すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理について相談します。
最近太ってきたので、ダイエットしようかと思います。
食事でカロリーを減らしていきたいと思います。
運動は歩いたりしています。
ヘルシー料理のレシピを教えてください。
好き嫌いはないので、何でも食べます。
宜しくおねがいします

  • 質問者:pan
  • 質問日時:2008-07-06 12:35:44
  • 0

並び替え:

ご飯に混ぜるコンニャクライスが売っているので利用してはいかがでしょう。

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくキノコと野菜をたくさん混ぜます。

じゃがいもとにんじんは太りやすいらしいのでひかえます。

おかずをいっぱい食べて、米と麺類は少なめに・・・

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしはおきかえダイエットをしてます。

たとえばハンバーグをつくるなら
お肉の量をへらして豆腐をまぜます。

ラーメンをたべるなら
麺をすくなくして糸こんにゃくをまぜます。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 海藻をたくさん とるようにしています。
特に わかめがおすすめです。
サラダや酢の物など 用途はたくさんあります。

  • 回答者:わこママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグはどうでしょうか?
 ☆材料
  豆腐・・・水切りしてください。
  とりのミンチ肉
  卵
  玉葱、しいたけ、人参、レンコンなどお好みの野菜
  醤油
  塩コショウ
  片栗粉
  ナツメグ(あれば)

 ①野菜をみじん切りにして火が通るまで塩コショウをして炒めます。
 ②よく水切りした豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜます。
 ③ミンチ肉と①と卵を加えてよく混ぜます。
 ④味付けとつなぎに、醤油、塩コショウ、片栗粉、ナツメグを入れてさらに混ぜます。
 ⑤粘り気が出てきたら、形を整えて焼きます。
 
 ポン酢をかけて食べるとおいしいです。
 分量は適当です。
 自分は豆腐1個にひき肉200gに卵1個ぐらいの割合です。

  • 回答者:さくらもち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を、魚に変えただけで、結構ちがいますよ。

  • 回答者:オリオリ3 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お米に似たこんにゃくをご存知ですか?(名前忘れました)
あれを入れてご飯をたけば、ご飯のカロリーはずいぶんカットできますよ。
それからこんにゃく麺もお勧めです。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを野菜の煮物にたくさん入れてこんにゃくを中心にたくさん食べる

様にすると身体にも良いですし、お腹も結構満たされます。

ダイエットになります。

  • 回答者:DA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理ではありませんがルイボスティーというお茶が脂肪を燃焼します。
ノンカフェインです。

  • 回答者:moviefan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キノコ料理を上手く活用すればいいと思いますよ。そもそもヘルシーですし、季節を問わずに食べる事ができるのもいいですね。

  • 回答者:シゲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前私も同じような相談を致しました。

その中でも、食前にサラダを食べるように言われたので、そのようにしています。そうしたら、ウォーキングとあわせて1ヶ月で3kg痩せました。

レシピではないですが、参考までに・・・^^;

  • 回答者:ダイエット中 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を蒸して鰹節とポン酢で食べるとヘルシーで美味しいです。
パスタに大根おろし、瓶詰のえのきをのせてポン酢もいけます。

  • 回答者:ya-ya (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る