すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

個々で食べるのは良くても一緒に合わせる物だったり調理法によっては嫌で食べたくない物はどんな物ですか?
例を下記にあげますので番号を選んでいいただき理由も合わせてお願いします。
記入漏れなく、すべて回答いただきましたらハート5です!

①サラダにレーズンやリンゴやみかん・ポテトチップスなどを混ぜてある
②生ハムにメロン
③ホワイトシチューにさつまいも
④ハンバーグにパイナップル
⑤酢豚にパイナップル
⑥オクラに納豆
⑦春巻きの皮に巻いて揚げたバナナ
⑧カレーライスのご飯にレーズン
⑨その他自由回答

年齢性別もお願いします。

===補足===
ご回答ありがとうございます。
スミマセン!説明が通じなかったのか「個々で食べるのは良くても・・・」ということで
もともと好きではない物なら、どう食べ合わせようが嫌だと思うので回答は省いて下さい!
また≪年齢性別≫をお忘れの方があります。
≪全て記入漏れなく≫でハート5にさせていただきたいと思っていますので
お手数ではございますが、補足いただけますよう、よろしくお付き合い申し上げます。

  • 質問者:バニラ
  • 質問日時:2009-11-13 19:33:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
料理のレシピって星の数ほどあるけれど、
それだけ好みがいろいろあるからなんでしょね~
家族で好みがわかれるので作る方にしたら大変です。
いつも同じものの繰り返しじゃ~面白くないからと
あれこれネットで新レシピ探して一生懸命作ってるんですけど
嫌な顔されると悲しくなります。
まぁ~でもこれからもめげずにいろいろ挑戦してみようと思っています。
でないと人間進歩が無いですもんね~

ベストは下宿時代の思い出を語っていただきました’雑食なのです‘さんにさせていただきました。
ありがとうございました。

⑨ですかね。
以前、下宿暮らしをしていた時に、「クリームシチューの付け合わせに焼きサンマ」が出てきてドン引きしました。せめて、赤身か白身で、青魚はやめてほしかった…。うどんと豚丼が一緒に(しかもそれぞれ一人前)出てくる、ちょっと不思議な下宿でした。

②と⑦は食べたことないので、逆に興味があります。
生ハムメロンって割と昔からあるんじゃないでしょうか?(別々でいいとは思うけど…)。
バナナ春巻は、デザートとして面白そうです。

その他は基本的に、一度は食べたことあります(サラダにポテチは無いけど…)。
私の中では特に問題なしです。

20代女です。

  • 回答者:雑食なのです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑤酢豚にパイナップル

です。

あんかけにパイナップルが、
妙に甘くて、柔らかく、
どうしても食べれません。
おいしくないのです。

30代の女性。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ハンバーグにパイナップル です。
酢豚だったら酸味があるのでまだわかりますが、
なぜハンバーグと組み合わせるのか意味がわかりません。
気持ち悪いです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
バナナに火を通さないで欲しい。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦春巻きの皮に巻いて揚げたバナナ

バナナを春巻きの皮で巻く、という時点で おいしさが全く感じられないのに、
さらに、揚げるとなると・・・ ドロドロでまずいこと間違いないと思います・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②生ハムにメロン

生ハムを甘いものと一緒に食べる感覚が私には理解し得ません。
生じゃなくてもメロンと取り合わせるのは遠慮します。
個別に食べるのは大好きです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サラダにレーズンやリンゴやみかん・・・です。(特にポテトサラダみたいなマヨネーズを使ったものなど)
それぞれ中和されるでもなく主張している気がして、なぜ混ぜなければいけないのか理解できません。それぞれで食べるのは、おいしいと思いますが、混ぜないで欲しいです><

===補足===
書き忘れました。ので補足です。29歳・女です。

  • 回答者:ヒカル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ハンバーグにパイナップル
です。そもそもパイナップルをいれる意味が分からない。
とはいえ、酢豚ならいけるんですけどね。

35才 女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグにパイナップルをトッピングして焼くんですよ~
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」のメニューにあります♪

②です。
別々に食べたほうが確実に美味しいとおもうので。
36歳 女性

  • 回答者:合わせないで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤酢豚にパイナップル
パイナップルは冷えてるほうがうまい。
30代男。

  • 回答者:l。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番のカレーライスのご飯にレーズンです。

個々ではどっちも好きですが、どうして一緒なんでしょう。

想像できないです。おいしくなさそう。

25歳 女です。

  • 回答者:チョコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ホワイトシチューにさつまいも
です。次女がサツマイモが好きで、豚汁に入れる事有りますが、サツマイモの甘さが私には異様な感じです。シチュウーは、もっと変な味になると思います。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ 春巻きバナナ

これはちょっと遠慮したいですね。

バナナに火を通すと、ドロッとして腐ったみたいになるので見た目食欲がなくなります。味も何だかドロドロした甘さが出るので苦手です。

42歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ホワイトシチューにさつまいも
素材を生かすとかそういうことがみじんも感じられない。

===補足===
自分は40代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦春巻きの皮に巻いて揚げたバナナ 。。。
  春巻きはパリって美味しそうですが、バナナの食感が想像できません。。。

