すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の白にきびに悩んでいます。特におでこにたくさんあって、芯がでそうな感じではなく、肌の色と同じ色のブツブツがたくさんできています。前髪はいつもおでこにかからないようにしているのですが・・・
洗顔はファンケルのを使っていて、洗顔後アロエの化粧水を多めにつけています。
食事は和食中心ですが、赤ちゃんがいるので、夜中授乳に何度も起き、睡眠は足りてないかもしれません。
生活リズムを直す以外に白にきびを治す良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:まめママ
  • 質問日時:2008-02-07 20:27:57
  • 0

先の回答者さんも書かれていますが、
にきび用の化粧品に変えてみてはいかがでしょうか?
私はプロアクティブは使った事がありませんが、
別のメーカーの「にきび肌用」の化粧品はよくききます。
最近では、洗顔石鹸や化粧水も「にきび用」があります。

私は普段は美白や保湿に傾いた化粧品ですが、
ストレスや、生理の前後でにきびが出た時だけ、
にきび用の化粧水やクリームを使うと、使わない場合に比べてすごく違いますよ。

ネットなどで無料サンプルやトライアルで安価に試せるものがたくさんあるので、
まめママさんのお肌に合うものを探しみられてはどうでしょうか?

ちなみに私が使った事があるのをいくつかあげてみます。

草花木果 どくだみ
http://www.sokamocka.com/item/cp/00345.html

アジアチカ アダルトアクネ
http://asiatica.gr.jp/

神戸トランスパラン サポン ド レシピ A
http://www.kobe-transparent.com/products/detail-p308.html

今はアジアチカをつかっています。

あと、ニキビ用のサプリメント(ビタミン類)も飲むと、相乗効果でききます。

  • 回答者:ちゃいまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

オルビスのニキビケア用のは使ったことがあるのですが私には全然効かなくって・・
草花木果に「どくだみ」があるのは知らなかったです。とりあえずこの辺りから試してみようかと思います。
いろいろな情報を本当にありがとうございました。

並び替え:

昔は、コメドと言われていたにきびの事ですね。
思春期のにきびと違って、肌の状態と生活状態の問題だと思います。
睡眠時間と保湿とホルモンバランス、紫外線を避けるなど沢山の要因があって、
エイヤーと直すのは難しいと思いますが、参考になるHPを紹介致しますので
ごらんになってください。
http://www.hositu.com/nikibi.html

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「ホルモンバランス」も授乳中の私には関係しているのかもしれませんね。
ご紹介いただいたホームページのサンプルは安価で試しやすそうですし、内容も参考になりました。
いろいろ試してみて自分の肌に一番合うものを見つけてみたいと思います。
ご親切なご回答本当にありがとうございました。

私もそういう時期がありました。
色々病院に行って試しましたが特に劇的に良くなった事はありませんでした。
私は妊娠をきっかけに治りましたが、ホルモンのバランスの関係で、妊娠出産で悪化する人もいるようです。
専門の病院に行って詳しく検査して適したお薬をもらうのが一番良いと思いますが、すぐには治らないと思います。
出る時はどうやっても出ると言われたこともあります。
一時的に減る方法としてよかったのは、皮膚科で焼いてもらうことでした。1週間ほどでかさぶたが取れて、しばらくは奇麗です。
でも、また出てきますね。

家の弟もにきびで悩んでいましたが、最近CMでも良く見るプロアクティブという基礎化粧品をつかったら奇麗になりました。
ファンケルをやめて別の化粧品を試してみるのも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:スミレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり病院に行くのが一番ですよねぇ・・
赤ちゃんがいるのでどうしても行きにくくてつい行きそびれてしまっています。
プロアクティブもかなり気になっていますがちょっとお高いので躊躇しています。
基礎化粧品の見直しを真剣に検討してみますね!
親身なご回答を本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る