すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

自分グルメというか、他の人にはあまり知られたくないような恥ずかしい自分の中のひとりで食べる大好物ってあると思うんですね!
あなたのそれは何ですか?
私は、あつあつご飯にじゅくじゅくの目玉焼きをのせてマヨネーズとしょうゆをたらしたやつです。

  • 質問者:まよ
  • 質問日時:2009-11-09 12:36:06
  • 0

並び替え:

あ~それおいしそうですね♪
是非まねを・・・笑

私は人前では出来ないちょっとお行儀の悪いもの好きですね。。。
ねこまんまに即席めんのスープの雑炊?
ごはんの上にとろけるチーズと万能つゆ

とにかく汁にはごはんを投入しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら~~~同じです^^
マヨネーズご飯って名前が付いています(私が名付けました)
マヨネーズの醤油に少し味の素です。
最近では柴漬け や 鰹節ものせます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に砂糖を入れることです。
絶対にこういう人ほかにおいると思うのですが、
彼女にものすごーーーくひかれてしまったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いごはんの上にキムチをびっしり敷き詰めて、キムチの上から納豆をのせて食べます。
納豆はまろやかなひきわり納豆、味付けは付属のだしのみ(しょうゆ、タマゴはなし)、
薬味にきざみねぎを一緒に混ぜ込むのがポイントです。
匂いがけっこう強烈なので、出かける前や人前では食べられませんが
強烈な匂いも含めて大好きです^^

  • 回答者:和韓折衷ごはん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとかフライパンからよそらず食べる事です^^;
鉄板焼き気分でカリカリしておいしいですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの上にマヨネーズを乗せて
焼いて食べることです。
なんチャってピザ?具なしですが…。
体に悪く意味ないとも思うのですが
なぜか食べたくなります。
マヨネーズは厚いほどいいです。焦げ目がつくとおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の中に
ご飯を入れて
さらさらとお茶漬けみたいにして食べます。


はずかしいので
家でも家族がいるときはしません。
一人きりでいるとき
無性に食べたくなったらやってます。

あと、ひとつは
レタスとバナナの輪切りを
マヨネーズであえたサラダも一人のときたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯に味付けのり+マヨネーズ+醤油
これが好きです。
これは、お一人様ご飯の時しか食べないです^^;

見られたくないのでw・・・

  • 回答者:you (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに無性に食べたくなるのが、
永谷園のあさげ等のインスタントみそ汁でねこまんま(猫の皆さんごめんなさい)。
自分が作るお味噌汁ではなく、
インスタントの若干しょっぱめのモノが異常に好きです。

あと、日清の袋ものの焼きそば・・・
あれを若干汁ダク状態で頂くもの。
水を完全に蒸発させないで、少し残した状態でソースを加える。
この加減にかなりの拘りがあるんです、実は。

インスタントは、現在の私の食文化の中では、自分グルメです。
これらは、絶対に子供の前では口に出来ません。

  • 回答者:schro (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストの上に「ごはんですよ」をたっぷり塗って食べるのが好きです。

和洋折衷です^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆の醤油代わりに市販の福神漬の汁を混ぜたり
たまごかけご飯の味付けの醤油代わりに 福神漬の汁を使うのが自分グルメです。

最高に美味しいです。

  • 回答者:秋空 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜を使ってお味噌汁を作り、
ご飯にそれを掛けて食べるのが好きです。
お雑炊ならともかく、とても人には見せられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマヨネーズは結構かけます。。。

玉子焼きにも、から揚げ、とんかつ、焼きそば、焼きうどんなどなど。

でもはずかしいので自宅でしかやりません。

  • 回答者:とこたん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る