すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市橋容疑者はどこから金を得ていると思います?

  • 質問者:さみ
  • 質問日時:2009-11-08 18:40:49
  • 2

並び替え:

働いていたみたいだし、バイトで稼いだのでは。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしはお金持ちだと聞いて多分銀行でお金をおろしてるかと・・・又は殺害した人のを盗んだとヵ・・・

この回答の満足度
  

確実に親戚や親からどこか経由で資金援助をしてもらっていたと思います。
かなり金額のかかる整形手術を何回もしてますよね?
住み込みの建築関係の仕事でそんな高額のお金を短期間で得られるわけないですし、
移動費もそんなにすぐに調達できるわけないですしおかしいですよ。
何はともあれつかまってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短期のバイトを続けていて、
お金を稼いでいたのです。

整形のお金もすごいかかっていると思います。

  • 回答者:ruru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数の土木関係の所で短期間、働いていたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土木関係で働いていたようですね。
結果的に整形したことで急展開しましたね。

この回答の満足度
  

仕事をして稼いでたみたいですね。
やっと捕まって、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんでしょうねぇ。親からの仕送りや協力者がいるのであれば、
わざわざ住み込みで働いたりしないでしょうね。とてつもなく危険ですもの。

私も最初は親だと思っていましたが、茨木で働いていた点からして、
どうもその線は薄いと思いますね。

いまは金を得る手段を完全に断たれたとみてよいでしょう。
手持ちの金が無くなれば、盗みなど再び犯罪に手を染めるかもしれません。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住み込みで働いていたようです。
同僚などは全く気付いていなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親から金が出ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親を中心に親族や友人を使ってうまくやっているのでしょう。
医者ならば裏のよからぬつながりもあるでしょうし、土木建築業だけではとても生計も整形もまかなえません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人だと思います。

協力者はいると思います。

  • 回答者:meru (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に親だと思います。
親なら居場所を知っていると思います。
マスコミのインタビューに答えないところが怪しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親だと思いますね。。、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは親だと思います。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親でしょうね。
医者のようだし、顔も広いでしょから直接ではなくても
用意する事は簡単でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親は裕福な医者と記事にあったので
直接ではなく親族等の第三者から
受け取っていると思います
海外逃亡される前に逮捕してもらいたい
ですね

  • 回答者:逃亡者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が脱税用に作った口座から
自由に引き出している。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直、家族…親だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

案外
犯罪重ねてるかも

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男娼をしている・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親は既に警察が不審な動きが無いか監視しているでしょうから、まず無いと思います。
考えられるとすれば容疑者の友人や知人が裏で援助していると思います。
あるいは親が警察の目を盗んで容疑者の友人や知人に頼んで、資金を援助しているとも考えられます。
いずれにしても警察は一刻も早く逮捕してほしいものです。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親族からお金が流れていると思います。
警察も見張っていると思うのですが、これだけ長期間に
わたって逃げているところを見るとかなり巧妙な手段を
使っているのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親族のお金の流れは監視されていると思うので、ワンクッションおいて身内から間接的に流れていると思います。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃亡や資金援助をしているのは、親族かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親だと思っています。
両親ともお医者様でしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずぐに親族だと思いました。
お医者さまでしたっけ?
ともかく金持ちで、彼はフリータ-なのにあんなに高級なマンションに
暮らしていたんですよね!
ともかくあまやかしすぎが、この事件の根源だと私は思っています。
両親が顔を出してあやまってほしいです。

  • 回答者:国際事件だしね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

身内から金を得ていると思います。
身内以外に犯罪者を庇う人はいないと思います。

この回答の満足度
  

親が何らかの方法で関与しているでしょう。

お金持ちと聞きますし。

この回答の満足度
  

親 → 複数の知人 → 本人 という経緯で資金や連絡を取り合っている可能性があると思います。
親と本人の間に、複数の仲介役がいたとしたら、簡単にバレないと思います。
毎回同じ人ではなく、毎回ローテーションで違った人に仲介役をしてもらい、場合によっては親が直接本人に会っている可能性もあるでしょう。
警察も多忙なので、いつも親を見張っていることはないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

両親のお金は調べられているでしょうから、知人とか、親戚とかありそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男相手の売春で稼いでいたとテレビで言ってました。
それも数時間で数万稼げるそうです。
買った人のインタビューもありました。
そういう特殊な関係があると各地で潜みやすいのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力団関係か間接的に親から支援を受けているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力団やオレオレ詐欺等、闇の資金を得ていると思います。
なので、なかなかお金の出所が分からないのでしょう。

  • 回答者:ピポー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親と思っています。
医者で金持ちですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人からお金を得ていると思います。知り合いといる可能性もあると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人からの援助があると思います。
親の援助なら、とっくに警察が調べているはずです。

  • 回答者:推定の域はぬけない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の人が言うように連絡が取れないとしたら、現金を持っているとしか思えないですね。

働いて収入を得ることは難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親からの隠れた援助ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親から仕送りが有るのでは? 内緒だけど・・・

この回答の満足度
  

お金持ちの両親、両親の知人からだと思います。

犯行当時も仕事もせず両親からの数十万の仕送りで
生活していたといいますし・・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る