すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

現在Norton Internet Security 2008 を使用していますが、スキャン中は重くて何もできません。
あとIEのNorton ToolbarもIE画フリーズする原因になっています。
ほかに何かいいセキュリティソフトを知っている方は教えてください。

  • 質問者:NYAO
  • 質問日時:2009-11-11 16:35:08
  • 0

並び替え:

とりあえず、Norton Internet Security 2010 を試しては如何でしょうか?

現在使用している Norton Internet Security 2008 が有効期間内であれば、無償で最新の 2010 へアップデートできます。

 ノートン アンチウイルス 2010 / ノートン インターネットセキュリティ 2010がリリースされました!
 http://communityjp.norton.com/nortonjp/board/message?board.id=NAV_2010_PB&thread.id=26

 ノートン アップデート センター
http://updatecenter.norton.com/index.ftl?NUCLANG=ja


※参考記事
【レビュー】「ノートン インターネット セキュリティ 2010」を徹底レビューする! 前編 | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/26/norton2010/index.html
【レビュー】「ノートン インターネット セキュリティ 2010」を徹底レビューする! 後編 (1) 「ノートン インサイト」を積極的に使いこなせば「ノートン インターネット セキュリティ 2010」の真価が判る! | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/10/norton2010/?rt=na

  • 回答者:LOFT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Norton 2008シリーズはノートンの歴史上一番評判悪かったと思います。
最新版を体験版で試されてはどうでしょう。ただ、ノートンは15日間のままだった思いますがいまだ短いですね

わたしはフリーのavast!、zonealarmです。

  • 回答者:黄色人種 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もつい最近まで Norton Internet Security を毎年更新して何年も使ってきたんですけど、重いのもそうですが、1年の更新期間終了前の1ヶ月は何もなくても「危険」になってスキャンしてみても悪いところはありませんでした。

それでこのセキュリティソフトを使った頃はこれが一番良かったんでしょうけど、次々に新しいソフトがでてきて、色々調べて、 Eset Smart Security がいいかなと思って早速お試しでDLしたところ不具合がでて、ずっと危険状態になってるのにスキャンしても悪いところはありませんでした。1年で4200円とけして安くないし。。。

結局今は家庭用なら無料の
Avast!をDLして試してるところです。今度はいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料なのは魅力的ですね!
ご回答ありがとうございました!

2009になってガラリと良くなりました。2010も出てるようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2010も出てたんですか ! ? 知りませんでした。早速試してみます。
ご回答ありがとうございました!!

私は無料ソフトで十分だと思います。
前はずっとavast!でしたが、
経験のためにとこの一カ月ほどはAVGを使っています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/

  • 回答者:ff (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
早速、試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る