すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美術部はどうして女子生徒がほとんど(多い)のですか?

私がいた美術部は男子生徒が大半でした。

女子生徒のほうが多いて聞きました。

  • 質問者:元美術部でした
  • 質問日時:2009-11-10 18:03:25
  • 0

女子生徒が多い→男子はそんなところに入るのは抵抗がある
→男子生徒はあまり入らない
こんな連鎖が起きているんだと思います。
結構、性別に偏りがある部活はなかなか変化しないと思うので。

それに女子のほうが、イラストとか描く人多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘も美術部です。
女子が多いからなのか
今年から美術部は女子限定になったそうです。
わざわざ女子だけにしなくても良いと思うのですが・・・

  • 回答者:いちご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かな作業は女性のほうが得意だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の方が絵を書くことが好きな子が多いと思いました。
中学の時は女の子が半分以上でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は運動系の部活に入る人が多いからでしょう。
女子は文科系に入る人も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、女子が多いですね。

女子は普段からかわいい落書きとかしているし、
人前で絵を描く抵抗が少なそうだなぁ、と思います。

  • 回答者:めんどくさがりそうだしね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつは半々くらいでした。女子のほうが好きなんじゃないですか?絵が。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、うちの学校でも女子の方が多かったです。

男の子は座って絵を描くより、身体を動かしてスポーツをするのが
好きな子が多いんだろうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも女の子ばかりでした。
男の子は暗いって言われちゃうのかな?
ひとりものすごく絵のうまい男の子がいて、
オーラでまくりで、近づけなかった思い出があります。

  • 回答者:hy (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、女子生徒の方がおおかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る