すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

寒い時にはおでんですね
好きなおでんの具は何ですか?
選択肢は一つです

1.  大根

2.  コンニャク

3.  しらたき

4.  ちくわ

5.  厚揚げ・生揚げ

6.  がんもどき

7.  巾着

8.  ゆで卵

9.  昆布

10. じゃがいも

11. はんぺん

12. さつまあげ

13. その他

選択肢は一つです 複数回答は・・・評価にします。
理由があればどうぞ、無ければいいです。
コメは気が向けばです。

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-11-10 23:13:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

8、ゆで卵です

味噌味にぴったりです。(愛知県)

  • 回答者:愛妻 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  巾着
大好物です。入ってないと嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
薄めのダシで煮込んであればならさらいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵 です。
卵が大好きで、食べるときは、いつも最後に残して食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11、はんぺんです。
魚肉に米粉、調味料などを練り合せるようですが絶妙な味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根
味がしみこんでて一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
です!

茶色になって味が染みたゆで卵は食べると

最高においしく感じます。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.その他
ごぼう天が好きです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.のゆで卵です。
卵大好きなので。

  • 回答者:たまこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.  ちくわ

昔は鯨のコロが大好きでしたが、
今は買えそうもないぐらい高価だし、売っているところもありません。
と、いうことで今はちくわですね。おでんの最初と最後には必ず食べます。

  • 回答者:食い気 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.巾着です。
おもちが好きなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
 汁のしみた大根に、からし味噌を載せて食べる、これに、日本酒があれば、言うことなしですね。
 ただ、今は、体調が悪くお酒が飲めないので、大根だけで我慢です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、ゆで卵です。
黄身の部分がおいしくて好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の巾着です!!
他はちょっぴり苦手です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.  ちくわ..........

  • 回答者:「. (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵 です。
たまごは何でも好きです。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11、はんぺんです

不思議な食感がたまらなく好きです。

  • 回答者:もぐ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13. その他 (牛スジ)です。
トロトロに柔らかくなった牛スジが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根
おでん=大根です。一番最初に食べます^^

  • 回答者:セブン行こうかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8のゆで卵です。
味がしみてておいしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8のゆで卵です
割って、黄身を少し崩してつゆと一緒に食べるのがすきです
だしのしみた白身も大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.その他
牛スジが大好きです。
一度牛スジだけでおでんと言うか、煮物と言うか作ってみたら、翌朝しっかり固まってましたw

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根  

こんにゃく、たまご、じゃがいもも捨てがたい・・・究極の選択です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根です。
からしをつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根
しみた大根うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根

大根がない『おでん』なんて、考えられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 ゆで卵 です。
つゆがしみこんだ白身が特に好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅっわぁーこれは悩みますね(>_<)

んーでも「8.ゆで卵」かなぁ
理由は「どれもコレも捨てがたいけどゆで卵が無かったらおでんの楽しみ半減にはなる!!!」と思ったからですw

他のも好きなんですけどねーw

  • 回答者:やっぱりゆで卵w (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11です。
ふわふわで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いません
1.大根しかありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.  がんもどき
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.その他

牛筋です!!1~12の中にはいってなくて残念でした。
おいしいですよ。

  • 回答者:偽名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れようか迷ったのですがこれ以上増やすとこれでも増やした方です

1.  大根 です

1~12どれもなんで 悩んだーーー!けど
味の染み込んだ大根を1位に選びました

  • 回答者:寒いよぅ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ゆで卵
がいいです。
美味しいので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 はんぺん
ふわふわしてるトコが大好きです。

  • 回答者:miri (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おでんの汁がよくしみこんでいる大根が大好きです。

  • 回答者:味噌 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  巾着 が好きです。

中を開く時のワクワクが楽しいですし、ジューシーで好きです。

  • 回答者:ちこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.牛すじです。

牛すじが入っていないと嬉しさ半減です。

  • 回答者:しん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.はんぺん です

大きくてふわふわで真っ白なはんぺん大好きです
でも、おでんはどの具も好きなので1つだけといわれると
迷ってしまいますね

  • 回答者:まりあ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  巾着
特に、もち入りの巾着が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13、その他のちくわぶが好きです。

あの、懐かしい素朴な味が好きです!
ちくわぶはメジャーじゃないかな・・・・??

