すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

加湿空気清浄機をかいました。
シャープのプラズマクラスターです。

そこで質問です。

空気清浄機は使うの初めてで
クーラーや暖房器具と違い
全く効果が実感できなくって。

皆さんは使っていてどんな感じですか?

確かに汚れてくると表示が赤くなったり
するのですが...湿度は63%くらいになってますがこれっていいのでしょうか?

使っている方の感想きかせてください。

プラズマクラスターに限らず
空気清浄機全般で結構です。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-11-10 18:57:18
  • 1

うちは、アレルギーなのでそれと同じものが家に3台あります。

居間、寝室、玄関ロビーです。
やはり運転していると空気が綺麗な感じです。
1年中、休まず運転です。
年明けから夏くらいまではなくてはならないものです。

実感がないという人は、あまりアレルギーとは無縁ないのでは?
ウイルス除去もできると書いてありますが、
うがい手洗いのほうが効果的です。

冬になると加湿器が付いているので、
これは効果的です。
今はあまり使いません。

  • 回答者:キャラメル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイキンの光クリエールを使用しています。
急いで清浄したい時はターボ運転にしますが、かなり強力です。
タバコを吸う人がいると効き目は覿面にわかりますよ。

通常は自動に設定しておくと、
例えば寝室で布団をたたんだりするとホコリをキャッチして「強」に切り替わります。

あと、私は花粉症ではないのですが、
それでも花粉の時期に朝方クシャミが出ることがあります。
この時「花粉」に設定するとクシャミがおさまります。

空気がきれいになることはとても実感出きるのですが、
「マイナスイオン」・・これの実感がよく分からないでいます。

  • 回答者:我が家では必需品です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌と軽い喘息がありパナソニックのnanoeを買いました。
喘息はかなり落ち着いてきましたので空気清浄効果はあるようです。
加湿器としては「適湿」モード使で用し、湿度が高まっているのは分かりますが
歌い文句の「美肌効果」までは良く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはパナソニックのナノイーという加湿機能付き空気清浄機を使っています。
確かに、いまいち効果が分からないですよね。
埃や細菌を除去してくれるらしいですが、買ってから何日か後に体内にバイキンが入ったらしく嘔吐と下痢で病院へ行きました。
美肌効果があるということですが、特に美肌にはなっていないし。
うちも湿度は50~60に設定しています。
買って3週間ぐらいしたら、フィルターにたくさん埃が付いていたので、埃はとってくれているのだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも加湿器機能の付いている空気清浄機.ナショナルのnanoeというものを
使っていますが.空気清浄器機能だけを選べたり.加湿器機能だけを選べたり出来るはずです。
空気清浄器機能にすると.最初に汚れサインが赤で出て.だんだん空気が綺麗になると
ブルーになります。その時は加湿はされていないので.室内温度は乾燥していますよ。

なので湿度63パーとは加湿機能が働いていないですか?

今の加湿器は水蒸気も見えない細かい粒子で見えにくく分かりにくいですがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る