すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の理想の異性はどんな人ですか?
外見・内面・生き方や考え方など、もろもろについて、
結婚する相手としてお答え下さい。
性別と年齢も添えてお願いします。
*上にあげたのは例ですので、几帳面に全部もれなく書かないと、とか固く考えないで思うままにお気楽に♪

  • 質問者:らくちん
  • 質問日時:2009-11-09 12:40:35
  • 0

31歳女です。
選んでいるからではなく、取り得がなくてデブで神経質でモテないので売れ残りの三十路女ですが、この際、思い切り理想を書いてしまいます!

・浮気しない。
・押し付けがましくなく人の意見を聞いて悪いところを理解して治せる。
・誰にでも思いやりがある。
・心を病んでいない。
・収入は普通でいいから安定職を持っていてまじめに働く。

そして、欲を言うと身長が175センチ以上、中肉が素敵ですが、これは自分の容姿から無理なので除外してもいいです。

特に大事だと思っているのは、
押し付けがましくすぐにヒステリーを起こしてしまうような
心の病気、もしくは、なりそうな雰囲気の人だけは私には無理です。

相手を負かせて黙らせて
「はいそうです」と言うまでしつこく攻め立てる人は自己中心的で思いやりを忘れていて自分が見えていません。
押し付けがましくて押さえつけるようなものの言い方をする人って
自分をわかっていない人が多いんです。
人から否定されたら興奮して怒り狂うような人は人の話を聞いてくれません。
言いたい事を言わせてもらえないような相手とはつきあえません。
このことを自分で本気で気がついていない場合がほとんどなので最悪で
そんな人と添うなんて不幸としかいえないです。

自分にも言えることですよね。
自分の否を認識するのは勇気のいることです。恥をかくと思ったらその瞬間に人として欠落するんだとこの年になって気づき、少しは好かれ関係が長続きするようになりました。

相手を求めるなら自分を見つめるところからだと今頃になって気づくなんて遅いかもしれませんね。
女として価値が下がったこの年ですが、結婚はあきらめていません。子供が産めるうちにがんばっていい女になり結婚したいです。理想の人と。

  • 回答者:ゆっくりこー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人の立場に立って物を考えることができて、思いやりのある人ですね。
容姿は問いません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見はですね、
指が長いこと、背が高いこと、お尻が小さいことですね。
内面は、
思いやりのある方がいいです。

そういう人と付き合えて、幸せです。

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は背が高くて足が大きい人で
内面は嘘をつかず一途で優しくて包容力があるけど面白くて笑顔が多いひとがいいです。
暴力等をする人は問題外です。

女で14です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おとなしい。
②化粧が派手で無い。
③そこそこ美人。
④見栄を張らない。
⑤料理が上手。
です。55歳のおっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です

とにかく仕事に情熱的な男性がいいですね。
仕事が出来る男性は女性も大事に考えて積極的にきますから。

家庭は家庭的な男性が良くて.友達は私の理想の男性を「梅宮辰夫」みたいな人か?

と言います。そうですね~仕事も頑張り.家庭的でスーパーのカートを引っ張って奥さん

と買い物に行き料理もこなす。また子供を愛していて.とても年齢を感じさせないお洒落

さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は藤井フミヤみたいな童顔なのに色気がある。小さめな人が好みです。
マメで 亭主関白じゃなく 助け合える人が良いです。
とりあえず 浮気せず うそつきじゃなく 大事にしてくれる旦那様がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は、太っておらず、痩せすぎておらず、筋肉の程よく付いた体系。
毛が濃い人はあまり好きじゃないので、髭や腕、すね毛などあまり濃くない人。
内面は、誠実で器の大きいい人。そしていつでも頼りになる人がいいです。
細かいことは口出しせずに、それでもいざというときは必ず力になってくれピンチの時には助けてくれる(解決してくれる)ような人。
尊敬できる人。

