すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問経験者さんにお聞きします。

1.いままでもらった回答の中で
嬉しい回答、助かった回答、感激した回答など
星が5つじゃ足りないくらいのものは
どのような回答でしたか?
差し支えない程度でお答えください。
2.ついでに、その時の回答者さんへメッセージがあったら、どうぞ。

たまには、心がホッとするような、いい話が聞いてみたいのです。

まさか・・・と思いますが念のため
*質問者の人に、もらった回答についてお聞きしております。
質問者以外の人が閲覧していて見つけた回答や、
回答者として自分がした回答ではありません。

  • 質問者:過去の思い出
  • 質問日時:2009-11-11 09:40:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお話を聞かせてもらって、いいこともあるものだなと思いました。
楽しいことや嬉しいことが、ここから減ってきている気がして質問しました。
皆さんの嬉しかった気持ち、ありがとうの気持ちは別の誰かに託され
これから広がっていくといいですね。
まずは、わたしが皆さんの気持ちを頂いて、元気になってきました。
心から、ありがとう。

1、久しぶりにコテハンで質問した時に多くの常連さんが「久しぶり!」などと
  声をかけてくれた事です。
  コテハンで質問する時は素朴な疑問系の簡単なアンケをすることが
  多いのですが、その時間帯の常連さん皆が覚えてくれていて数か月ぶり
  に質問したにも関わらず嬉しく温かい回答とやりとりが多かったです。

2、長いことコテハンでの質問をしてませんが、あの時は本当に嬉しかったです!
  最近のSoodaでは、そういうのは馴れあいだとか・・ウザイなど悪く言われること
  が多いですが、質問→回答→コメント→補足→補足へのコメントでの温かい
  ほのぼのとしたやりとりがあっても良いですよね。
  いつも皆さんから元気とパワーをもらってましたから。
  またいつかどこかの質問で会えたら・・と思っています。
  (うーん、こんなこと書くとまた反感買っちゃうかな?どきどき)
  でも私の質問に回答してくれてた多くの方が温かい方、楽しい方ばかりでしたの
  で、これが本心です。

===補足===
素早い評価とコメントをありがとうございました。
そうなんです。皆さん「匿名希望」などで参加されてる方が大半なんでしょうね。
少しさみしく感じております。
別に口汚く罵倒合戦をしてる訳ではないので楽しくやってる分には良いと
思うんですよね。
馴れ合いっていったって補足は1回きりだし。
また質問して皆さんから元気をもらいたい所なのですが最近のSoodaの雰囲気
を考えると躊躇してしまってます。
また楽しいやりとりできるといいのに。

  • 回答者:普段は夜に出没 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は古いコテハンの皆さんが影を潜めてしまいましたね。
なので淋しく思っていた分、再会の喜びが大きかったのでしょう。
皆さんそれぞれ言い分はありましょうが、
意地悪よりは馴れ合いの方が個人的には、よしと思えます。

=追加のコメント=
お互いに相手が、ああ、あのときの人だ、と分かるもの同士なら
こんにちは、お元気ですか?となるものですね。
これが普通じゃないかと思いますよ。
どこに文句の付け所があるのか、よく分かりません。

並び替え:

1 愛犬が亡くなる前から亡くなった後まで、いろいろ親身に相談に乗ってくださったり、
励ましてくださったりしてとても感激しました。
頂いたいろんな情報で最後の一ヶ月ほど寿命を伸ばすことができたと思います。
犬にとっては、強制延命は迷惑だったかもしれないけど、元気なころ構い足りなかったので、
飼い主として最後の一ヶ月間、心を尽くして看護できたことがありがたく思いました。

2 本当にありがとうございました。心が温かくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら、あの方ではないかな?という質問を覚えています。
どの回答者も(一部は除いて)、同じ苦しみを経験した人たちだったようですね。
愛するものを看取るのは、いつでも辛いものです。

A子シリーズの質問をしているときに、今でも忘れられない回答の文章があります。
面白いとかいう感想はよく頂いていて、それもちろん嬉しいのですが、その方の回答には「素敵なお話ありがとうございました」とあって、とても意外というかびっくりするとともに、こちらが恐縮するぐらい嬉しかったです。
もちろん、私はそんなつもりはまったくなかったのですが、他にも「ほっとするようなお話を・・・」とかいう回答もあり、なんか評判はよかったようですが、その中でこの回答は特に印象に残りました。
後にも先にも、「素敵なお話」と表現してくださったのはあの回答者さんだけなので、その後のシリーズを続ける励みになり、今でもとても感謝しています。どなたか存じませんが、ありがとうございます。

  • 回答者:A子感激 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気者のA子さんからお答えいただけるとは!
「素敵」という言葉は、なにか特別な威力がありますね。
A子さんの数奇な運命には毎度わくわくしていました。
セカンドシーズンは、ないのでしょうか。

