すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

市橋容疑者捕まりましたね。1000万円はどの人がもらえるのでしょうか?
通報者全員で山分けでしょうか?
国際問題にまでなっていますが、今後のリンゼンさんの保障とかどうなるのと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 21:17:49
  • 2

報道によりますと、整形外科医・大阪の建設業従業員・フェリー会社の職員であるとのことです。金額については警察が判断するそうです。
リンゼイさんの保証のことですが、被疑者が30歳ですので直接には親族には支払い義務がありませんが、人道的には親が払うでしょうがあの親のことだからどうかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通報したフェリー会社の人など複数で分けるのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報した土木会社やフェリー会社でわけるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミによるとフェリー会社、土木工事会社、
美容整形外科の3者で分けるようなことを
言っていました。
保証は親御さんの所に請求が行くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したフェリー会社や警察、
など、数人で分けるようです。

  • 回答者:バルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形した医者と土木会社とフェリー乗り場で通報した人で分けるそうです。

ただ整形した医者が写真を出さなければ、土木会社などは気づかず通報しなかったとそうなので、そこらへんが内訳に関係してくるかもしれません。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したフェリー会社とか市橋が働いていた土木会社などが懸賞金をもらえるようです。
遺族の保障は警察からはとくになにもないのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かでわけるそうですね。
警察が決めると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科医、建設会社、フェリー会社が該当するようで、検討した決定されるようです。最高1000万円の範囲内で額が決められるとのことです。

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の傷跡を見つけたフェリーの関係者さん等に分配だそうです・・。
均等でもないみたいですが、整形手術をした医者に払う必要があるのでしょうか。
むしろ犯人の逃走を手伝った罪にはならないのでしょうか。

  • 回答者:質問みたいになっちゃった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したのはフェリー会社の人ですが、整形後のあの写真がなかったら捕まってなかったと思いますので、美容整形外科の人の力が大きいと思います。
直接逮捕につながったフェリー会社、その決め手になった美容整形外科、金額は異なるかもしれませんが、この2組はほぼ対象になると思います。

リンゼイさんには市橋容疑者側が補償するしかないでしょうね。
市橋容疑者の御両親がこれから大変だと思いますが、お二人とも医者なので経済的には困ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査特別報奨金を調べると、『情報提供者に対し、被疑者の検挙又は事件の解決への寄与の度合に応じて上限額の範囲内で支払』とあるので、被疑者の検挙では通報したフェリー会社でしょうが、これは整形後の写真が知れ渡ってからの事なので、事件の解決への寄与を考えると、優等者は大阪の潜伏先を最初に通報した人だと思います。こちらの方は捜査が行き詰った状態を打破したので、かなり有力と言えます。でも、1000万円は上限だし、それほど多くないと思いますよ。

リンゼンさんへの補償は、犯罪被害者等基本法に基づく犯罪被害給付の他、民事訴訟による賠償金ですが、本人が支払えるとはとても思えないし、これだけ有名な事件なので親が出すでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上限1000万円なので
少ない金額になるような
気がします
リンゼンさんは民事裁判の賠償金でしょうが
本人は無いので道義的に親が出すしか
ないでしょう

  • 回答者:整形失敗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報した人が、いくらかはもらうと思いますが
1000万円はもらわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報提供者(美容整形医師、建設会社従業員、フェリー乗り場の通報者)で
山分けされると思います。
保障は、市橋容疑者が有罪になった後に親ができる限りの保障をしないと
いけないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力情報提供者には謝礼金が与えられますが、

懸賞金全額ではないと思います。

有力な情報を提供した名古屋の美容整形の病院は貰えると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力情報提供者には謝礼金が与えられますが、懸賞金全額は与えられません。

通報者の中でも有力な情報を提供した人が山分けではないでしょうがいくらかもらえます。

保障というものはないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フェリー乗り場に似た人がいる」と警察に通報した男性がもらえると思います。
マスクに帽子にサングラス姿だったと言っていましたが、かえって目立ちますよね。

リンゼンさんへの保障は先程、市橋のご両親がテレビに出ていましたが
彼らも大変でしょうが親として金銭的な償いをして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、写真を提供した形成外科病院、大阪建設会社、フェリー会社の3等分になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリーに乗って沖縄に逃亡しようとしていたみたいで椅子に座っているところを
逮捕されたと言ってますから.フェリーの会社のじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕直前に通報した人が貰えるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報した人がもらえると思いますが、1000万まではいかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報した人が、いくらかはもらうと思いますが
1000万円はもらわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報した人だと思います。
最終的にはその人の通報による捜査で逮捕ですから。

リンゼイさんご遺族の補償は、市橋容疑者への民事訴訟しか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていました。
男性からの通報があったということなので
通報した人がもらうんじゃないんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の懸賞金の該当者はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報した人でしょうね。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たぶん見回りの警官がつかまえたみたいだから1000万は誰のものにもならないのでは。

  • 回答者:yasu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も権利無しだと思います。
リンゼイさんには気の毒だけど、保障もあんまり無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る