すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは誰かと絶縁や絶交をしたことはありますか?
もしくは誤解などが原因で絶縁や絶交をされたことはありますか?

友人、知人、目上や目下の人間だけでなく、親や兄弟姉妹、親戚関係なども含めてもらっも構いませんが、単に次第に疎遠になり付き合いがなくなっただけのものは含めないで下さい。

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-11-11 10:41:47
  • 5

あります。

職場で親友だと思って何でも打ち明けていましたが、その彼女に見事に裏切られました。
私はその会社を辞めることになりました。
藁人形を作りたい心境でした。
以後、絶交です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年 久しぶりに友達と会ったのですが
「もう年賀状のやりとりもしない」と言われました。
私は出しましたが やはり相手からは来ませんでした。
私のどこかが気に入らなかったんでしょうけど。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の、部活の仲良しグループと絶縁しました。
6人グループだったのですが、その中の一人が高校時代に絶縁され(私は原因を知らず、後から聞かされました)、社会人になってからは5人で遊んだりしていました。

その中の二人が、陰でコソコソと裏切り行為をしていた事を知り、それまではマメに連絡していた私からは一切連絡しなくなったのです。しばらくは、「元気にしてる?」など年賀状が届いたりしていましたが、マメだった私が全く連絡しなくなった事・年賀状も送らなくなった事でもうダメだと判断したみたいで、相手も諦めてくれました。
結局、悪いのは二人だけだったのに他の友達とも会えなくなってしまいましたが、後悔はしていません。

  • 回答者:顔も見たくない (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母です

地元を離れ、遥か遠くに引っ越して同居したのに
「誰が帰って来て、だなんて言った?!」
と怒鳴られ

私の人生、めちゃくちゃにされたので
生涯許しません!!!

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
意見の相違や、考え方の違いからメールで
喧嘩をしてから3年くらい絶縁状態の
友人がいます。
もう復活はないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子どもの頃は、友だちと意思疎通ができなくなったこともありましたし、兄弟と何カ月も話さなかったこともありました。
原因は憶えていないので、きっとしょーもないきっかけだったんだと思います。
お互い若気の至りってところでしょう。

  • 回答者:A (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今の会社の事務員と絶縁状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
毎回、人の自己愛を踏みつけにしてくれるので、
私にとって百害あって一理なしの相手だと判断したからです。
べつに自己愛過多ってわけじゃないんですけど(汗)
欠点ばかりしか言われなかったらねぇ・・・あんたは何ぼのもんじゃ??って思うし。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶縁したことあります。

自己中男です。

友達のほとんどが絶縁しました。

  • 回答者:yasu (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
学生時代の知り合いでしたが、あまりにうそつきや陰口がひどかったのでこちらから一方的に縁切りしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく久しぶりに、部活仲間から電話があり、「会いたいねぇ」ってことになり週末会うことになりました。
せっかくだから他の友達も誘おうと思って電話かけたら
「あ・・・あなたにも電話かかってきたんやね?それ、××の勧誘よ」って教えてくれました。喫茶店で待ち合わせとかしたでしょ?って言われてそうだと言ったら、
約束の時間にその子と合ったら、少ししたあとに知らない女の人がきて、その子の知り合いだとか言って話に入ってきて、物を売りつけられるよってことでしたので、
ブチギレて文句言うて、絶好しました。

本人はそんなんじゃないよ、純粋に会いたかっただけといいましたが、
他の部活仲間が嘘をつくとは思えないし、その子を疑っていなかった分ショックが大きかったので、余計にブチギレて絶好しました。

だまそうとしたその子の心が許せませんでした。信じてたのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
長い人生いろんなことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お金(大金)を貸していて、返してくれなかったので
仕方なくその親に相談したら
すごく怒られて・・・
納得できずにそのまま絶縁。
お金は親が払ってくれたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学時代の友人です。
ケンカ別れしました。

