すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

マニキュアでアートを綺麗に塗っている人を見るといいなーって思って、自分もしたいのですが
あんなふうに綺麗にできないし失敗したらやり直しとかもたかくつきそうで悩むところです。
うまく塗るコツはありますか?
あと、何日にいっかいぐらいはがして塗りなおすんですか?

  • 質問者:マニキュア
  • 質問日時:2009-11-11 17:47:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

冷凍庫に入れて冷やすという裏技は初めて聞きました。
乾きにくいとイライラしますので是非やってみようと思います。
みなさま、とても参考になりました。
ありがとうございました。

マニキュアを塗る前にベースコートをつけると爪の保護にもなりマニキュアがムラなく塗りやすいですよ。
マニキュアを冷凍庫に入れて冷たくしてから塗ると乾きが早くて2度塗りしても綺麗に仕上がります。
塗る練習に透明のつけ爪を利用されてはいかがでしょうか?
不安だと線が歪みやすいですが、慣れたら自信を持ってまっすぐに塗れるようになります。

はがすのは1~2週間を目安にしていますが、最初の回答にもあったように爪が傷むので、できるだけ長くおいてからはがす方がよいです。

===補足===
ベストありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロのネイリストではありませんが、ネイルスクールに通っていました。


★一度爪の表面の油分を取る為に除光液でさっと拭きます。

★次に、ベースコートを塗ります。

★ベースコートの上からカラーを塗りますが
 まずは、カラーを爪全体に塗る前に
 爪の先端を軽くなぞるように塗っておきます。
 (先から剥げるのを防げます)

 ハケをマニキュアのボトルのふちに押し当て、扇状に開いたら
 皮膚と爪の間を絹糸一本ほどあけて
 中央・左右、と三回に分け、薄めに一度塗りします。

★次に二度塗りです。塗り方は一度目と同じですが
 液の量は多めで、フワっと塗る感覚です。

★二度塗りが終わったら
 トップコートをサッ、サッ、と塗っていきましょう。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・
アートはいろんな方法や種類がありますが
自分で出来るネイルアートの本やDVD等があるので
初心者向けのものを探してみてはいかがでしょうか
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・


長持ちさせるコツは、きちんとベースコートとトップコートを塗ること。
はげてこないうちは、トップコートを毎日重ね塗りすると持ちます。
(できれば塗る前の爪のケアからやれば完璧です!)

※剥げたりしないうちから、むやみに除光液で落として塗りなおすのは
 爪によくないので、しないほうがいいですよ。


○基本的な塗り方の動画があったので貼っておきますね♪
YouTube - triciaネイルシステム - vol1.ケア・カラー -
http://www.youtube.com/watch?v=FGv8e6MV7Qw&feature=related

  • 回答者:ぽりっしゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアは、「塗る」というより、
「まっすぐに引く」を意識したほうが上手くいきますよ^^

プロでも1週間たもてば上出来ですし、1週間たつまえに
はげていってしまうのが普通です。
だからといって1週間に1度お直しするのは爪に負担がかかるので、
1週間半くらいでお直しするといいですよ

  • 回答者:ぷぷ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る