すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

バッグの色移りについて…

先日購入したGUCCIのバッグを使用していて、気になる点があります。
それは、洋服の色が薄っすらとバッグに移ってきたことです。
現在は気にならない程度ですが、今後の予防策を教えて下さい。
バッグの素材は、ベージュの布でグッチ柄のものになります。

※バッグに合わせた服を確認したところ、色落ち注意の表記のないジャケットでした。
また、汗をかいたり、塗らしたわけではなく、摩擦で色が移ったようです。

並び替え:

布っていうのはキャンバス地?
もしかして雨降ってたとかですか?
私も経験アリです。。。
私は雪の日でしたけど、エルメスのフールトゥが、どこでどう付いたのか、移った色が全く心当たりの無い色が……(涙)

それ以降、予防法というか、キャンバス地はいくら加工してあっても水に弱いんで、防水スプレーを振り掛けて持つようにしました。
撥水するんで汚れ防止になるって某ブランドの店員さんに聞いた事があるので、結構大量にスプレーしてます。

防水スプレーは生地にダメージを食らわすものではないと思いますが、高いモノで大切なモノでしょう?なので、自己判断でお願いしますね~^^

  • 回答者:無色透明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る