すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の鼻歌が音程が外れてて耳障りです。
一度イライラしてた時に「うるさい!」って言ってしまったんですけど、さすがにそれは可哀相かなと反省しました。
主人が傷付かないで、鼻歌を控えてもらうにはなんと言ったらいいでしょうか?

  • 質問者:ふふふん〜
  • 質問日時:2009-11-11 16:39:41
  • 0

もっと外れた鼻歌を歌ってみたらいかがでしょう?

それかうちの旦那の言い分ですが。
「オリジナルで勝負してください。」と歌をけなすのではなく
違う方向で昇華させると良いでしょう。
・・ですって、音痴の旦那に聞いてみましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様に聞いてくださったんですね♪
“オリジナル”も作曲されたらと思うと不安ですが・・・思い浮かばずに黙ってくれることを期待してみたいと思います。
自分ではぜったいに思い付かない、大変参考になる回答をありがとうございました☆

並び替え:

大人の鼻歌、口笛がみっともないことを知らせるにはあなたがやり返してやればいいのです。

  • 回答者:jy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに歌が好きなの小言で囁く
トイレで歌って・・・

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で、

「あなた、音程外れてるわよ~」
「その鼻歌ならやめたほうがいいかも?」

と、気に障ることを敢えて明るく話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも音痴なのでよく分かります^^;
うちは歌詞も適当に作っちゃいます。
笑える時もありますが、余裕の無い時はイラっとしますよね。
私は「うるさいっ」と言わないようには気をつけてますが、
「悪いけども、ちょっとトーン落として。気が散るから」
と言います。
たいていは「あ、ごめん」と歌うのをやめます^^

  • 回答者:うかれ気分 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か微笑ましいじゃないですか!ワラッ

ご主人は自分の鼻歌の音程が外れている事に気付いているのでしょうか?

もし、気付いていないのであれば

笑って「音程外れてるよ!」って教えてあげてはどうですか?

そしてあなたが正しい音程で歌ってあげるとか・・・?

きっと中々直らなくてその内お互いに吹き出しちゃうと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。笑ってしまいました

機嫌良く歌ってるのに 音程がずれてるんですね ^m^

一緒にデュエットしてみては どうでしょうか。

なにげなく 御主人様の声を上から消す。感じで♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人が死んだことを想像しましょう。
きっと狂おしいほど懐かしく愛しく感じるはずです。
要はあなたの考えを変えるという話になってしまいますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの方が、ご主人よりもっと音程を外して歌ってはどうでしょう。
ご主人も鼻歌を歌おうとは思わなくなるのでは・・・。

  • 回答者:るるるー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いながら『音痴ね』といってあげてはいかがでしょう?

  • 回答者:キッコーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人も歌いますよ。
歌というより、叫んでいるような感じです。
下手です。
はっきり、いいますよ。
それか、一緒に歌えば良いんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気になるからやめて」ですかね。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に耳栓をしましょう。
鼻歌って凄く機嫌がいいときに出る行動ですからやはりやめさせるのは可哀想だと。

どうしてもと言うのでしたら.難しい新曲の鼻歌を唄って~と催促してみたらどうかなと。
そしたら唄えないし難しいから止まるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごきげんだね。何かいいことあったの?」と話かけてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻歌が聞こえてきたら、話しかけると返事をしなくちゃならないので
鼻歌がとまりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に音程の練習するのはどうですか。

  • 回答者:d (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る