1.”なんだかおもしろい質問でした”
   とか・・・
  ”かっこいい質問ですね”
   とか・・・
  ”すてきな、~のような質問ですね”
  と、回答文の前後に書き添えられた回答です。
  (質問の内容や投稿カテゴリーは、多岐にわたりますが)

2.質問をすると、回答者の反応が気になるものですが、
  多々寄せられる回答のなかで、
  そこにただぽつんと、愛想なく答えだけが書いてあるより
  こんな一言が添えられているとおもわず
  心がほわっと軽やかになります。
 

  素敵な言葉と、こころ、を残してくださり
  ありがとうございます。

  またどこかで、回答していただけたら
  ”素敵”だな
   ・・・とおもいます。

  • 回答者:回答だけではない回答 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わずうなづいてしまいました。
さり気ない一言があるものは、嬉しいオマケをもらえた気持ちになります。

私は自分が調べても調べてもわからなかったときだけ質問しているのですが、
もう、質問が掲載される時間も終わり!って時に、
お一人だけ、私が探していたURLを見つけて貼ってくれた方がいらっしゃいました。
言葉もなく、ただURLだけ貼ってあったのですが、
本当にありがたく、質問を始めたばかりのころだったので余計に、すごくすごく感謝したのを今でも覚えています。
なので、それから、URLだけを貼り付けた、一瞬つめたいように見える回答でも、的を得た答えをくださった方もいるんだからと思い、ハートの数を減らしたりするような心の狭いことはしないと心に決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったり当たった回答は、本当に有難いものです。
解決してよかったですね。

1、パソコンが故障した時に丁寧に回答してくださって、非常に助かりました。
2、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンの質問で、助かったという人が多いようですね。
とても詳しい人がいるのだと知りました。
頼ることがあるかもしれません。

1 洗濯機が壊れた時にどう対処すればよいか聞いたときに
  詳しくこのようにしてみて、それでもだめならこうしてみてはと
  丁寧に答えてくれた方です。  
  そのやり方でやってみてどこが壊れていてどう対処すればよいか
  わかったのでとても役立ちました。
2 本当に役立ちました。
  ありがとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家電製品の不具合は、困りますね。
詳しい人がいてくれてよかったです。

1 ある商品でお勧めの商品がある方に質問したのですが
  
  どのような所がお勧めか詳しく書いて頂いて
  その商品を探しやすく書いてくれた事に感謝しています。

  しかも5つ位回答が合ったのですが全部が役に立ちました。
  質問すると一行回答でどういう部分がお勧めか分からないとか
  他の人を真似した書いてるのが混ざってる事が多いのですが
  その質問に限ってはそれもなかったです。

2 皆さん有効な回答をありがとうございました。
  まだ取り寄せていませんが順々に使って行く予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事細かに説明してくれる親切な人も、ここはいますね。
全てが役に立つ回答だったとは、何ともいいことです。

1.形と使い方が分かるのに、名前が出てこない
色々検索しても見つけられなかったとき

〇〇の形で〇〇の時に使うもの教えてくださいと質問したら
30分もしないうちに教えてもらいました

扱っているお店のURLも貼り付けていただいて助かりました

2.商品名が分かったので、色々検索してお気に入りを購入しました
今でも重宝しております、ありがとうございました

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど忘れが解決すると、本当に助かりますね。
いろんな人がいてくれてるので頼りになります。

うつ病で死にたいと相談したときの回答者さnです。
とても感動してコメントのやり取りが
いくつかありまして、感謝しています。
またどこかで出会えたらと思います。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつで苦しむ人は多いですが、
なかなか周りには理解されずに二重の苦しみになることがありますね。
ここでは同じ苦しみを持つ人が、いるので安心できますよ。

1、父が病気かもしれない・・・と相談したところ、父の心配と家族の心配をしてくださり、温かい励ましのコメントを頂いたことがあります。本当に励まされました。

2、病院できちんと検査していただき、父は重篤な病気ではなく、現在は元気に仕事もしています。その節は親切なコメントを頂きありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配と不安で辛かっただろうと思います。
ちょうどお父さんと同じくらいの年代の人も、利用者に多いのかもしれませんね。

2つ以上有ります。

・曖昧な記憶で 断片的に聞いたら

動画まで貼り付けてくれた人
2人いましたて、別々にOPとEDで
見て感動しました。

・自分で検索しても分らなかった事で。
 (名前を間違えて覚えていた)

そうしたら、指摘もせず、優しく教えてくれた人。

つまり? こちら(質問者)の事を考えて(思いやって)くれた人建ち、です。

2.今でも感謝してます。

  • 回答者:昔の記憶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど忘れして、どうしても思い出せないことってありますね。
解決してスッキリしたことでしょう。

1.こちらでは回答でもいろいろお世話になっていますが
急ぎで回答が欲しかった際に、急ぎなのですが…と前置きしたところ
すぐに回答を頂き、丁寧にお答えしてくれた時とても嬉しかったです。
ここに質問してよかったなぁと思いました。

