すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

節約のため、最近、お弁当を作るようにしています。
今日はお弁当のおかずでおすすめなものがあったら教えていただきたいと思いまして、質問させてもらいました。
実は、私の家の庭ではピーマンがたくさんなっています。
とくにピーマンを使ったおかずを教えていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2008-07-06 20:06:59
  • 0

じゃがいも 3個            
ピーマン  3個
牛肉    300g(醤油、酒 各小1で下味をつける 10分間おく)

味付け  醤油   大1
      酒    大1
      砂糖   大1.5
      カレー粉 小1
      酢    小2

①下味をつけた牛肉を炒め、取り出しておく
②5ミリ角くらいに細切りしたじゃがいもをしんなりすりまで炒める。
③牛肉を戻し、細切りにしたピーマンを加えてさっと炒める。
④味付けを入れ少々加熱して出来上がり。

長くなりました・・・。
夕飯に作って残りをお弁当にすることもできます。
お酢がはいっているのでちょっとエスニック風でおいしいですよ。

  • 回答者:まこと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました♪
しかも分かりやすく作り方までのせてくれて嬉しいです♪
早速、今度作ってみようと思います☆
ありがとうございました^^

並び替え:

ピーマンにハンバーグの種を詰めるピーマンのひき肉詰めは如何でしょうか。ハンバーグの種を大量に作り、ピーマンにあう大きさに分けて冷凍しておくとすばやく作りやすいと思います。又、私はピーマンと雑魚を甘辛く炒めたものも好きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました♪
冷凍しておけば本当に簡単ですね☆

鶏そぼろ、いり卵、刻んだピーマンの炒め物をのせた三色そぼろ弁当はいかがでしょうか。

  • 回答者:dogwood (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね^^
そぼろゴハン私もすきです♪
お答えありがとうございました☆

私はピーマンの千切りとひき肉を塩コショウで炒め
少し醤油をたらし 最後に一味唐辛子をほんの少しかけたものを
肉そぼろのようにご飯にかけてもっていきます

小さなころから大好きな一品でした

  • 回答者:ピーマン大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました♪
とってもおいしそうですね^^
一味唐辛子は主人も好きなので今度作ってみたいと思います☆

ピーマンと牛肉を砂糖、酒、醤油、みりんで甘辛く炒めたものがおいしいです。
簡単でごはんにあいますよ。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます^^
今度つくってみたいと思います☆

細切りにして炒め、削りかつお、醤油で味付けします。
最後にごま油を風味付けにかけます。

  • 回答者:KOMERI (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごま油でいためることはあったけど、削りかつおは入れたことなかったです^^
お答えありがとうございました♪

ピーマンを半分に切って、シーチキンに卵の黄身と塩こしょうで味付けして混ぜたものを入れ、上にとろけるチーズを乗せオーブンで焼く。シーチンのあぶらをきちんと切るのポイント。
肉より楽チンです。

  • 回答者:honda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーチキンにチーズ…素敵です☆
ポイントまでありがとうございます^^
とっても参考になりました☆

ピーマン大好きです!素揚げにして塩かカツオと醤油とか、醤油とみりんとごま油でキンピラとか、手間ですが天ぷらやフライもいいですよね!ジャコと煮付けにしてもいいなぁ~^^

  • 回答者:さっほん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンできんぴら!?そんなことも出来るんですね!!
すごく参考になりました♪
お答えありがとうございました♪♪♪

みなさんもおっしゃってますが、やはり肉詰めがおいしいしいいですよね。
後は野菜炒めで使ったり、お肉と一緒に炒めるとかお弁当だし手軽にできるものがいいんではないでしょうか。

  • 回答者:llp (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒めなんかは手軽で私もよく作ってます☆
肉詰めは私も大好きです^^
おいしいんですよね♪
お答えありがとうございました♪

ピーマンでしたら牛肉と炒めるか、肉詰めがお勧めですね。
ドライカレーにしてご飯にのせるというのも良いかと思います。

後、最近はまっているお弁当のおかずはピーマンは関係ありませんが、
ブロッコリーを茹でた物に塩昆布を絡めるだけというシンプルなものです。
塩昆布の味がきいてあっさりと美味しいですよ。

  • 回答者:あつ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉詰めはおいしいですよね^^私も大好きです☆
ブロッコリーに塩昆布はぜひやってみたいです♪
お答えありがとうございました☆

チンジャオロースあるよ。

  • 回答者:おか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました♪
今度作ってみます^^

ピーマンの肉詰めが定番だと思います。

ピーマンとハムとジャガイモを細切りにして炒め、塩コショウしたものがお手軽でおいしいです。

  • 回答者:みか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンとにんじんを炒めたことはあったけど、ジャガイモはしたことありませんでした☆
冷蔵庫見たら両方あったので明日やってみようと思います。
ありがとうございました♪♪♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る