すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

モバゲーで

30代女性 A子と前はモバ友でしたが…

その子が世渡り上手なんです。

A子は人の悪口私には言っといて、表では人柄よくして誰とでも仲良くするんです。嫌いな人でも。

私が聞いた悪口は女の悪口で…
注意したら

『そんなことできない』ってしか言わないで、男のモバ友複数集めて、男にはいい性格でいるため自分が困ったらすぐA子は男の仲間を増やし助けてもらう。


しかも
A子は
事実ではないA子の都合よくついた嘘を男はみんな信じてしまう。

他の女はしゃべったり強い味方がいるみたいで私だけ報復なしで一人きりだからA子は気に入らないことがあると本人ではなく男複数に頼みいじめる。


私がいくら違うと発言しても誰も信じない。

私のモバ友男女は
私のこと好きでいてほしい、でも怖いから助けない、


A子周りは私の周りをいじめず私をとことんいじめる。




私がいくら無視しても無理な場合どうしたらいいですか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-11-11 22:55:47
  • 0

並び替え:

一番は、

前は友達でも

明らかにいい友達ではないので、

友達にならないほうがいいです。

もしくは一度退会して、

心機一転登録しなおすといいです。

  • 回答者:中学校講師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐められてかなり苦痛を味わうのでしたらA子さんと別れるのが一番ですが.

私は読む限りA子さんの持っている生きる要領の良さやズル賢いところ.また知恵が

働くんですね.その様なところを虐めると捉えず自分がいかに吸収できるかと

良いところだけ感化されて見習ってみるという方が賢いと思いますよ。

上手く自分に取りこめるところは取り込んで自分自身もA子さんの良いところも悪いところ

も中和されたあなたに変われれば友達は皆貴女に注目していきます。

今は貴女がAさんに嫉妬しているところも感じます。「何故私は?」と思っているところも。

来年はAさんのうわ手をいきませんか?頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単なことだと思いますが・・・。
A子と友達をやめればいいのです。
そして他の友達をつくればいいだけです。
そうすれば、貴方の嫌がる事をするA子と付き合わなくてすむし、いじめもなくなります。

===補足===
ちょっかいを出された時に貴方の方で反応していませんか。
反応しているのなら、感心ないように振る舞ってみては。
ちょっかいをかけると反応してくる・・・ことを楽しんでいるのかもしれません。
貴方の弱い部分が出ているのかも・・・・。

勇気がいることですが、毅然とした態度で対処しなければいつまでも
まとわりついてきます。
色々な意味で強い女性と周囲にも思わせなければ、友達は出来ないし、出来ても邪魔がはいるので離れていってしまいます。
覚悟を決めて、立ち向かっていくことも必要だと思います。

実生活(日常生活)で、同様の相手が現れたら貴方はどうしますか。
ハッキリいって、簡単なようで難しいことです。
頑張ってみてくださいね。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも向こうからちょっかい出され邪魔されてます。

それはバーチャルな世界での出来事ですか?

それならやはり退会するとか気にしないで他で友達をつくるとか?

現実の友達を大切にすれば良いんじゃないかと思いますよ!

この回答の満足度
  

そんなにモバゲーの中の友情が
大事でしょうか?
いやなら退会したらどうでしょう?

質問することじゃないですよ。
そんぐらい自分で考えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る