すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供用の抱っこひもを使用されていらっしゃる方に質問です。

抱っこひもは持っていると便利ですか?
どこのメーカーを使用されていますか?
4wayを購入しようかと検討中ですが、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-11 20:48:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました。

旅行で観光するときにはとても便利です。
日常の買い物でも冬などはくっついてるから子供も安心してとてもいいこで寝てました。

私はアップリカのを使ってましたが今はコンビのが使ってる方は多いですね。

我が家はA型のベビーカーを買わず0か月の頃から4wayの抱っこひもを使ってました。
ベビーカーを買ったりレンタルすりよりよっぱど安いし、子供も抱っこやおんぶで育った方がいいと思っていたので頑張りました。
B型のも買って少し遠出の散歩には使いましたが・・・子供はやっぱりおんぶのが好きでしたね。ぐずった時寝かせるのにも便利でした。

子供をおんぶや抱っこで育てたいという人にはいいと思います。
めんどくさがりな人には向いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまひよで1999円の足とおしりをつっこんでつかうタイプ、たためば手のひらサイズのものを利用していました。

がっちり4ウェイは本体自体が重たいし、1歳前には使わなくなります。うちのは抱っこしなくなっても子供が熱をだして抱っこをしなくてはいけないとき3歳近いですが両手をあけるために補助的に利用しています。

スリングもそれなりに両手が空くようですが、股関節をいためた子供が多いとのことで使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周辺では使用されているのはコンビやニンナナンナが多いようです。

私は昔からあるようなおんぶ紐とコンビ3WAYを使用しておりました。

おんぶ紐の方は、実家で使用しておりました。実家へ行ったときや預けた時に使用していました。実家の母はその形の方が使いやすいとのこと

3WAYの方は普段、家内・外出時に使用しておりました。
買い物時には両手を使えますので便利でした。

自分だけではなく、外出時は、私から主人にそのまま渡して使用しいたましたよ。
(さすがにおんぶは恥ずかしいようで、前抱っこでしたが)

私は3人の子供に使用しましたが、3人共、おんぶして間もないく眠ることが多かったです。
ですので、寝かしつける時にもよく使用しておりました。

  • 回答者:sato (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3WAY(前後抱き・おんぶ)のコンビのものと、昔ながらのばってん紐のおんぶ紐(抱っこもできます)買いました。

結果3WAYはつけづらく、毎回時間がかかり子供も嫌がるようになり却下w
一番使うのは私は家事のときとかだったのでばってん紐が使いやすかったです。
意外や意外ですが、これは調整も縛り具合でできますし、下手の肩こりや腰痛にも
ならずにすみました。

まずはなにより店頭で試着してみるべきです。
本や雑誌でよいことをいくら書いていても、つけてみると違いますよ。

  • 回答者:匿名ママ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップリカの3wayか4way?だったかを買ったのですが、使い方が面倒で新生児の横抱きくらいしか使いませんでした。首が据わるまでの短い期間のみでした。
個人的な意見ですが、横抱きを過ぎたらコンパクトなたて抱き専用、おんぶひものほうが便利でしたよ。
多機能タイプは大きくてかさばるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビのを2つもってます。
1個はお祝いでもらったのですが立て抱き 抱っこしかできずにいたので
4WAYのをかいました。
横抱き最初だけですが便利ですね。
ねかすときにや あと上の子がいると!
外出のときに横抱きででかけれるので便利でした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンナナンナは長く使えていいなと思いました。
新生児から使えるので買ったんですよぉ

がっちりと固定できるので
安全性が高いと思いました。

2歳半の息子をかついで遠方まで行けました。
うちのはこれです
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/soukai_4972990113090

  • 回答者:さんこう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4wayの機能重視の抱っこひもを買いましたが2人の息子はほとんど使いませんでした。

とても嫌がって、使いづらかったです。

でも昔ながらのおんぶひもは家での家事のときはフル活用でした。こちらのほうが私には合っていたみたいです。外出は恥ずかしくてできませんが。。。

幼稚園のお母さん方を見ているとやはり人気なのがアップリカの製品が目立っています。前抱きでもリュックみたいに背負えるタイプは皆さん使っていますね。

スリングも使っている方が見えますが、私も持っていましたがあまり使えませんでした。何となく子供が窮屈そうでかわいそうな気がしたんです。

どの製品が一番かはいろいろ試してみて、そのお子さんとお母さんにに合ったものを使っていくといいと思います。何度も試着してみて購入してくださいね^^

  • 回答者:とこたん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4wayかな?を購入しましたが結局使いにくくて1・2回使っただけでした。
私的には紐だけの奴が使いやすそうだなぁと思いました。

なかったらなくても全然平気です。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る