すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

面白い話ってどうやって作るのかな、と思いまして、まずは検索してみたのですが、これが意外なほどたくさんのサイトがヒットしてしまい、さらには想像以上に真面目な分析をされているため、結局わかりませんでした。

気軽に質問しているので、気軽にお答え下さい。

あなたにとって、面白い話とはどのような内容の話ですか?

まあ、面白いモノは面白い、つまらないモノはつまらないとはわかっていますので、ほんと、お気軽に。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 01:14:27
  • 0

とりあえず、真面目に回答。。。オチがちゃんとあるのが面白い話で、つまらない話は延々オチが無いもの。

で、本音として面白いと思う話は、
失恋話、旦那が浮気したとか言う話
子供がグレちゃった話(私、子供産めないんで、ヒガミ入ってます)
騙された話
などなど…人の不幸は密の味ってヤツです。口では『大変ねぇ。』って言うものの、実はクスクス

つまんない話は
結婚、再婚話
子供の成長自慢
事業が成功してる自慢
などなど…ヒガミっぽい性格です。口では『良かったね~』なんて言ってるけど、内心ケッです。

  • 回答者:人の本心が一番面白いかもね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つまらない話でも、語る人が面白いと面白い話になるケースもあります。
話するときの構成とか、オチを多少変えることで、
つまらん話でも面白く聞くことができます。
逆に面白い話でも、構成を失敗するとつまらん話になる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験談を少々誇張して話を組み立てる方がおもしろいですよ。
時事ネタでも皮肉って話しても面白いし、風刺というやつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いとか聞き間違い言い間違いの結果すごいことになった・・・。
が、わかりやすくて好きですね。
子供の言い間違いは親が面白がってるだけで全然可愛くないですけど。

  • 回答者:それで?って言われても (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い自分の失敗談など、笑える話は面白いですね。
悲壮感があるのはちょっと可愛そうに思えますけど
つまらないものは・・うーん。自慢話でしょうかね。
聞かされても。良かったねとしか返しが出来ない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の斧 銀の斧を変えたもの

正直爺さん 斧 湖に落とし 主が出てきて どちらと聞く

正直に答え 金の斧をGET

意地悪爺さん その話きき 汚い斧 湖にほり投げる

待てども主現れない 覗いたら

主の頭に斧が 刺さっていた

===補足===
消しておきました。最近どうも 2重に・・・・
一覧の列も多いですね、報告メールも2つづつ届いてます

  • 回答者:GET (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気ない日常のことで、知らなかったこと。
そういった話がさり気無く書かれていると、面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る