すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ジューサーをお使いの方に質問です。
母が毎日人参+リンゴジュースを作って飲んでいるのですが
今使っているジューサーは古く、ガタガタ揺れてもう限界です。
買い換えようと思っているのですが、おすすめの機種はないでしょうか?
毎日の事なので、洗うのが楽な物が良いようです。

===補足===
マジックブレッドは持っています。
母はそれでもOKなんですが、父がザラザラが苦手・・・。
初めは別々に作ってましたが、面倒でジュースにまとまりました。

マジックブレッドはジューサー機能(?)もありますが
硬い物はダメと書かれていたので、ジューサーを探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-10 00:38:45
  • 0

並び替え:

ジューサーよりミキサーのほうが、洗うのは楽だと思います。
また、ジューサーだと、皮や固めの繊維などはカスとして残りますが
ミキサーだと、全てジュースの中に混ざりますので、
飲み心地はザラザラしますが、栄養的には良いですよ!

我が家は毎朝、バナナ・リンゴ・ゴーヤ・ヨーグルト・牛乳
をミキサーにかけて飲んでます。

私は、おろし機能の付いてるものにしました。
大根おろしや、お好み焼きを作る時にヤマイモを簡単におろせるので
とっても楽です。
タイガーの商品ですが、歯が6本なので、きめ細かく滑らかになります。
が、その分、洗う時、4枚歯よりはちょっと怖いかな?
一応、ある程度まで簡単に分解できますので、洗うのは楽ですよ!

あくまでも、ミキサーではなくジューサーということでしたら、
見当違いの回答になってしまいます。
その場合は、申し訳ありません。m(__)m

===補足===
ジューサーがご希望だったのですね。
見当違いの回答で申し訳ありませんでした。

ジューサーは使ってませんので、詳しくないため、回答はできないのですが、
母がジューサーを使っている際、野菜や果物を投入する口が、家のものは
小さく、形も変形型のため、果物を切るのが大変だと言ってました。
洗い安いもの以外にも、投入口の形状や、低速・高速、歯のもの、石臼式のもの
と色々あるようですので、他の皆様のご回答か、電気屋さんのアドバイスで
良いものが選べるとよいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、そして補足までありがとうございます。
そうなんですよ!最近は昔より安価な物も増え
コンパクトで場所も取りませんが、投入口もやはりそれなりで・・・。

こちらでも以前ジューサーについて質問なさった方がいましたが
その時も「コレ」と言う回答が出ていませんでした。
電気屋さんにもあまり種類が置いていませんし
ジューサー使っている人って少ないんですね(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る