すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は朝、起きれないんです。

しヵも夜、寝れないし.....
どぉしたら、早寝早起きできますヵ!?

回答者全員満足度5で!!

  • 質問者:マリー
  • 質問日時:2009-11-13 10:36:10
  • 0

自分ならば、夜に水泳やスポーツジム、ジョギングなどで体が
ぐったりなる位疲れさせて、寝むりやすい環境を作る努力をします。
健康にもなるし、生活リズムも良くなるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動をいっぱいして、疲れればいいんですね!!

そぉいえばこの前、すっごく疲れたときに早く寝れました。

並び替え:

朝起きるためには
目覚ましをかける、カーテンを開けて寝て日が自然に顔に当たるようにする

夜寝るためには
まず「寝よう寝よう」とあまり思わないこと、
早起きを習慣にするといやでも眠れるようになると思いますが
薬局に売っている睡眠導入剤を利用するとか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間にたっぷり太陽の光を浴び
運動をしたらいいと思います
寝るときは寝よう寝ようと思うと
余計に寝れないかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の目覚ましを何度も鳴るようにセットして、起きる予定の30分位前から鳴らしています。
そうすると、起きる予定時刻頃、やっと目が覚めます^^;

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも携帯のアラームで

何度もなるようにしています。

だいたい出かける前の1時間前にセットしています。

夜は寝れなくても、

電気を消して、横になるといいです。

電気を消すと寝ないといけないというのが本能にあるようです。


朝は逆で、日の光を浴びると目覚めがいいそうです。

起きたらカーテンをあけて、外の空気を寒いですが吸うのがいいです。

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日のうちで、朝食は、夕食並みの食事にして、
夜は、朝食並みの軽めの食事にします。
日中はできたら午前中、太陽の日差しを浴びてください。

夜、明るいなかにいると体内時計が狂うので、
照明は暗めにするといいです。
夜は11時ごろには休むように心がけてください。
体内時計を正常にもどす方法を紹介しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は目覚ましをたくさんつけています。
起きたらまずカフェイン摂ります。お茶とかコーヒーとか
昼を過ぎたらカフェインをとらないようにします。
日中はできるだけ体を動かして
夜は日付が変わる前には床につく
寝る前にホットミルクを飲むと効くらしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動を三時間ほどできませんか。。。。

  • 回答者:。l (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きれない方は目覚まし時計を設定しておいて、
目覚まし時計を自分が寝ているところから
遠いところにおけば、
目覚まし時計を止めるときに歩いて
目覚まし時計のところまでいかないといけなくなるので
効果的だと思いますよ!

ベストアンサー目指してます!
お願いします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
知人から睡眠サイクルの1時間半単位で眠るのがいいと聞き、4時間半、6時間、7時間半と一番スッキリできる時間を探しています。
12時間が一番良さそうなので、ちょっと困ってます。

  • 回答者:寝るのが1番かも (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的確なアドバイスは出来ませんが、
偶然にも 昨日、本屋さんで睡眠についての本を立ち読みをして来たところです。
著者は覚えていませんが、”4時間半熟睡法”という本でした。
それには睡眠の質やその方法が書かれていましたので、
本屋さんに行く機会がありましたら 是非ご覧になってみて下さい。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を子宮らへんに置いて、深い呼吸をするとリラックスできて眠りやすいです。

私も考え事があると、眠れないタイプなので・・・・。

焦ると余計眠れなくなるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスできる曲を聴いてから寝る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってずらしていくしかないと思います。

わたしもずれてるので治し中です。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでしたが.1時間半早めに寝る事で朝も起きられるようになりましたよ。
やっぱり夜は早めに寝るとベットに入る事です。
私は嫌いな活字を見ていると早く寝られます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、一日寝ないで調整します。
次の日なら、大概眠くて寝られます。

寝れないというプレッシャーから、余計に寝れなくなってしまうので。
成人であれば、お酒の力を借りるのもアリ。

徹夜が無理であれば、休日一日潰して、1日起きずに寝て調整もアリです。

  • 回答者:がんばる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を疲れさせることです。私もそうでした。朝起きてウォーキング。夕方にもウォーキングやエクササイズをしました。それからはぐっすりです。慣れるまで少しかかりますが是非トライあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜眠れないのなら、不眠症の可能性があります。
内科でも、言えば診断してくれるし睡眠薬を出してくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か辛いでしょうけど、早起きして
お日様の光を浴びてください。
体内時計がリセットされると言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中よく体を動かすことと、無理やりでも早めに布団に入ることですね。
最初の数日間はつらいと思いますが、習慣化するまでの辛抱ですよ。

でもこの時期は誰でも朝はつらいですけどね^^;

  • 回答者:io (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の光によく当たっていますか?

太陽光は体内の狂った感覚をリセットしてくれる効果があり、太陽によく当たった日は眠りも深いと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に早寝早起きするのは大変と思うので、少しずつ 夜型のリズムを朝型に
していくといいと思います。1時に寝てたとすれば、翌日の夜は0時45分、
さらに翌日は0時半、というふうな感じで寝る時間をちょっと早めにしたら
そんなに体に負担かける事もなくすぐ寝つけ、朝も割と起きれるようになって
きますよ。あと、目覚ましは携帯と目覚まし時計の2つ鳴らす(耳元に携帯、
足元に目覚まし時計)といいかもしれません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、早く布団に入ってみたらどうでしょうか。朝は早く起きれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝辛いです。
10時半に寝るようにしています。でも朝7時に起きるのが辛いです。
夜寝れないのは困りますね。早朝に一度無理やり起きて昼ねせず夜寝る。
なら夜は寝れますよ。きっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日だけ、24時間起きていてはどうですか?
夜寝れないまんま次の夜まで起きておいて、次の日の夜、10時くらいに寝て早起きする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに眠くても、決まった時間に起きる生活を何日か続けてください。
そうすれば夜、早く寝られる日が来ます。
早寝早起きにシフトするにはこれが一番…と言うより、これしかないと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回、徹夜してみましょう。
生活のリズムが変わって早く寝られますよ。
早く寝られれば、朝起きられるかも。

  • 回答者:曇り空・・ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入った後すぐに床についてはいかがでしょうか?
あまり寝れないのであれば、不眠症という事も考えられるので医者にかかってみるのもいいでしょう。

朝起きれないのは、目覚ましに頼るしかないと思いますが・・・
せめて、身を起さないとアラームが止められないような位置に時計をセットしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る