すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みなさん、料理のレシピをさがすときに
どんなサイトや本を参考にしていますか?
便利なサイトや本があったら教えてください!

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-11-08 18:39:47
  • 0

並び替え:

クックパッドです。
見やすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッド、
キッコーマンのホームページ
ネスレ簡単クッキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてるサイトはクックパットです。
でも材料とかで検索することが多いのでいろいろな方のホームページを参考にさせていただいてます。
わざわざ購入するのは、健康を考えているので、評判のいいマクロビオティックのレシピ本です。自分で料理するものくらいは、砂糖や添加物を避けたいからです。ただ、肉も魚も乳製品も摂るのでアレンジしてますけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだでクックパッド・・
いろいろ見てもレシピの数と簡単な紹介で見やすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドです。
雑誌は健康雑誌(日経ヘルスという雑誌)を買っているので
料理が載っている時はそれを参考にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドです。
検索しても、ここにヒットすることが多いです。
とても役に立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシピ大百科を参考にしています。
慣れているからかも知れませんが字が大きくて見やすいです。

  • 回答者:remon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の素のホームページ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはクックパッド。それから作りたいメニューを直接検索して、順番に見てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドです。
モバイル版もお気に入りに入れてるので
夕飯のおかずを仕事中に考えてます☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドか、グーぐるで材料を検索して参考にしています。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトははクックパッドを利用しています。

材料から料理を探し出すことが出来て便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイト☆クックパッド
本☆オレンジページ
よく利用してます^^

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドがYahooグルメですね。単純ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ一年はクックパッドばかりつかっています。

以前は、レシピ本がメインでした!

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

http://erecipe.woman.excite.co.jp/
こちらのサイトをよく利用しています。
検索もできるし、特集もおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんたってクックパッドです。
この材料で何か変わったレシピが知りたいなんて時にものすごく
重宝します。

本では、まだ買っていないんですが、飯島奈美さんのLIFEが欲しいです。
この方の料理は、その通り作れば間違いなくおいしいと思います。

  • 回答者:かめ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本ならオレンジページやESSEを参考にしています。
旬の食材を使った節約レシピがよく載っているので!!

ネットで検索する場合はやはりクックパッドです。
同じおかずでも、色々な作り方や材料のレシピがあり比較して作っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が好きでいろいろな本やサイトをよく見ています

http://www.kewpie.co.jp/recipes/index.php

こちらのキューピーのサイトは素材からレシピを見る事ができるので、冷蔵庫の中にあるものやちらしを見て安いものから料理するヒントをもらえるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理本も数冊あるのですが、まったく見なくなりました。

クックパッド        http://cookpad.com/
味の素レシピ      http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
キッコーマン・レシピ  http://www.kikkoman.co.jp/homecook/

最近はこれらを参考にしています。

  • 回答者:匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパットというサイトはお勧めですよ。

今日はパエリアを作るのに利用しました。いろいろな方のレシピがあるので自分に合ったレシピで挑戦しましたがうまくいきましたよ^^

結構レシピが豊富にあるので、初心者から上級者の方まで利用できると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ためしてガッテンのがん予防レシピ。
統計的がん予防について、とくに野菜のとりかたについて詳しく書いてあるので
頭にいれておくと便利です。
おすすめです。

サイトは、ボブ&アンジーを参考にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は本は活用してません。
参考にするサイトは、クックパッドと味の素やキッコーマンなどの食品メーカーのレシピ。
結構食品メーカーのサイトも便利です。
その食材通りには作りませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo,googleで検索しますが、

大体クックパッドのレシピに行き着きます。

http://cookpad.com/

この回答の満足度
  

クックパッドです
料理のプロの方がこだわった材料で作るのではなく
主婦など一般の方が家にある材料で作っている材料や画像が載っているので
基本レシピを使ってアレンジしたものも紹介されています

今日も今から利用します!

この回答の満足度
  

私は料理が好きで沢山の雑誌などを買いましたが良く見ると結局みな同じと言うことに気付きました。

味付けの基本は全部一緒なんです。

それに材料を変えれば良いだけのこと。

それだけでバリエーションが増えますよ!

ちなみに栄養士の学校に通っていたのでその時の教科書は参考にしています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る