すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「田舎のしんせき村」事業。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000148-mailo-l10
へエーこんな村おこしがあったんですね、しかも25年も前からですか。今回ニュースを見て初めて知りました。
色々特典はあるようですが、年間1万円で通常購入すると約1万5000円相当の特産品の贈答って、それだけでもお得じゃないですか。

というわけで質問です。
あなたの知っているお得な「村おこし」情報を教えてください。全国的に知られていないようなマイナー情報を希望します。
他の人の回答とダブらないようにお願いします。
URLを貼り付けるだけでは寂しいので、簡単な説明&コメントつきでお願いします。

  • 質問者:特産品好き
  • 質問日時:2009-11-13 19:13:20
  • 1

並び替え:

http://momoshima-nouen.com/Momoshima_Jujigun_H20.pdf
広島の福山市の沖にももしま(百島と書きます。)という島があり、ももしまミカン十字軍と言うのをやっていました。
高齢化と離島ゆえ、みかんの木が沢山あるんですけど、草狩りまで、手が回らないので、助けて下さいと言う事でやっていましたね。

富山の森林を守るための草狩り十字軍は有名ですけど、広島でもやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る