すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

青森県や長野県以外で、リンゴの名産地といえばどこを思い浮かべますか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:Apple
  • 質問日時:2009-11-11 21:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は茨城県です。リンゴの南限は茨城県といわれています。

岩手県、山形県、福島県、北海道などです。
リンゴの栽培適地は寒冷地なので。
また、青森県、長野県、岩手県、山形県、福島県でリンゴの出荷量の九割近くが占められています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく書いたあなたベストにしました!

並び替え:

群馬県です。
以前参加したバスツアーでリンゴ狩りを経験しました♬

  • 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。

小さい頃から親と一緒にリンゴ園へ行ってました。車で向かう途中、リンゴ畑がたくさんあり驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。

福島は絵に描いたような”小さな木”に林檎がなってますよね。
青森の木は枝が横に広がる形で 日光をいっぱい浴びるぞ~って感じで
木の形が収穫量の差になっているのかと思ってました。

  • 回答者:王琳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県、山形県、福島県でも有名なリンゴはあるんじゃないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です、理由はよく食べてますから

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「福島県」が浮かぶ
フルーツが多く生産されてるので「リンゴ」も栽培してるだろう
生産量は多くはないと思う

  • 回答者:あぷお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県
果物の産地のイメージがあります。長野県でとれるのなら、山梨県でもとれる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県・・・台風でりんごがたくさん落ちたとTVで見たことがあるからです。
スーパーでも福島産のりんご売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
寒いところで作っているイメージがあるからです。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余市のリンゴは知っています。

岩手県の林檎を思い浮かべます。スーパーで岩手県産と目にして覚えています。

  • 回答者:ケロロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です
秋田と山形でしょう
実際、収穫高でそのどちらかが3位か4位です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の山間部にある美星です。
山間部で水が美味しく、野菜、果物は美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
果物がたくさん獲れる県のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県ですね。
「富士」という品種もありますので、
富士山のある山梨県を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る