです。
30代 女性

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③○年間、ずっとしていない。
です。
辞めてから6年間くらいやってません。

④別に受けなくても悪いと思う所がないので大丈夫だと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう判断もあっていいと思います^^

①1回(会社の定期健康診断)
②会社の健康診断だけ
④あと3年で人間ドッグです。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回しました。
 7月に会社の健診を受けました。
④毎年7月に受診するのは解っているのですが、直前に体重を落とそうとアセります。
 結局毎年「来年こそは・・・」と言っています。
 いつ血糖値が異常値になるか、ビクビクしています。
40代・女性です

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>直前に体重を落とそうとアセります。
 悪あがきと言われても、花も恥じらう乙女心がそうさせますよね^^;

1回しました。
特に問題なしですね
毎回ひやひやしてます
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題が無く安心ですね^^

①これからする予定です。
去年はしなかったので、今年はしたいと思います。
バリウムを飲むのが嫌いです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリウムは何味だろうと嫌なものです^^;

①毎年1回、2年に1度は人間ドックを受けるようにしています。
今年はドックで、ポリープが見つかり、検診の重要性を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期発見、早期治療で良かったですね^^

①毎年1回6月にしています。

職場で必須となっているので。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。8月に受けました。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これからです。
血液が心配。
うつ病が治ればいいのに。

  • 回答者:d (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと治りますよ。安心して下さい^^

①これからする予定。
会社で行われるものを受けます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回しました。勤めている会社の健康診断です。
④今のところ問題ないです。 健康そのものです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい^^

① 1回した。・・・・・・
年2回が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別をお願いします^^

①会社でいつも2~3月頃に受けています。

そろそろ油断するとお腹の脇に肉が付いて
軽くヤバイ(死語?)状態になります。

33歳男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブハンドルは、33歳ではヤバイかも^^;

① 1回です。
④ 30年間くらいは年に1回以上受けています。安心できますよ。
   70歳男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心の為の健診なんですね^^

①1回しました。

④毎年誕生月に1回しています。
 健康を管理する上で毎年1回は必要です。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生月なら忘れませんね^^

① 1回しました。

職場の健康診断を毎年1回受けています。

今年はいくつか引っかかってしまいました。
歳なのかな…。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と注意した方がいい年齢になってきたという事なんでしょうね^^

3ですね。1度もしたことがないです。
仕事も忙しいし自営なので。
40代女です。

たぶんポックリと突然死するタイプでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市町村の健診の通知が来ませんか?無理なら献血も血液検査の代わりになりますよ^^

①1回です。

30代女

がん検診をはじめてうけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今年も済ませました(10年連続)

4.検診のお陰で悪い箇所を早期発見出来、一年かけて自力で改善出来ました。

30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健診が活きましたね。改善できて良かったです^^

①2回した

30代男です

  • 回答者:おぎ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④健診・健康についてコメントをどうぞ♪

③15年間、ずっとしていない。
④最初のほうは会社の方針で強制的に受けなきゃいけなかったんですが、違う職についてからは面倒で行ってません。本当に体調が悪くない限り、病院に行きたくないので。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>病院に行きたくないので
 それ解ります。アルコール臭とか妙な緊迫感が苦手で^^;

①10月の末に行いました。
④昨年から少し異常が出てきたのが心配です。

===補足===
30代 男性です。

入力わすれました

  • 回答者:みあ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドコも悪くありませんよう祈っております^^

1. これからする予定です

昨年12月にもしました

4. 自己負担額が結構太いので大変です

40代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己負担は増加してるんですね^^;

1)1回しました。
いつも心臓バクバク、結果を見るたびにまた引っかかったよね・・・・でございます。
それでも懲りずに健康診断を毎年1回受けます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回受信しました、毎年社内で受診しています。
④といっても、簡単な健康診断なのであんまり信用もできません。安い料金でやっているとそんなもの・・・後は自分で気になるところ見てもらうしかありません・・・

ここ2年位眼底検査をしていないので、そろそろ行かなきゃとは思っている今日この頃です・・・
40代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①職場で、簡単な健康診断を春に受けました。

④どうやら、来年からは、職場でやってくれそうもないです。
もし、やりたかったら、実費でやらなくてはならないので、たぶん、やらなくなると思います。

===補足===
39歳女です。
書き忘れました。すみません。

  • 回答者:むー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>来年からは、職場でやってくれそうもない
えっ!実費は厳しいですね。
市町村の健診は国保じゃないと駄目なのかしら?

① 人間ドックを受けて今年で、連続21回目ということになりまし    た。 

② 今年も7月に実施しました。

③ ①のように毎年受けています。

④ 毎年1回程度は受けられた方がいいと思います。
   私は、糖尿が長いこと、境界値でしたが、今から約1年半前の  再検査で糖尿と診断されました。
   やっていて、良かったと思います。
   皆さんもやりましょう!

 55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。リーマンやめたので、3年近く受けてません。
健康診断は日本特有のもので、費用のわりにあまり効果ないんじゃないでしょうか。
むしろ健診という既得権益で潤っている勢力がいるだけなのでは?
最近のあまりにばかげた話では、
男性一律ウェスト85cmって、小学生でもわかりますよね。

===補足===
50代、男性でございます。

  • 回答者:厚生省よ。。。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健診の是非は確かに議論がありますね。
医療費の高額化が健康保険料の値上げにつながったり、レントゲンで必要以上に放射能浴びたが故の癌化など、弊害も多いみたいですね^^;
健診で見つかる重病があるのも事実で、要するに最後は自己責任なのでしょう。

①五年一回の人間ドックをしました。
②毎年は、普通の健康診断です。
③毎年、必ずやってます。
④何回やっても、胃カメラはきついです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃カメラお疲れさまでした^^

③10年間、ずっとしていない。
④面倒だし、健診は好きじゃないのでめったにすることはないです。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

する選択しない選択、様々あって良いと思います^^

毎年1回してます
結果を会社に報告
60代、男性

  • 回答者:真の (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何年振りかで役所の検診を受けました(前回がいつだったかも覚えていないので)
④胃ガン検査、バリウムで要再検査になって、昨日胃カメラを飲んできました><
ポリープがたくさんできてました。胃カメラ初体験だったので、する前は緊張して緊張して震えそうになりましたが、終わったら、なんてことありませんでした。(強がり)

===補足===
30代:::::::女性

  • 回答者:ぶどう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃カメラ飲んだばかりなんですね^^
お疲れさまでした。

①今年は人間ドックで済ませました。
②は経済的にドックが受けられない場合、簡易健診で受ける場合があります。
③は勤め人であれば、労働基準法違反です。
④自己負担が大きいので、ドックは数年に1回です。直近のドックではメタボ注意と
いわれました。
40代、男

  • 回答者:腹部脂肪が規定値以上 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回しました。
④再検査もなくよかったです。3年ぶりだったのでちょっと心配しました。

30代女

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再検査なく安心ですね^^

③しなきゃ、しなきゃと思いながらやらずに、期限を迎えそうです。40代になって乳がん検診等もしようと思いつつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1回した。
4.毎回 健康でありがたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と性別をお願いします^^

①です。2回しました。
ここ5年くらいBMI低すぎで引っかかってます。
メタボ対策もいいけど逆のアドバイスもほしいです。

30代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痩せてる方には、朝食にお餅を2~3個食べる方法があるみたいです^^
うろ覚えで申し訳無いんですけど・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る