  • 回答者:ちくわぶ派 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根です。

一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.のその他です。
私はおでんの具では、ウインナーが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13です。
地元のスーパーでバラ売りしているおでん種で、オリジナルのものだと思うのですが玉うどんとナルトが入った巾着です。餅巾着や、ばくだん(卵)などはよく聞きますが、うどんが入っているのは初めてでした。巾着のように縛っているのではなく、稲荷寿司の口空きバージョンのような感じで結んであります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.  がんもどき

が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6がんもどきです。

理由は特にありません。
ただ美味しいからです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根

です。

底のほうにある味のよく染みた大根が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「大根」です。

味のしみ方が格別ですね。

  • 回答者:ロッキー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.巾着
中のお餅が良い感じにトロトロになったところが好きです。

でも失敗して巾着が破けて、汁の中にお餅が溶けだしてしまったときのガッカリ感…アレには哀しくなります。


。。。。。。。。。。。そういえ“ちくわぶ”ってなんだ???未だに食べたことがない。。。関東にはあるという噂

  • 回答者:はんぺんも最近まで知らなかった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13 ウィンナー

地域によって無いのかもしれないけど、とにかく美味いっ

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の大根です。
多数派だと思います。

  • 回答者:いたりあのみすたーろーれんす (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. さつまあげ

これだけでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根 が好きです。
出汁がしみていて美味しいです。

  • 回答者:ジューシー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13 ちくわぶ 

大好きです

  • 回答者:めずらしいのかな? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根  です。

若い頃はさつまあげとかゆで卵が好きでしたが
年と共に大根って良いなぁ~(しみじみ^^)と思うようになりました。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
味が染みたものはもう最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵

これが食べられないなら、おでんなんていらない!

  • 回答者:板東英二じゃありません (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.  がんもどき
今の気分は・・そうですね。からしつけて美味しい。
ほんと、おでん大好き・・このアンケも大好き
おでんもののアンケートはもう6回ほど回答してる^^
もちろん違う方だと思いますがいつも、楽しく食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根 です。

ひとつしか選べなかったら
これを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5厚揚げが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 はんぺん


実家では入れなかったのですが、
友達の家で初めて食べてそれからはまりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. じゃがいも

おでんといえばこれは欠かせません。
ほくほくとした感じが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根です。
去年まではあまり食べなかったのですが、今は大根が一番好きです。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根です。

味がしみておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根です。
年取って、野菜が好きになりました。
若い時は、筋肉だったのですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12 さつまあげです。おでんの汁がしみてうっとりするほどおいしいです。そろそろ作ろうっと。

  • 回答者:aniya (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 はんぺんです。

食べたくなってきた

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。

おでんの出汁のしみた厚揚げほどおいしい物はないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・コンニャクです。
大好きですね。あのおいしさは他の料理では味わえないほどこんにゃくって
こんなに美味しかったんだと思わせてくれるほど素晴らしい味です。

  • 回答者:moji (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  巾着 です。
他にも好きな具材はありますが、巾着は特別な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の厚揚げです。
うーん、食べたくなりました。

  • 回答者:匿名す (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. はんぺん

ふわふわしていて口当たりがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 巾着です。

子供の頃から大好きです。
ちなみに、巾着と言えば餅入りで
餅入りしか存在しないと思ってたし
今も思ってます。

ともあれ、誰が考えたのか
何ですか~あの絶妙なハーモニーは
って、いっつも思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13. 牛すじ ですね。
トロトロの一歩手前がおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.はんぺんです。
ふわふわした食感が好きです。

おでんは、
はんぺん、たまご、だいこん、ちくわぶ
この4つしか食べないです。
夕飯がおでんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根です。 
 味がしみてる大根はおいしいです。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根 です。

こんにゃくと凄く迷いますけど、味の染み込んだ大根は絶品。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8のゆで卵です。
何時も最後に食べるようにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
色がだしの色で変わってるぐらい、
味がしみたものが食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.ゆで卵 です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵

真っ先に卵が食べたいです^^

  • 回答者:ゆんさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
  中まで味が付いているとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵    です。

  • 回答者:モナカです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.巾着

熱くて中でお餅がトロトロになってるのをおでんのお汁をいっぱい吸わして食べるのがgood!です^^

  • 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵 です。

誰かに取られないように注意しながら、いつも最後の締めに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵です。
味がしみた卵は心まで暖かくしてくれます。
お金ないですからね、1個のゆで卵のおでんがあれば、それでいいんです。
息子のプーと1つの卵を分け合って食べます。
プーさん、好物のはちみつ買ってあげられなくてごめんね・・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.玉子です

でもなぜか家のおでんには入っていません。おいしいのに・・・。

  • 回答者:たまこ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.  厚揚げ・生揚げ

数日煮込んで奥まで染み渡った厚揚げが好き。

  • 回答者:じよ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
です。
味のしみた大根のおいしい事。。
いくつでも食べられます。

