すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鍋をやりたいのですが、具材はどんな物を入れたらいいのでしょうか?
ちなみにカレー味とかそういう変わったのではなくて、普通の感じにして食べたいのですが。。。

  • 質問者:なべ
  • 質問日時:2009-11-11 18:03:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!
参考になりました。

牡蠣、たら、エビ、や魚介類を良く入れます。

野菜は白菜、春菊、長ネギ、しいたけ、えのき、舞茸、ヒメジ、あと焼き豆腐、白滝が定番です。

鍋自体に味をつけたり、煮てからポン酢で食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚肉いれてください。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの定番は、鶏肉or豚肉、白菜orキャベツ、茸類、長ねぎ、木綿豆腐で、時期や特売商品によってプラスα。
今は春菊とか水菜が安く出てきてますね。
残り物のニンジンやダイコンを薄く切って入れたりもします。
焼いた餅を入れてもおいしいです。

  • 回答者:なべたろう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行って
「鍋セット」として売られているパックを見てきたらいいと思います。
そしたら、何を入れたらいいか、
よくわかります。

大方は他の方がここに書かれているようなものがセットされてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ一般的に.お肉.春菊.ハクサイ.しめじ.豆腐.しらたきですね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜とネギ、えのき、豆腐を基礎?にして
肉を加えたらすき焼き
魚介を加えたら海鮮鍋
肉団子を入れたり
ロールキャベツでもいいでしょう。

何でもできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋です。白身の魚(タラ)と牡蠣、白菜、白ネギ、えのき茸、豆腐、マロニーです。

  • 回答者:ema (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモン好きですか。
なら、野菜のなんでも好きなもの、そしてホルモン、明日のためにトウフ、そして一番上ににらです。
自分は味噌味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜、しらたき、サツマイモ、えのき、豆腐、ウィンナー、豚肉、長ネギ、鳥だんご、マロニーなどを入れます。
この前、インスタントラーメン(乾麺)を入れたら美味しかったですよ。

味付けは「白だし」。


たまに「ごま豆乳鍋」をやります。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしゃぶしゃぶとか
鶏肉でも鍋はあいます
出汁は「昆布」からとる
野菜は好みのものを

  • 回答者:鍋緒 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は鮭の日だそうですから、石狩鍋がいいでしょう!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%AE%AD%E3%81%AE%E6%97%A5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

  • 回答者:ff (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきスーパーで見て、鍋にしたい!と思ったのが、
今旬のアンコウです。おいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る