2.急ぎだったのにすぐにお答え頂きとてもありがたかったです。
文面も説明が難しいものでしたのに丁寧にお答えいただけて
嬉しかったです。

  • 回答者:まりあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急ぎの質問に、すぐに答えてもらえるのも嬉しいところですね。

1 休日に歯が痛くなって、とりあえずその日一日何とかしのぎたいと思って質問出した事がありますが、
回答数は少なかったものの、回答くれた人全員が

励ましの言葉をくれました。すごく嬉しかったです。

2 みなさん、どうもありがとうございました。無事一日を過ごす事ができました。ソーダやってると嫌な事にも多々合いますが、みなさんのような方も沢山いるので楽しめています。これからもお互い楽しくやりましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯が痛いのを我慢するのは辛かったでしょう!
あれは地獄の苦しみです。
ここで癒せてよかったですね。

1、回答のほとんどが質問からズレた回答で、質問の仕方がおかしかったのか、
  でもちゃんと理解して回答くれている人もいるしと思っていたら、
  回答の最初に「××の中でですよね。そうじゃないのがたくさんあるので違うかと
  思って」と書いてくれたものがあって、伝わっているとほっとしました。

2、あのときは本当にありがとうございました。
  かなりへこんでいて、質問を読まないで回答する人ばかりならここを利用するのを
  やめようかとも思っていましたが、あなたのひとことで救われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問すると、なかなか100%のストライクという回答は難しいですね。
でもしっかり的を得た回答をしてくれる人もいます。
気軽にいってみましょう。

娘の友人関係について愚痴をぶちまけたところ、「あなたは良いママですね・・」なんて回答をたくさんいただきました・・・。

あの時のみなさんへ。
娘は何事もなかったように、毎日元気に登校しております。心配ないよ!と励ましてくれたみなさま、ホントにホントにありがとうございました。

  • 回答者:人って大切 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込んでしまった時の助けにもなるのですね。
相談相手がいつもいてくれるのは心強いです。

一言回答や、誰かの回答の真似とわかるようなものはがっかりするのですが
自分が質問した内容について、丁寧に長文で回答してくれるのを読むと
とても嬉しい気持ちになります。
お礼のコメントに対して、補足でコメントを返してくれたりするとポイントサイトなのに
親しみまで感じることもあったりします。

今のところ、自分が質問したもので嫌な回答はひとつもありませんでした。
気分良く利用できるのは、とてもいいことだと思います。
今まで答えてくれた方達に感謝感謝です。

  • 回答者:ありがとう~* (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、一言や嘘の回答なども増えたらしいですね。
嫌な回答がひとつもないとは、いいことです。

1.「久しぶりに実のある質問でした。こういう質問はいいですね。」
  と回答とともに書き添えてあった時は、すごく嬉しかったです。
  質問内容は、嗜好と考え方に関するアンケートです。

2.質問を立てた時、皆の反応が心配でしたが、
  その一言で質問してよかった・・・と思いました。
  「優しい言葉をありがとうございました。」といいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気ない一言で、誰かの心を和ませることっていいですね。
どうせなら喜ばれることの方がいいです。

1、家庭のお金の使い方に関する質問に対する答えで
  丁寧にご回答いただいたもの。

2、引っ越したばかりで身近に相談できる人が居なかったので
  本当に助かりました。 こころのもやもやが取れました

  • 回答者:秋 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談できなくて悩んでいたことが解決して、本当によかったです。

百貨店で後日、購入日に遡って領収を発行してくれないかと頼んだところ、できないの一転張りだったのでここで相談を持ちかけたところ、
百貨店勤務経験者から非常に丁寧なレスを下さって問題解消のヒントをいろいろ下さったので感動したことあります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事情に詳しい人の回答は助かりますね。
いろんな職業の人がいてよかったです。

料理で
○と○で出来る料理はありますか
と質問したら
自分では思いもつかないようなレシピを教えてもらったことです。
料理は奥が深いなとも思いました。
ちなみにその時のレシピは一通り作ってみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの料理関係の質問回答で、大発見が多くありそうです。

1.パソコンのことですごく困ってここで質問させてもらいました。
 その時にすごく丁寧に一から書いてくれた人がいて
 感激しました。
 
 それだけでも嬉しかったんですが、
 お礼コメントでまだ分からないことを書いたら、すぐに補足で
 PC音痴の私でもわかるように詳しく書いてくれて
 すごく助かりました。

2.あの節はほんとにありがとうございました。
 他の方も回答してくれたんですが、なかなか素人には
 理解できなかったので、ほんとに丁寧にわかりやすく書いて
 いただけたので助かりました。

  • 回答者:ハート100 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門用語は初心者には難しいです。
その回答者さんは、それをちゃんと理解してくれていたんですね。

PCトラブルの解決がスパッとできたときが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決してよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る