このような人と一生一緒に暮らしたいです。
うちの夫は・・・・80%当てはまります^^

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見はやさしそうで、話しかけやすい感じの人。
声や態度が落ち着いていて、きちんと自分の意見が言える人。
ある程度の収入があって、一緒に生活していくのに経済的な不安のない人。

一応、うちの旦那はすべてあてはまりました^^思ったよりメタボだったけど…

36歳 女性

  • 回答者:元気で長生きしてねん^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想の異性は、外見は普通の人がいいな。
笑顔が素敵な人で内面も優しくて気がきく人、考え方は自分に似た人だと嬉しい。
気難しい人は避けたいので、優しくいつもにこやかで穏やかな人。

32歳、女です。

  • 回答者:アンパンマンみたいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に不足しないお金を持っていて
あまり束縛しないで
清潔感があり
犬を飼っても文句を言わない人。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できる人、自分をもっていて自立している人。
大人なのだから自立していて当たり前かもしれませんが、
大人でもそれができない人もいますから・・・

内面的には
人の痛みが分かる優しさがある人
嬉しい時は一緒に心から喜べる人

であればお金はなくても幸せになれると思います。
30代女、既婚です。旦那様はあてはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が広いと言うか器の大きい人がよいですね。
細かいことにいろいろ口出ししたり、ねちねちしつこい人は苦手です。
外見はおしゃれすぎずダサすぎず、なんて注文が多いですね。
付き合うだけとはやはり違うかな。

30代 女です

  • 回答者:やさしさと思いやりがあれば最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いのポイントが同じ人。
お互いの趣味などに理解を示せる人。
結婚相手の最低条件として、経済力がある人。
子供を産むことを強要しない人。

女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳、女です^^
結婚して2年が経ちます。
私の理想のタイプは色白で王子様系、草食系な感じなのですが
結婚したのは色黒の特別かっこいいとも言えない人ですw
ただ内面は親、友達を大切にしている思いやりのある人です。
内面に惹かれたのかもしれません。
彼は男は仕事、女は家庭、、、の様な典型的な亭主関白です。
家では頼まない限り何もしてくれません。
彼の実家の両親も同じような考えです。
けど、私も限りなく近い考えを持っているので特に不満な事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は背は170くらいの低めが好みで、体格は筋肉質でがっしりタイプ
内面はゆっくりとして、ややマイペースぎみがいいです。
私が長女なんで、長男はNGです。
自分の考えにブレがない1本通っている方で、親元離れて苦労している人。

これってハードル高いのかな・・

===補足===
30代なかば女性です。

  • 回答者:もものはな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は、痩せ型&太りすぎ以外は大丈夫。スキンヘッドも好き。
内面はおおらかな人が好き。細かいことは気にしない人がいいです。
生き方は、じっくりとひとつのことが出来る人がいいです。
モノで自分を飾り立てる人は嫌いなので
飾ろうとしない、そんな事しても仕方ないやと諦めてるくらいの人がいいです。
そして、自分が男で相手に頼られていると
不動のポジションにある、と分かってる人がいいです。
いちいち旦那に仕事や作業場のことで、ライバル心を燃やされるのはウンザリだからです。

33歳、女です。

  • 回答者:里美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのままの自分を受け入れてくれ、
相手(私)に対して、けなすことをしない、
自分が相手に対して素直にさせてくれる人。

外見は派手でなければ、それ以上はあんまし欲はないかも。。。

===補足===
追記致します。
38歳、男です。

  • 回答者:JumpTen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしい人が良いです。
言い訳しない、筋が通っていて潔い
運動不足ではなさそうな健康体で爽やかで・・
あと人にああしろこうしろ言わない人が良いです。
結婚するとなると日曜大工が得意、物の修理ができる人
というのも高ポイントですね。

主人は半分位あてはまってます。

30代 女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればかっこいい人、
でも、優しくて、大事にしてくれて、私のことをずーっと思ってくれる人ですね^^
ちゃんと、生活できるくらいの普通の経済面もある人で、頼れて尊敬できる人です。
最初は愛があればって思っていましたが、
経済面ないと無理だってことに気付きました・・・・・・・・^^;