  • 回答者:とんめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の厚揚げが何とも言えません。

おでんの出汁がしみ込んだ厚揚げ最高です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵 です。
おこちゃまメニューですが、
外側に味がしみていて、
中は卵がホクホクなのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です
割と冷めにくいです。ほくほくした感じがいいな

  • 回答者:緒で緒 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.ゆで卵が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.巾着
柔らかな食感の餅とだしのしみ込んだ巾着は抜群の組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵  です。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. さつまあげ です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根です。
他はいろいろ変わってもいいけど、これだけは絶対入れて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.  コンニャク」 です。
幼い頃から好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
たまごに一か所穴をあけて、そこに汁を入れて黄身をほじりながら食べるのが私流の美味しい食べ方です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. はんぺん
子供のころから大好きです

  • 回答者:ジャン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.  がんもどき

です。

食べ応えがあって

汁を吸っているので

  • 回答者:なきわかれ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. さつまあげ  です。

汁がしみこんだ濃い味が大好きだからです。
好きでたくさん食べ過ぎちゃうのでヤバいです。

  • 回答者:関東炊き (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.はんぺん

見た目から味から全部好きです。

  • 回答者:でんこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
おでんはこれが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根
大根は必須です!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.  しらたき  です。
カロリー0だし安心して沢山食べられておいしい!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大根です

味がしみた大根ですね
やっぱり大根がないと “おでん” じゃありません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.巾着

これがなくちゃ「おでん」じゃない!ただの煮物。
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
・・・・・・・・ということで「巾着」大好き♪

  • 回答者:ももんが☆ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. はんぺんです。
コンビニでよくおでんを買いますが、売ってない事が
多くてイライラします。
食感が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、 ゆで卵です。

子供の頃、お祭りのおでんの屋台で必ず卵を注文していました。

  • 回答者:はねだ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵

味が染みた卵がおいしくて好きです♪
数日前に食べたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,大根です。
  色んな味が染み込んでおいしいです。

  • 回答者:イチゴ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵

味の付いた卵は子どものころからの好物です。
必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根です。だしがしみている大根は日本酒のつまみにもってこいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.  コンニャク
です。
辛子をちょっとつけて食べると最高です。
厚めのこんにゃくが好き。

  • 回答者:▽ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好きです。
ほくほくで味がよくしみこむからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵

特に味の染みた卵が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.コロ (関西特有のたね。鯨の皮の下の脂肪層から脂肪分を抜いて乾燥させたもの。現在は希少品。)

最近ではおでん屋さんせもあまり見かけませんし、売っている店も少ないです。自宅で作る時は、水戻しするのにとても時間がかかりますが・・・・。

  • 回答者:コロ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく、1番は
1. 大根 です。

つゆの染み込んだ、アツアツの大根は
大きさもあるし、味が染み込んでいて
温まるし、大好きです。

  • 回答者:ジェルミ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. はんぺん 大好きです。
ふわっとした食感と、汁がしみ込んだところが美味しいです。

  • 回答者:メロン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12.  さつまあげ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
断然これです別格です。
割って沈めて、黄身にだしを染み込ませながらちょっとずつ食べます。

  • 回答者:ゆでハンプティゆでダンプティ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. さつまあげ
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  大根

一番美味しいです。
その上低カロリー。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.です。
出来れば中は餅がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です
  豆腐とダシのコラボが好きです

  • 回答者:でんでん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 こんにゃく

三角のより、玉こんにゃくのほうが食べやすくて好きですね。

  • 回答者:純 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根ですね
特に1日たった時の大根
大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  巾着
中に柔らかな餅が入っているのが好きなのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.
おあげの味とだしに程よく溶けた餅のあつあつでとろっとした食感がとても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8のゆで卵です。
大好きです!
一口で丸々食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 白滝!歯ごたえが好き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ゆで卵 です。

ご馳走です。たくさんは食べられない分、好きって言えますね。
他は何個でも食べられるので、どれも好きですがどれかひとつなら ゆで卵です^^。

  • 回答者:がっちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.  ゆで卵
2個や3個は食べられませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.はんぺんです。
味が浸みて、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. さつまあげ  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根です。
ダシがしみこんだ大根大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. はんぺん  です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.  コンニャクです。

これがなければ、おでんを食べた気がしません。
一番多く食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.  コンニャク
食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧卵をだし汁と一緒に食べるのが最高です。

  • 回答者:yasu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.ジャガイモです!
基本的にジャガイモ大好きですww
いっつもおでんの時はジャガイモだけ
キープします!

  • 回答者:セーラ・マドロイノン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13 タコです。
魚介類好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13 牛タンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のしらたきが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る