すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

くだらない質問ですみません。
今日(月曜日)のりピーの裁判の判決がでましたね。前回ののりピーの裁判の日も月曜日でした。偶然なのでしょうか、それとも裁判は月曜日に行うとかいう法律があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 11:39:27
  • 0

平日は毎日裁判がありますから
今回酒井法子の裁判が月曜日が続いたのはたまたまです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これまで月曜日以外の裁判もあったはずですが、たまたまだと思います。

  • 回答者:法律は無かったはず・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
裁判は平日なら毎日やっていると思いますので、のりピーの場合も偶然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょうが、週の途中で行われたとして他の公判が伸びたり、中止になったりしたら時間の異動などが行われる可能性もあります。
そうなると人が集まる公判ですから、周辺もマスコミも混乱する可能性が出てくるでしょう。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は毎日裁判がありますから、偶然でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、いつも裁判は行われているので偶然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判決は通常1週間後か2週間後です
担当の裁判官は決まった曜日しか出廷してきません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
月曜日しか裁判できないなら、今以上に判決がでるまで時間がかかります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。

平日ならいつでもやっているのでたまたまだと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、平日は毎日裁判がありますよ。
偶然でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まり等無いと思いますが・・・・

歯医者さんと同様に順番なので 
同じ曜日の同じ時間になるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような法律はないと思いますが・・・・
偶然と思います。


あぁー、つまらなかった・・・・  (^-^)

  • 回答者:匿一 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。つまらない思いをさせてしまいまして申し訳ありません。でも「思いますが」とか「思う」ではなく法律があるかないか?決まりがあるかないか確定的なことが知りたかったのです。

申し訳ありませんが「思いますが」の方のご回答はご遠慮ください。

偶然だと思います。
土日は裁判をしない(公務員だから休みでしょうから)ので、月曜~金曜の間で法廷のスケジュールと照らし合わせた結果たまたま連続で月曜日になっただけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る