  • 回答者:いちご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とあります。私がうつ病で勘違いされました。
非通知の電話が増えて無言で、それが私と思ったらしく
話してもっらえなくなりました。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処でも旅行に行ったり遊びに行ったりしていた仲のよかった女友達が結婚する事に
なり.式に行く前にうちの犬が命が危なかったので病院に走らなければならなくなり
行けなかったのですが.それが原因で絶交されました。
結婚して引っ越してしまったし.こちらも引っ越したので何処で生きているのかもわからなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶交したことあります。
友達に自分の彼氏と浮気されて絶交しました。
彼氏とも別れました。
男を取られたことが絶交の理由と言うよりは、男の事で平気で友達を裏切るような人とは友達ではいられないと思ったので絶交しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね・・・
彼氏にちょっかい出されて、それが原因で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
高3のときの親友だと思っていた子です。
大学4年の時、もう結婚していたわたしに、就職内定先から電話がかかってくるから、
決まってから連絡するねと言っていたのに、卒業するころまで連絡が来ませんでした。
高校時代の同級生の男の子には就職が決まったって連絡をしているにもかかわらずです。
そいつに「ふ~ん、仲がいいんだと思っていたけど~」って言われました。
いやな男には連絡するくせに、なぜ心配している親友には電話もないのでしょう。
頭にきたので、電話番号変えてそれっきりです。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会で、部長にしみじみ、「原始人みたいな顔」といわれ、翌日、大喧嘩しました。
実力者の次長二人が、中に入り、終着しましたが、それからは冷めた関係です。
上司ですから指示があれば従いましたが、一切無駄な会話無く、カラオケで私が歌っていても無視でした。業績評価下がるばかりでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人です。
言葉の行き違いが原因だと思うのですが、私が言った言葉に対して、友達が激怒してそれからは会ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の友達と絶縁しました。

彼女が不倫をしたのですが、それを隠すために私と相手の男性がさも不倫してるような噂を流していたのが彼女自身だったということに気がついたからです。

何も見えなくなっていたのはわかりますが、人としてやって良い事と悪い事くらいわかると思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実の姉(3歳上)と10年近く前に絶縁しました。
昔から、性格、考え方等が全て正反対で、何かと文句を言われたりされてきました。
姉が高校卒業して家から独立した後も、何かと文句、言掛りを付けられて
ずっと我慢してきましたが、姉が結婚して子供をお腹に宿した時に、生まれて来る子がたまたま、私と同じ干支だと言うだけで、「あんな妹と同じ干支だなんて・・・何か将来、問題が起きたり、変な子になったらあいつのせいだ」と言われました。
(特に問題とか変な事はしてないのに、こんな言い方をされました。)
さすがに頭に来て、それ以降、絶縁してます。連絡も取ってません。
元々、お互い嫌ってたので、丁度良かったと思いますが、この言葉だけは
許せませんでした。
恐らく、このままずっと会わないと思います。姉が時々、家に来る時は、部屋に
勝手に入られないように、鍵を掛けてます。
(過去に勝手に部屋に入られてお金を盗られた事があります。返してもらってません)
姉が家に来る時は、こちらも顔を合わせたくないので、家から出て、外で時間を
潰してます。当の本人は、「妹がこわい」等と言って、親から同情を買おうと必死です。(自分がどんな事をしたかはすっかり忘れてるみたいです。最低です)
子供にも私の悪口を吹き込んでるみたいで、旦那さんにも睨まれたりします。
正直、こんな身勝手な人見た事が無いです、嫌いなら嫌いで良いけど、そこ迄するかって感じです。。。

