すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分自身を見つめた時に、異性から見て魅力ある人だと思いますか?

考え出すと、Aさんよりもかっこいいわけでもなく、Bさん程面白い人でもなく、Cさんよりも...と考えていくと、恋人つくりや結婚はできるのかなって思えてきます。

それなりにお付き合いしてきた人はいますが、私のどこがいいんだろうって思えてしまいます。

どうやって自分に自信をもちますか?

===補足===
男性の方ですか?女性の方ですか?

  • 質問者:大好きな子にアピールしたくても
  • 質問日時:2009-11-12 21:48:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

一生懸命自分の気持ちを伝えていくしかないのですね。

たくさん話したくて、いっぱい話しかけてもうっとおしく思われたりしていないかの心配ばかりが浮かんできてしまうので、思い切りが必要なのかな。

そんなマイナス思考では上手くいくものも行かなくなりますよ!

人の魅力は見た目のかっこよさやおもしろさだけじゃなく、
自分に対して誠実だとか、愛情が深いとか、守ってくれるとか、
そういうポイントはとても重要です。
どんなにかっこよくてもおもしろくても八方美人では信用できな
いですし、飽き性な人とも長いつき合いはできないので、恋愛
対象にはできないです。

質問者さんは自信満々で、どんな男達よりもその方を大事に、
幸せにできる!という気持を伝えたらよろしいかと思います。
いう気持を伝えたらよいの

===補足===
頑張ってください。
私もたくさん失敗しました。
失敗は成功の素です。

  • 回答者:女性です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しがんばってみようかな。

並び替え:

女性です。
自信なんてなかったですが、恋愛は惚れっぽいので多かったです。
男性から見て魅力はないと思います。
おしゃれじゃないし。

誰かに愛されたら自分は必要な人間だと自信が持てます。

  • 回答者:ここあ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか必ず、こんな私でもかけがえのない人と思ってくれる人が表われると思うことです。
どこかに、必ず、います。
この世の中で必ず、会えます。

そう、信じていることです。

私は女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

駄目なとこも含めて好きになってくれる人がいると思ってます。

女性です。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はそんな感じで、自信がなかったです。
でも、周りから褒められたり、好かれたりすると、自信持っていいのかなぁ?って思うようになって、今は自信持ってます。
元彼がなかなか別れなかったのはそのせいかなぁ?って思うし、今の彼も嫌いなとこないって言ってくれます。定期的に聞いていますが、今付き合って半年ですが、まだないみたいです^^;
自信を持つことで自分が好きになれるし、もっと磨こうとも思えます。
いいことですよ^^

自分を好きになってくださいね^^

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります^^

自分で自分を褒めてあげれば
魅力も出てきますよ。。。

  • 回答者:緑 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。魅力あると思います。

芯が強くて頑張るとことがあるので、そういったところを見ていてくれます。

そして、頑張りすぎている時に、異性は、心配してくれることが多いです。

人並みにもてると思います。

普段一人でいるoffのときは、結構見た目もだら~っとしてしまいますが、
それ以外はキチッとするように心がけています。
見た目がキチッとすると、気持ちが引き締まって、自分に自信が持てます。

  • 回答者:秋空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見がいいと自負していますので
自信があります。
鏡を見たときなんかにね。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
そこそこ口説かれたりしたことがありますので、
まあまあ魅力があるのかなと思います。
でも私も自分に自信がなく、よく悩むことがありますよ。
そんな時は、お付き合いしてくれたんだから、
自分にそれなりの魅力があったんだと思うことにして
若干の自信をつけます。

  • 回答者:まい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはこの世に1人、ちなみに俺も

  • 回答者:ざざ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力あると思います。
告白されたり、くどかれたりすることがまあまああるので・・・。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿的には少し魅力あると思います。
しかしながらうつ病で失業してしまったので、魅力ないですね。

男性。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遺伝のせいで容姿が良いので、異性から見た印象も魅力的だと思います。

だからといって、大好きな子にアピールしたくても さんのように考えていくと
自信があるかというとそうでもないかもしれません。

実は、そこそこ自信はあったのですが
「なるほど、そうやって考えていくと自信をなくすな。」ということに気付きました(笑)


これまでにもお付き合いをした経験があるとの事ですが
大好きな恋人には、人一倍優しく、親切に、笑顔を向け、時間を作り、大切にして
自分の弱みさえも見せて愛したと思います。

しかもそれを自分から無意識に、したくてしていたはずです。
恋人は、自分だけを特別に愛してくれる人を魅力的に思わないはずがありません。

今も、大好きな子にアピールしたくても さんは
好きな人の前では無意識のうちに最上級の自分でいるはずです。
そそままで十分だと思うのです。

あとは、自信のある人間でさえも自信を無くさざるを得なくなるような
そのネガティブな考え方をしないようにすると良いですよ、絶対。

自分に自信が持てない、というところも言い換えれば
謙虚な気持ちを持っているということですから
自信満々で威張っているような人よりも、私は好感がもてますよ♪

===補足===
補足を見ました。20代・女性です

  • 回答者:シトラス (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答にしようかどうか、かなり迷いました。

謙虚な気持ちでですね。好きな人の前では緊張したりで、いいところがなかなか見せられなくて、話しかけても、うっとおしいなとか思われてないか心配で心配で泣きたくなってきます。

自分は自分、人と比べても仕方がないと思い、
人に対して喜ばれることをしっかりすることを心がけてみては。
いつかは誰かが貴方を見てくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。異性に対してはそこまで自信は持てません。

ただ、人間として自信を持とうとしたときに、
自分は自分、人は人 という考えでいます。
仕事をやりとげたときとか、人間として自信が持てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る