すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山梨県では、犬を訓練して、悪さをする・野生動物を追い払うことに取り組んでいると言っていましたが、主にどんな野生動物なんですか?

  • 質問者:未 KO TO
  • 質問日時:2009-11-11 20:27:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

感で答えます。サルだと思います。猪は、犬だけでは負けてしまいます。鹿も同様です。
サルなら、犬が勝てそうです。

===補足===
当たりですか?
当たっていたら、アルツ君が少し遠くに行った事で嬉しいです。
最近、パソコンでしか書類使わないので、簡単なメモに書くひらがなが思い出せません。
女性社員に聞くと、呆れられますが、その内お前もと心の中で思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! ムサシさん、1番
補足 ありがとうございます
ハイマーちゃん、怖いですね!!私も ぼけないように 頭を使わなければ・・・・・

並び替え:

追い払おうとしている野生動物は猿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルを追いはらっているようです。

  • 回答者:ぐー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の猿ですね。
きゃつらは頭が良いですから、それを上回る努力を人間が怠らないようにしないと
大事が起きます。

  • 回答者:az (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に猿ですね。
「里守り犬」と言うのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猿」を追い払うそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルを追い払うそうです。
野生のサルは怖いです。

  • 回答者:犬猿の仲 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の猿を追い払う事に取り組んでいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿を追い払う為に犬を訓練しています。

  • 回答者:uoa (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿ですね。
いろんな対策をしたみたいですが.効果が得られずで犬を使う事に決めたみたいです。
今のところは効果があるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪さをしているのは猿ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿ですね。
農作物の被害を抑制するために導入してるそうです。

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000023-mailo-l19

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い払う野生動物は、猿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「里守(さとも)り犬」で、猿を追い払おうとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000023-mailo-l19

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルによる被害の防除です

===補足===
里守り犬を使って山の獣によって農作物は荒らされるのを追い払う。
h ttp://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20091111ddlk19040187000c.html
都道府県条例で犬の放し飼いが禁止され始めた70年代後半から、猿による農作物被害が全国で急増したようです。
猿は人には慣れるが、犬の現れる場所には絶対に近づかないそうです。
「犬猿の仲」と言う言葉がありますがそのまま当てやっていますね。
京都等でもやっていますね
h ttp://doginoue.sakura.ne.jp/risyuken.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る