長文でしたが失礼します。所々、読み辛い部分があった際はごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と絶縁しています。
私の実家は貧しく、母親が女手ひとつで私や妹を含む3人の子供を育て上げたにもかかわらず、妹は少々お金のある方と結婚してから人が変わってしまい、母に対して貧乏時代の責任を問い詰めるような言動があったからです。
私に対しても、姪(妹の娘)の幼稚園入園のお祝い金(世間の常識に照らして一般的な金額だったのですが)を送ったとき、「額が少ない、ケチ」と記したFAXを送りつけてきました。
以来、絶縁しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代の友人と絶交しました。
あまりにも失礼な発言をするので、我慢できませんでした。絶交してからは学校でも一言も口をききませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
幼稚園から一緒の友達に腐れ縁とか言われて。
考えてみれば、幼稚園から一緒というだけで、特に面白い事もなかった。
遊ぶ約束をしたが、風邪をひいたといってなしになった。後日、違う友人を遊んでいたことが発覚した。
何年かして私が結婚して、お祝いの手紙が届いて、ケータイ番号等書いてあったが、無視した。

親は、3人兄弟ですが、遺産相続で縁を切りました。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から一言多いらしく、知らぬ間に友人を傷つけているようで、よく第三者から
「○ちゃんがもう絶交って言ってたよ」なんて言われました・・・・。

  • 回答者:そえーん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したこともされたこともあります。

したほうは・・・・
自分はけちなくせに、他人から借りたお金にはルーズな人。
あまりにも自己中心的で周りの迷惑を考えない人。
20歳くらいまでは許せたけど、30過ぎると許せなくなった。
年末の忙しい時に結婚式を挙げて遠くまで行かされたうえ、
「どうせ暇だろ?」と余興のとりまとめまでさせられた。
そして、さらに会社の忙しい年度末に新婚旅行に行ったらしい。
こういう男はかかわりたくない。
年賀状も出さなくなったし、遠くに住んでいるから縁が切れた。
すっきりした。
誤解も何もない。


されたほうは、
理由が聞けないので不明。
すごく優しくしてくれる歳上の夫婦で
うちの実家の近くに引っ越してきたから
「いろいろよろしくお願いします。」なんて挨拶に行って
何度かはすごく親切にしてくれたんだけど、
ある日突然「もう来ないでほしい。迷惑だから」と言われた。
年賀状も暑中見舞いも来なくなって、電話もつながらなくなった。
実家に帰るとよく会うけど、別に理由を聞きだす必要もないので
見なかったふりしてる。
向こうも避けてるし。
最初はすごく悩んだけど、今は悩んでも仕方がないので
考えないようにしています。
別にあえなくても困らないし。
原因わからず突然嫌いになられるなんて
むこうも「大人じゃないな」って思うし。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルにエネルギーを使って脳が疲労するといけないので
兄と絶縁しています。
過去より前向きにエネルギーは使いたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

兄とは絶縁状態です。
次に会うのはおそらく母親がなくなった時、それ以降にあうことはないでしょう。
(父はすでに亡くなっています)

現在も私の居場所は姉と親戚にしか知らせていません。
間違っても兄には教えるなと言ってあります。
姉も生涯にもう一度だけ会えばそれっきりで・・とのことです。

===補足===
ちょっと付け加えます
原因は不動産を含む、金銭関係からです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶交をしたつもりはないのですが.....

大学時代から仲のよかった友達と
連絡が取れなくなってしまいました。
就職してからもよく遊んでいたのですが
何か私のどこかが悪かったのだと思います。とっても悲しいです。

理由がわかれば仲直りしたいです。

  • 回答者:どうしてるかな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年前に、20年来の友人と絶好しました。
約束してもドタキャンや予定変更が多い人でした。
あの日も約束した時間に現れず、
それまでは古い友人だからとずっと我慢していた私が切れました。
電話で「私なら少々のことは許してくれると軽くみているんでしょう。でももう限界だわ」
と絶交を宣言しました。
それ以来音信不通ですが、すっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と絶交しました。

友達が子供を連れてきてその子が私の家で散らかし放題。
友達は注意もせず・・・・・

こういう友達はあとあとめんどうなので、スパッと切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る