すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社がケチだと思う事例を挙げてください。

  • 質問者:じゃみね
  • 質問日時:2009-11-11 01:04:06
  • 1

つい最近。
ナース服、シューズが自腹購入になったこと!!!(怒/ありえん!!)

ナース服なんて上下合わせたら1万いくから!!上だけで6千ちょいかかるし!!!普通買ってくれるやろ!給料ただでさえ安いのになんで1万もまたひかれるねん!!(`□´♯)


あと無理やり残業させられるのに、時間外手当均一5000円ておかしいやろ!!がー!!!!(○言○)ノシバンバン 
どんだけ金出す気ないねん(怒)

  • 回答者:私ご乱心中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コピー機を使うのに、いちいちカードが必要になりました。
何枚取るのか申請して、コピーミスも報告。

6時になったら部屋の電気が消灯になる。
残業の場合は、その場所だけの電灯でする。
残業代も請求できないのに、仕事だけある。

  • 回答者:先行き不安 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外掃除するのにカッパ買ってくれない。

  • 回答者:掃除会社 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業着が支給されなくなったこと。
ポロシャツに穴があいても支給してくれない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みになると消灯されます。
なおかつ、人がいないブロックは消灯されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン、マジックは自分持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家試験を2種類受けたのにその参考書は会社支給で後日給与明細をみたら引かれていた

交通費が満額でない

文具や靴など必要な物も実費

給与が少ない!
だから部下にコーヒーなどをおごるハメになっています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各部署でいただいた下請けさんからのお菓子の値段を換算し、雑費から引かれる。
土木で事務をしていた私は毎日のようにお菓子をいただいてるのですが、上司から「そんな面倒な事しなくていい!」と言われ、黙っていたら、経理から監査が来ました・・・。
小さい会社なのに・・・。

  • 回答者:せんべ1枚4円? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2台あるエレベーターのうちどちらか1台に必ず
 「節電の為使用できません」という張り紙が貼ってあり使用できない。
2.残業代ゼロ、ボーナスなし、さらには給料改正で全職員年棒引き下げ。
3.コピー用紙はなるべく裏紙を利用。
4.メモ帳は手作り(裏紙、チラシをメモ帳サイズ使用)で、電話の横に置いて活用。

  • 回答者:ケチケチ山 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動ドアなのに電源入れず、一回一回手動で使うところ。

  • 回答者:いちいち手で。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張り紙で『電気は消しましょう』の文字を見た時。
コピー用紙を再利用する(裏面)。
ボーナス減&昇給無し。
残業するな!!と露骨に言われた時。

  • 回答者:たっくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水圧を下げているので、2回のウォッシュレットが役に立ちません。
②昼食時の蛍光灯オフ。
③福山から新大阪までは、自由席の回数券。
④台風で新幹線止まり、高いホテルしかなく、宿泊したら、通常の宿泊を超えた分は自己負担。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容が2人分あり、残業になっても、全てサービス残業扱いな所。
1年前まで勤めていた会社がそうでした。
なのに社長は出張という名の下、あちこちに社費で旅行に行っていた事。

  • 回答者:いい加減にしろ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートへの寸志が5万円から3万円になったこと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月中は事務所の中が寒くて耐えるのに大変でした。
11月になってようやく、暖房入れる許可が出ました・・・風邪引いたら自己責任?皆勤手当給料から引かれる会社なのに・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン一本出すにも、前回の履歴を調べてから出す。

紛失した場合は、自己負担です。

電池は消耗した電池と、現物を新品と交換。

マジックもどこの部署が持ち出したということを
ノートに記載することになっている。

人がいなくて不要な電気は消灯する。

エレベーターは使用せず、階段を使用する。
おかげでへとへとになります。

かなり細かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40分もかけて車で通勤しているのに、
交通費が一〇〇〇〇円までと制限されている!!

軽自動車だからいけますが、普通車を買えばマイナスです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文房具や作業に必要な物まで全部自腹
必要な物を買い揃えるため月々2000円は使っている

PCまで自前にさせると言っていたのには呆れた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費なし。コピーは両面使う。ボールペン持参。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料明細が出なくなり、明細をプリントする場合は会社のPCから使用済みの書類の裏にコピーする方法を取る事です。
残業代をカットするため、時間外のカスタマーの連絡に応えるのに子会社を使うところです。
支社で対応すれば迅速に対応できるのに、顧客より会社の利益優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピー用紙は裏も使うこと
医療針の再生使用(患者さんには使いませんが)
昼休みが30分しかとれなくても1時間とったことになって給与計算されること

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費(ガソリン代)を全額くれません。燃費悪いので困りものです。買い換える余裕もないし・・・

  • 回答者:しくしく・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司にコピー機使用の許可を一々とらないといけなくなりました。
時間の無駄だと思うのですが、上司が細かい人なので無許可が見つかると説教です。
これも時間の無駄としか言いようがありません。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした事務用品を買うのにすべてお伺いが必要なこと

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年間昇給がゼロです。
信じられません。
どうやって生活したらいいと思っているのでしょうね。

  • 回答者:さぬき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待費が出ない・・・。
接待しても自腹ですよ、信じられない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文房具が自己負担なことです。
封筒も使いまわし(裏がえして糊ではる)。
給料も安い。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コピー代がもったいないから書き写すように」と支店長からお触れがでたときはあきれました。

あとは、社用でも携帯電話料金は自己負担。
文房具も当然自己負担。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺代は自己負担、湯沸かしポットもガステーブルも買えないなんて嘘みたい。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが夏なし 来月も無しだって!
今から言ってる  馬鹿が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆記用具が自前
掃除を全部社員でやる
交際費が出ない

  • 回答者:ごん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張の際
ある程度の範囲だったら
新幹線や特急すら使わせてくれない。
一時間半も各駅に揺られて
かなりドケチ って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る