すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

アップヘアがきれいにできません。
ポニーテールをする時は髪をまとめる時は水やワックスを使わないと髪がまとまらずパラパラ落ちてしまいます。

ポニーテールをしてもサイドをヘアピンでとめないと髪型が崩れます。
あと結び目の下側がヘアピンでとめても膨らんで必ず崩れてきます。
そのため高いポニーテールやおだんごができません。

ワックスをつけても後ろ側の髪が膨らんで崩れます(泣)

中にはポニーテールやおだんごをしてもサイドが崩れずきれいにヘアピンでとめていたりする人や、
ワックスやヘアピンを使わなくても、高くきれいにポニーテールやおだんごをしている人も見かけます。 全然くずれてないんです。 私は髪を集めているときすべって高いポニーテールができません。

ヘアピンやワックスを使わず、くずれないでポニーテールやおだんごをしてる人と(てでぱっとしている方も)ヘアピンやワックスを使っても髪型が崩れる私は髪質の違いですか?

私のような髪質でも高いポニーテールができる方法がありますか?

===補足===
私の髪質は直毛で量は多めでかためです。
髪を結んでいるときはすべりやすいです。

  • 質問者:ポニーテール
  • 質問日時:2009-11-09 22:27:42
  • 1

水やワックスをつけてからポニーテールをなさっているのですね。
私はよくお団子にしますが
やはりヘアクリームやワックスを使うほうがうまく行きます。

軽く手にクリーム等を延ばしたら顎を上げた状態でポニーテールを結びます。
結び終わってから顎をもとにもどした時、後ろが引っ張られ、たるんでいないと思います。

ポニーテールにした毛束を二つに分けて更にキュッとひっぱっります。

結び終わってから、後れ毛が浮いてこないよう、ハードスプレーで固定します。
ハードスプレーはお使いですか?コレは必須です!

どうしても落ちてきそうなところがあればピンで固定します。


私は、何もつけずにアップにして
ハードスプレーのみで仕上げる事もありますよ♪

  • 回答者:ぴよこ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードスプレーは使ってないです!

顎の位置もあるかもうつ向き加減で髪を結んでいるので…

ありがとうございます。

並び替え:

おだんごを止めるなら、Uピンの方がいいですよ。
崩れにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が多い人は、一度で結ぶとどうしても崩れてきてしまうし、うまく結べないと思うので、トップとバックで二つに分けて結べば意外とうまくいくと思います。
ヘアピンは使っていなくても、ムースとかゆず水とか整髪料は使ってると思いますよ?
後れ毛のない人なんていないですし、見た目にはわからないようなものもあります。
頑張ってかわいいポニーテールを楽しんでください!

追伸:私も直毛で剛毛で量も多いです・・・
    ポニーテールすると凶器になります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を結ぶときに下を向いてませんか?
やりにくいかもしれませんが、
顔を上に向けてまとめると、とりあえず下側のふくらみはマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る