今の彼は喫煙している意外全部好きです。
かっこいいし、一途で私のことを思ってくれるし、優しいし、資格持ってる仕事だし、
頼れて尊敬できる人です。
なんかわからないけど、一緒にいて無理しなくていいし、
何より安心感があってホッとします。
まだ付き合って半年くらいですが、お互い結婚まで考えて結婚資金貯蓄中です^^

===補足===
すみません、、
27歳、女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が見ても「あの人かっこいいー」って言われるような外見で
仕事ができて
私にだけやさしくて
いつも向上心があって
家で下着姿などでゴロゴロしたりしない人

女 43歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて思いやりのある人です。
そこそこに生活力があって、ハンサムで、頭が良くて、面白い人。
浮気、借金、ギャンブルはしない。
たばこも吸わない。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長175センチ以上で涼しげな一重まぶたの人が好みです。
一見クールだけど実は思いやりがあり私だけを愛してくれるような人が良いです。
自分の夢をしっかり持っていて、それを仕事に生かしているような方だったら最高です。
女 35歳

  • 回答者:贅沢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、明るくて、素直で、性格のいい子がいいですね。
これで、外見も可愛いと最高にいいですね。
そして、見かけは可愛い感じなのだけど。
芯はしっかりしてて、ポジティブで前向きな人がいいですね。
20代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は、やや細身ですらっとしていること。顔は普通でいいです。
内面は、優しさが満ち溢れていること。
生き方は、計画性を持って生活出来る方

45歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、かわいくて、スタイルの良い人がいいです
20代男です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する相手を考えた時に

優しい人であること。
自分のやりたいことを持っていて、私を引っぱっていってくれるような人。
海外に目を向けている人。
フットワークが軽くて行動的。
わたしの両親を大切に思ってくれる人。
機転が利いてマメな性格
外見ではメガネをかけたインテリタイプが好みです。
困難にぶつかった時に、耐える、乗り越える力のある人。
お金を生み出す力のある人。
尊敬できる人。

女 30代

  • 回答者:秋空 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えや価値観を持っている人がいいです。
何でもかんでも自分と同じよりも、ちょっと違う人
の方が返って一緒にいる感じがするので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想の相手は特に贅沢は言いません・・・
自分も大した人間ではないので・・・
あえて言うなら・・・

外見⇒こだわりません。
内面⇒暴力をふるわない、嘘つかない、浮気しない、身勝手ではない。
    借金をしない、金銭面でしっかり自制できる人。等です。
生き方⇒特にこだわらないです、でも同じような方が良いです。
考え方⇒常に真面目でなくても良いけど、嘘つかないのとお金にルーズじゃない人
      が良いです。

28歳 ♀です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の事や、家族の事を第一に考えてくれる方がいいです。

また性格は暗いよりも明るいほうが好き。ポジティブ精神は大事ですよね。

あと子供が好きでない人は私の中ではブーです。子供好きに悪い人はいません。

===補足===
30代女です。

うちの旦那は一応すべて当てはまっているかな?

  • 回答者:とこたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身より社会的経済的に不利な立場の人に対しても謙虚な態度の人がいいです

今まさに付き合おうか、結婚しようかなどと思っている相手の前で下手に回るのは当然のことですが、上記のような立場に横柄に振舞う人はやがて馴れ合いになってくると突如馬脚を現し幻滅になります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の理想の男性は
ポジティブに物事を考えられる人です。
私がどうしてもネガティブに考えてしまうので
そうじゃないよ、こうだよ。ってポジティブな方向に
導いていって欲しいので、そういう人がいいです。

私の旦那がかなりポジティブなので、すごく助かっています。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は良いにこしたこたがないですが、あまり良すぎると心配なのでほどほどがいいです。ポジティブな考え方をする人がいいです。
あとは、あまりお洒落ではない人、ご飯を美味しく食べる意図がいいです。
女性 30代

  • 回答者:みみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る