すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

新聞によれば、「楽天は11日、前広島監督のマーティー・ブラウン氏(46)の監督就任を発表した。2年契約で、年俸は6千万円(金額は推定)。仙台市内のホテルで記者会見したブラウン監督は『私の役割は常勝チームにすること。1年目も2年目も優勝を目標にやっていく』と語った」そうですが、皆さんはどう思われますか?教えて下さい。

  • 質問者:野球小僧
  • 質問日時:2009-11-11 23:19:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の野球はそこそこ理解していることと思います。 しかし、
野村野球はまだ理解していないと思われます。
野村野球が浸透してきたチームにどのように対処するかで、
ぺナントレースが決まってくる感じがします。

監督としては、どうしても自分の意向を重視しがちです。
野村野球が本当に尊敬できるかどうかですね・・・・・

野村監督の「ぼやき」で選手が奮起してきた感じがしますが・・・・・

  • 回答者:Fiech (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島での実績を考えるとあまり期待はできないです。
来年どうゆう采配をするか、見てはみますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

定番の挨拶ですね。
来年からは最下位争いですね。
監督も嫌気がさして途中辞任になりそうです。
野村さんだったからチームが頑張ったのです。
これからはフロント主導になって選手もバラバラです。
ですから期待はできません。

  • 回答者:くき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島で結果が出なかった監督を
安い値段で雇っいいれるところに
楽天フロントの 野球への熱意を感じません


きっとプロ野球球団を持っているという
楽天自体の優越感だけで 野球自体での
社会貢献やファンたちへの喜びを感じあうことは考えていない
のかなっと思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の監督時代にも同じようなコメントをしていたような・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

監督がチーム内で浮かなければいいなと思います。
選手の気持ちの切り替えが上手くいけば監督と噛みあって優勝争い
に参加できると思いますが、一年目からは難しいかなと思います。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
このまま野村さんが続けていたら岩隈も田中も壊れると思っていたので、
自分は投球数を基準にするブラウンさんを歓迎してます。

ただ優勝はどうでしょうね。
あの明るさがいい方向にいけばいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ブラウン監督は個人的に好きですし頑張って欲しいですが、野村名誉監督との折り合いがうまくいくのか心配です。
野村さんがあれだけボロクソに球団批判していたのに、名誉監督就任を打診されるとコロっと態度を豹変させる変わり身には驚いてしまいました。
色々と口を出してくると思うので、ブラウン監督が心配です。

  • 回答者:頑張れマーティー! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

無理だと思います。 来年はBクラスだと思います。
そんなに甘くはないです。

目標が「優勝」は当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どんどんベースを投げて、球場をわかしてほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

予想どおりの結果だと思います。

安い買い物を楽天はしたと思います。

投手の3本柱が安定しているので、来年も無難に行けばAクラスは固いと思います。

ブラウン監督には、頑張ってほしいものです^^

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る