すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ガソリンの高騰は、いつまで続くのでしょうか?

  • 質問者:カズ
  • 質問日時:2008-07-06 11:38:56
  • 0

経済学者のガルブレイスいわく「はじけなかったバブルは無い。」
いつか下がることは確実だけど、誰も当てられないと思います。
天井はいつかの答えは神さまでも分からない。
個人的には、日米欧が利上げ基調に転じるまでは下がらないと思いますね。
投機筋の資金が向かう先が見つかるまでは下がらないっていうか。

  • 回答者:甲虫52 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にそう思います。年内まで覚悟してます。

元売価格がドンドン上がって行きます。

今日行きましたが、179円でした。

200円も遠くありませんね。

サミットG8は話がでたのでしょうか。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在原油先物に向かっている投機マネーのベクトルが切り替わるのが2011年中盤と言われています。
もう少し早まって欲しいのですが、約3年は厳しい状況が続きそうです。

  • 回答者:はやし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと100年

  • 回答者:長生き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいは上がり続けると思っています。

投機マネーが原油価格を押し上げているという話を聞きますが、
発展途上国での需要も急増しているはずなので
価格の上昇が止まっても120~130円くらいまで下落することは期待できないと思います。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドや中国の人口を考えたら250円で高止まり。あるアナリスト。

  • 回答者:ばつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと半年くらいは続く気がします。
ただし世界的にはあと3ヶ月くらいで落ち着きそうですが…。
(石油国間で対策を練ったりしてるようです。)

  • 回答者:ナヲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな(世界的に)がガソリンを買わなくなれば直ぐに安くなります。
また、ガソリンの消費が減れば、CO2の排出量も減って、一挙両得です。
損をするのは巨額の投資マネーを注ぎ込んでいる(注ぎ込まされている)日本の金融業界ではないでしょうか?(先導しているアメリカのディラーは危うくなったら草々に引き上げるでしょうし)

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ暫くは続きそうですね。
でもいつかはバブルのようにはじけて下落して庶民には安くなってほしいです。
損をするのは今儲けている投資家や石油王たちだけで。

  • 回答者:テルオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想定している節目は
(1)北京オリンピック
(2)サミットなどでの政治的発言・圧力
   (きっかけとなりそうなこと)
  ・先進国全体の経済減速の鮮明化
  ・先進国全体のインフレ
と思っていますが、
BRICsなど総需要が増えていますので
目先数年間では
原油1バレル=100ドルは切ることはあっても
昔のような1バレル=20ドル台になるようなことは
ないんでしょうね。

  • 回答者:coach_y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックが一つのキーワードである事は確かなようです。
それが終わると一旦下がりますが、それ以降の中国やインドなどの消費が急増した国の消費量に左右されそうです。今年に限るとオリンピック開催の頃が一番のピークと予想しています。
はずれたらごめんなさい。

  • 回答者:GJ2004 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、上がると思いますが、、、
本当に、何時まで続くんでしょうね!
まずは、北京オリンピックがひとつのキー?
あれで、中国がもっと活動的になって、エネルギーが必要となれば、更にあがる。
サブプライムの問題から始まって、色々な悪循環が続いているから、何で切るかでしょうが、難しいな。。。

完全に不況になって、世界中の誰もが車に乗れなくなったら、下がるのでは?

まあ、それから下がった時では、遅すぎでしょうがね!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がらないと思います

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの景気が 回復するまで。

アメリカだよりのとこが 日本にはありますので。

  • 回答者:Ryu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日からのサミットに期待しよう(福田じゃ薄いけど)
少なくともサブプライムローンの問題が片づかないことにはダメみたい。

  • 回答者:rara (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むこう5年は高騰が続くのでは?とTVで専門家が言っていました。

  • 回答者:もみじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは北京オリンピックが終わるまでと言ってた経済評論家がいましたね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月初めは各社一斉に値段上げて、その後回りの様子を見ながら
ちょこちょこ下げていく・・・って言うのが続いてるから、これからもこんな調子で緩慢に上がっていくのではないでしょうか

  • 回答者:みこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る