すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ダルビッシュ。
尻を痛めたのですか?
なんで尻なの?
大丈夫?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 04:21:13
  • 0

疲れからじゃ無いのかな。
手の指の骨折も、疲労骨折と、言ってたように思います。
それでも、日本シリーズの、ピッチングは、凄かった。
監督と、握手する時も、さり気なく、指をかばっていましたね。
来シーズンまで、ゆっくり、体を休めて下さい。

  • 回答者:意外な一面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手も骨折していたようですね。
お尻はいろんなところをかばっているうちに、痛めてしまったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰かがトレーニング不足と書いていますが、そんな事はありません。
昨年の12月には北京での予選、今年になりWBCと普段以上に体を酷使しての疲労から来たものです。
お尻よりも 手の骨折のほうがちょっと心配です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

WBCから始まった長いシーズンの疲労とオールスターでのピッチャー返しでの打撲から、右肩疲労が最初だと思います。
その肩を庇うように投げているうちに、反対側の腰・尻に負担がかかり過ぎて痛みが出た、と。

オフでまずじっくり休んで、それからゆっくりトレーニングしていけば、なんとかなるんじゃないでしょうか。
幸いにも、今シーズンはもう試合がないし、来年はWBCもないですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、トレーニング不十分だと。
今年は、WBVのために、早くしあげなければならず、
走り込みの量等が、少なかったのでしょう。
そのため、後半からスタミナが切れ、上半身の力で
投げていたため、下半身に負担がかかり、
最終的に、おしりのところに、故障ができたのでは。
シリーズも無理して投げているので、オフは、
治療に専念してもらいたいです。

===補足===
来年については、正しく、オフのトレイニング
すれば、大丈夫と思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サエコさんとやりすぎ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る