すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京の雑司が谷は住みやすい地域でしょうか??なんか近くにはメトロの駅があるみたいですが・・・・近くに住んでいるかたどうですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 21:32:28
  • 0

並び替え:

都心の真ん中なのに自然も多くて住みいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神社やお寺なども多く、東京なのに緑が多く感じます。

小さく可愛い音楽堂も在り、コンサートが行われていたり
今でも都電が走っていたり、駄菓子屋さんも在ったり・・・

学習院や東京音大・日本女子大も近くですね!

東京メトロの駅があるので、通勤・通学は便利と思います。
そして雑司が谷は、静かで時間がゆったりと流れている感じがしますので、
休日には十分疲れを癒せると思います。

近くにスーパーが無いかもしれませんが、商店街があります。
住み易いと思いますよ!

この回答の満足度
  

大きなお墓、お寺がありまして、大変静かです。
ただ、スーパーが充実していないと思いました。
住宅街と繁華街(池袋)の間という感じです。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い住宅街なので、表通りから少し奥に入ると静かです。
逆に、道が狭いので車などで移動する人には若干、気を使うかもしれません。
あと、意外と坂道が多いので自転車などで移動するにも少し大変かと思います。

電車、バスなどは使いやすいと思います。
目白、池袋などは徒歩圏内ですし、明治通りまででると、新宿、渋谷、池袋へのバスがかなりの本数走っています。
また東京メトロ、副都心線の雑司ヶ谷駅もあります。
池袋へは近いですし、渋谷へも一歩です。
若干、本数が少ない気がしますが、数年すると東急東横線との相互乗り入れが始まるので、横浜方面へのアクセスも格段によくなります。


商店街もそれほど大きくないし、コンビニ、スーパーなどは少し少ない気がします。
特に、夜になると買い物などには少し不便かもしれません。
仕事帰りに池袋などで買い物をしてから帰るようにするなどの工夫が必要です。
また飲食店などもあまりありません。
池袋あたりまで少し足を伸ばす必要があります。

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る