春巻きもバナナも大好きですが、加熱したバナナは未知の領域で踏み込むのが怖いですね☆ 料理、あるんですねぇ。初めて知りました。

===補足===
40代、女性 です。
 これって中華料理なんでしょうか。

  • 回答者:想像したくない食感 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベトナム料理ですよ!
レシピです
 ↓
http://www.tsutamaru.or.jp/resipi-betonamu.html

⑤酢豚にパイナップル
それぞれでは好きです。まったく問題ありません。
しかし、酢豚にパイナップルはあわないと思います。あの甘さが嫌ですね。
30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧カレーライスのご飯にレーズンです。

カレーライスはカレーライスで食べるから美味しいのに
その上にレーズンを乗せるなんて考えられません。
カレーが台無しになりそうです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ハンバーグにパイナップルです
全部想像してみて4だけが頬がすっぱいもの食べた時みたいに
痛くなったのでワァ~これはイヤだと思いました

別々で食べたらおいしいのにこの組み合わせは無理です
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ホワイトシチューにさつまいも
ほかのものはありだし、おかしいとは思いません。
これだけはえーって感じ。
43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と④と⑤です。

生ハムにメロンって絶対に合わないと思うので
一緒に食べるなんて考えられないです。
メロンはメロンだけで食べる方が美味しいです。

ハンバーグや酢豚にパイナップルも入れる必要が全くないし
そういう風に果物を使うのはおかしいです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②生ハムにメロン です。
メロンはそれだけで甘くて美味しいのに
なぜその甘さを損なうものと一緒に食べるのか。
生ハムもピリッとした美味しさがメロンの甘さで
損なわれしまいますよね。
嫌な取り合わせです。

===補足===
40代女性です。
失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数かけましてすみません。
補足どうもありがとうございました。

⑥オクラに納豆
もともとどちらも苦手な部類の食べ物なので、それが合わさると最悪です。

30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②生ハムにメロン  です。
メロンの味とハムの味、をいっしょに食べるのは無理です。
意味が分からないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。特にポテトサラダにリンゴや柿を入れるのが勿体なくてカチン!ときます。
果物は絶対にデザート感覚で食べたいです。
あと⑨その他・・で、パフェの下によく入ってるフレークです。
和風の抹茶や白玉のパフェにフレークが入ってると最後に何とも言えない切ない気持ちになります。。。

20代 女性

  • 回答者:甘利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特にポテトサラダにリンゴやミカンが入っていると気持ち悪くなります。
②せっかくの生ハムをメロンが台無しにする。
③サツマイモを入れるなら、みそ汁でしょう。
④⑤おかずにフルーツを入れるなんて問題外。おかずにならない。
⑥コレは全然OK。私の好きな食べ方です。
⑦バナナはフルーツ。冷たく冷えたのが食べたい。春巻きが普段でも嫌いなのに、その上温かいフルーツ入りなんて気持ち悪い。
⑧わざわざご飯にレーズンをのせる意味がわからない。
⑨とにかくフルーツを料理に使わないでほしい。

===補足===
30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数ですが、年齢性別をお願いします!

⑦です。
バナナを揚げるなんて考えられません。
さらに、春巻きの皮と一緒にするなんて・・・
20歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
あれはナシですねぇ・・・・せっかくのメロンなのに台無しってかんじです。
両方の美味しさを壊してる気がします。

===補足===
すみません、30代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数かけましてすみません。
補足ありがとうございました。

⑧カレーライスのご飯にレーズン
カレールーに少し入っているならまだしも、
ご飯にレーズンは不味そうで食べたくないです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤酢豚にパイナップル
パイナップルによる酸味で誤魔化して、具材として使うのもあきらかに質よりも量という感じで邪道だからです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と5 
ハンバーグや酢豚にパイナップルって意味がわかりません・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7)の春巻きの皮に巻いてあげたバナナです。
バナナは好きですけど、暖かいバナナは遠慮したいです。

===補足===
49才女、忘れてしまいました、スイマセン<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数かけましてすみません。
補足ありがとうございました。

9.納豆とパン  べつべつなら食べます。

30 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
どっちも高い食材なのでわざわざどっちも味を殺すような食べ方をしなくても、それぞれに食べた方がずっと美味しいでしょう
40代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧カレーライスのご飯にレーズンです

炊き込みご飯以外にご飯に何か入ってるのが苦手だからです。
カレーの辛さを抑える為に入っているのだと思いますが、入っていたら取り除きます。

レーズンだけなら好きです。
レーズンパンやレーズンバターも平気なのですが、ごはんに入っているのだけは苦手です。

⑨その他では手巻き寿司に納豆が苦手です
すし飯の中の納豆が苦く感じ、いつまでも口の中に味が残って、他のお寿司の味がわからなくなるからです

27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ばん!見た瞬間 鳥肌が立った!

もろ これだ!あ~キモイ

===補足===
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦春巻きの皮に巻いて揚げたバナナ が嫌です。

理由は、そんな料理、想像できず、食べたくないからです。

30代 女

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る