すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは兵庫県で好きなダムはありますか?
私は、三原市にある北富士ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-11-09 11:43:06
  • 0

兵庫県でいうと、水力発電でも利用されている黒川ダムが好きです♪
余談ですけど、北富士ダムは三原市ではなく、今は南あわじ市だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一庫ダムが好きです。
大きくてどっしりしていて圧倒されます。
とてもカッコイイと思います。
紅葉も美しいですね。

  • 回答者:くら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野ダムが好きです。
市川流域の治水・利水を図る多目的ダムです。
ダム湖は地元生野銀山に因んで、銀山湖、と名付けられ、西日本随一の釣り場です。
湖畔周辺は「ひょうご風景百選」にも選ばれ、湖と森との素晴らしい景観を楽しめます。

  • 回答者:月桂樹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布引五本松ダム が素敵です。
日本で最初に作られたダムが、この布引五本松ダムだそうです。
見学者のためにも施設が充実していて、神戸にも近い。
皆から好かれて楽しめるダムと思います。。

  • 回答者:匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る