すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドリカムの曲の中で一番好きな曲は何ですか?曲の思い出とともに語ってください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-11 00:27:51
  • 0

並び替え:

LOVE LOVE LOVE が一番好きです。

ドラマをみていたのもありますが、あの頃ちょうど失恋したばかりなのでこの歌をきいて何度救われたことか・・これほどいい曲はもう聴けないんじゃないかと思いつつ今でも聴いている毎日です。カセットはすりきれてしまったので今ではIPODで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンキュが一番好きです。
失恋したとき一晩中聞いてました。懐かしくも切ない思い出の曲です。

この回答の満足度
  

未来予想図2。

卒業式で歌った曲です。

これを聞くと中学校卒業式を思い出すのです。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れないで ですね。
もうずいぶん前の曲になりますが、この曲がドリカムの中で一番好きです。
初めて告白されて付き合いだした彼と1年と言う交際期間を終えて
その恋は終わったばかりの頃に覚えた曲。
歌詞がすべて自分に当てはまっているようで、カラオケでそれこそ何十回と歌った曲です。
私のすべてを覚えていて。忘れないで。  憎んでもいいから。
そんな私の感情がまるでお見通しのような歌詞。
今でもこの曲を聴くと当時の彼のことを思い出してしまいます。

  • 回答者:az (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHK・連続テレビ小説『ひらり』の主題歌の「晴れたらいいね」が好きです。
手主題歌、テレビ小説りょうほうで、元気を貰いました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

LOVE LOVE LOVEが好きです。
トヨエツ?か誰かのドラマの主題歌でしたよね。
きくと涙が出ます。

  • 回答者:ゆず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来予想図2です。

私のカラオケの十八番でもあります。

この歌を歌うと彼氏が喜んでくれた思い出があります。

  • 回答者:雪だるま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしいキスをして
が好きです。
この歌を聞くといつも切なくなりますが大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れないで

切ない恋の歌で十代の頃、よく聴いていたのでその頃の淡い恋を思い出します

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来予想図Ⅱ ですね。
家で歌う時は、うまく歌えるのになあー!
カラオケで大失敗してしまいました。
それ以来、カラオケでは歌っていません。

  • 回答者:匿二 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来予想図Ⅱです。
大好きでいつも歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やさしいキスをして」が大好きです!
この曲を聴くとすごーく切ない気持ちになるんだけど大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪LOVER です

モトカレがコンサートに誘ってくれて.モトカレが好きだった歌です。
別れたので余計に印象に残って好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LOVE LOVE LOVEが好きです。
3年間片思いしてやっと付き合うことになった元カノがカラオケ好きで、良く歌っていたので。すごくうまかったなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やさしいキスをして」

カラオケで歌って、すんごい評判よかったからwww←ぇw

  • 回答者:ぷぷ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「沈没船のモンキーガール」です。

あのアルバムを聞いていた頃の切ない思いが蘇ります。
手探りですが楽しい時期でした。

  • 回答者:はる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「晴れたらいいね」

NHK連続テレビ小説「ひらり」の主題歌です。
毎朝流れていたので、スゴク好きになりました。
大好きな歌になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「LOVE LOVE LOVE 」です。

ドラマの思い出もありますが、
自分自身が恋愛していた頃で、学生時代のカレとの純粋な恋愛を思い出します。

音楽って、その時の思い出があっという間浮かんできますよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「朝がまた来る」です。

理由は…
カラオケで、一番うまい!とおだてられたからです!笑笑

この回答の満足度
  

他の方と重複しますが「何度でも」が一番好きです。
歌詞の「10000回だめで へとへとになっても〜 10001回目は 何か変わるかもしれない」という所が好きです。
「MAYU−ココロの星−」の主題歌にもなってます。原作者が21歳で乳がんになる確率が0%なのに乳がんになった時にはげまされた歌だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「何度でも」です。

祖父の介護をする中で、何を言ってもわかってくれない悔しさで毎日泣いていました。

でもこの曲に出会ってもっとがんばろうって思えるようになりました。

この曲は私の中で1番の応援歌なので大好きです。

  • 回答者:がんばれた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来予想図Ⅱ
学生時代聞いてた思い出の曲です。
きっと何年たっても~♫のところが好きで
何度も当時の彼と聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいたのしい大好きです。
コンサートですごく盛り上がったのを思い出しますし
自分の結婚式でも流しました。

  • 回答者:スーパーでスペシャル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やさしいキスをして」です。
当時、付き合っている彼女が好きで
カラオケでよく歌ってましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

LOVE LOVE LOVE
ドラマにはまってしまったので、
印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪LOVER

スピンオフで福岡バージョンもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎週
金曜は戦っていましたので 色んな戦いkkk
なので 決戦は金曜日

  • 回答者:EE (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度でも ですね。
この曲でるまでは違う曲がすきでしたが
これでてからは・・1番です。

へこんでいたときには元気をくれます。
ちょうど妊娠中でよくきいてました。
おかげで出産ものりきれましたし・・そのときのことを
思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る