すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

松本清張さん
生誕100年だそうな
映画にもなった作品も多いですが
皆さんの「松本清張さん作品映画」で
好きな映画はありますか?
「ゼロの焦点」「砂の器」「内海の輪」とか

  • 質問者:きよはる
  • 質問日時:2009-11-09 14:54:31
  • 0

「わるいやつら」です。
悪徳病院長・戸谷を片岡孝夫(現・片岡仁左衛門)さんが演じていました。
戸谷を追い詰める警部役の緒形拳さんもよかったです。

  • 回答者:黒革の手帳の映画化希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

点と線が一番おもしろいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「点と線」がいいです。

  • 回答者:原作も面白い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、緒形拳さん主演の「鬼畜」です。
我が子を殺そうとする男の心理が巧みに繊細に描かれていました。

  • 回答者:lZa (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が好きです。
邦画の中で何が好き?と聞かれれば真っ先に挙げます。
犯人の幼少時代、父と各地を旅するシーンは心に迫りました。景色の映像は本当に
美しく、子どもへの愛はその自然以上、秀作だと思います。

  • 回答者:し、知らねぇ! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「点と線」が好きです。鉄道旅行が好きなので、興味がわきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」です。当時、島田陽子さんが好きでした。あの頃は清純派だったのにな~。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ゼロの焦点」です。
母親の田舎が舞台なので読んでいて身近に感じました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

点と線が好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小説も何度も読んで映画でも見た「砂の器」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」も見ましたが、やはり一番に印象に残っているのは、「張り込み」です。
強盗殺人を犯した犯人が、昔の恋人の嫁いだ先に来るのを刑事が待つというもので、あらすじは簡単だが、印象深い映画で相当昔の見ましたが忘れませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『点と線』です。
北九州市の資料館にも行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が好きです。
松本清張さんの小説が好きで読んでいました。小説も映画も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が好きです。邦画でこれだけ感動した映画は初めてでした。

  • 回答者:SHIN (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「砂の器」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。
加藤剛がすごいよかったです。
こどものころテレビで見たのですが、
ガンと頭殴られたぐらい衝撃でした。
差別について考えるきっかけになりました。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器
映画館の一番前で見たので記憶にあります。
加藤剛が最後にピアノを弾いていたのと元警官役の緒方拳と、老人の親がわが子を見ても有名で幸せになっているのを見て自分の子ではないと言い張っていたシーンを思い出します。
映画も何度か見ましたし、テレビでも見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」は名作かと思います。
好きな映画としては「ゼロの焦点」です。
公開当時は、時刻表が活用されていた時代でもあり
時刻表にはロマンも感じられました。
YAHOO検索で代行できる今の時代になって
改めてこの映画を見ると時代の変化を感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「砂の器」ですね。
切ない映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「点と線」です。
中学生時代に読んで推理小説が好きになった作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が好きです。
松本清張ファンですので「ゼロの焦点」も見に行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も放映されていますが、砂の器ですね。
加藤剛さんが主演した映画は何度も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「砂の器」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「点と線」

時刻表を使った・・・

何かの記事で、(その時の)現在はどうかで検証した時の駅員の言葉。

公式には、現在は・・・
しかし、遅れなどで可能の時も。

が、今も記憶にあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」 です。

松本清張の作品の中で、初めに読んだ小説です。
出世した主人公が、過去を知られまいとしての犯罪、
見応えがありました。

  • 回答者:匿 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「砂の器」が好きです。小説も面白かったです^^

  • 回答者:高野豆腐 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。
子供の頃、親について映画を見に行ったんですが、
子供ながらにすごいなって思った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る