すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

「テレビの占い番組」好きですか~~~~?

占いを信じる方も多いと思いますが、信じない方もたくさんいます。
私も占いは信じませんが、テレビで放送されるとなんだかなぁと思ってしまいます。
こんな番組キライじゃないけど、占いのコーナーになったらテレビのスイッチを消してしまいます。血液型選手権は間にCMを挟むのでもう一度スイッチ入れたら、A型さんがビリだったりするとすごく気になったりします。(これって信じてるの??)

めざましテレビ 「今日の占いカウントダウン」
ズームインスーパー 「あかさたな占い」
とくダネ! 「血液型選手権」           
ちちんぷいぷい 「血液型ぷいぷい占い」 (関西ローカル)

占いコーナーキライな方、占いコーナーの時ってどうしてます?
もし、見てしまった時に気にしますか?

  • 質問者:オーラ細木
  • 質問日時:2008-02-07 18:50:57
  • 0

私の場合全く信じてないので、
どんな結果でも気になりません。

ただ、占い番組の辻褄の合わなさが面白くて
暇な時は見る事もあります。

天草四郎の生まれ変わりなのに、仏様に守られている人とか、
地獄に落ちろって言ってる人が、品格について語ってるとかね。^^;

  • 回答者:kapatomo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いいですねえ
そんな感じでさらっとみたいかも。
あの番組も見ません。
コメントありがとうございました。

並び替え:

占い嫌いなようですが、ずいぶん気になってもいるようですね(^。^)

私は自信を持って占いが大好きです(^○^)
でもスゴク信じているかというと、そうでもなくて「今日のラッキーカラーは白」
とか言われても、あえて選んで白いものを身につけることはないです。

「おー今日は一番!!」とか「6番かー半端だなー」とか「なんだーびりだー。
朝からふざけるなー」とかひととおり騒いでから会社に行くのが習慣なので
見逃すとがっかりします。というわけで占いの内容は聞いてなかったりもしますが。

いっそのこと「占いコーナー」を見てしまったほうが良いんじゃないですか??
良いことを言われても悪い事をいわれても、気にしなければ結構楽しいんですけどねぇ。

  • 回答者:プリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

小中学生の頃は好きだったのですよ。
でも、どうもあの順番をつけられるのが、なんとも・・・・
コメントありがとうございました。

私はなんとなく「めざましテレビ」とつけています。
占いカウントダウンありますよね。
私は射手座なんですが、12位でもなんにも気にしません。
むしろテレビの前で「まだでないぞまだだぞ(わくわく)」と舞っています。
違った、待っています。
そして12位だったら落ち込むかって?
いえいえそんなことはございません。

これ以上、悪くならない。あとはよくなっていくばっかり♪
と勝手に決めて喜んでいます。

じゃあ、射手座が1位だったら?
これもまた「わーい、1位だー!!」と単純に喜んでいます。

ただ、家を出る頃には自分の占いの結果などこれっぽっちもおぼえてません。

  • 回答者:りんどう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いいですね。
やっぱり最下位はイヤかも。
コメントありがとうございました。

嫌っているようで気になって仕方が無いと心の声が聞こえます。
あなたは、自分を占いたいのですか?それとも人を占って、正しく良い方向に導きたいのでしょうか?
この辺りようく考えてみてください。じいは、占い番組なんて見たことがありませんが、実は、大学時代に四柱推命の先生(何故かアメリカ人の)から正式にならい、1年も経てば怖いほど当たるようになってしまったのです。
それ以来とても興味が湧き、さらに頼まれれば日に6人ぐらい見ていたのですが、そのうち良く知っている同級生を見ることになったのです。やってみると正直最悪の人生。
ちゃんとしたまともな占い結果を差し上げられず、だいぶアレンジしてちょっといい方に変えて話す結果になりました。これがイヤで、それ以来いくら頼まれても二度と占ったことはありません。じいが経験したもっとも怖い思い出です。
自分を占う? 自分のは、教えていただいた先生にみてもらいました。
もちろん見事に当たっていましたよ。練習で自分の物を何度も出しましたが
結果は変わりません。

占いにはまらないようにしましょうね。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

占いも、ちゃんとしたのだったら好きだったのです。
なんか朝から順番をつけられるのが暗示かかってしまいそうで、
その時間だけ見ない人っているかなと思ったのです。
コメントありがとうございました。

私は占いをそこまで信じてはいませんが・・・・。
自分の星座などの占いなどは一応チェックしたりもします(笑)
今日は運勢があまりよくないから気をつけよう、くらいの気持ちで。

最近のテレビでは占いだとかスピリチュアだとか、存在するものとして
番組を制作しているから問題なのでしょうね。
苦手な人も多いと思います・・・・。

  • 回答者:まいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

生活にいいことばかりだったら気にしないのかな。
心配ごととかあったら、気になってしまいます。
あの2人はやっぱり苦手です。
コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る