すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きしたいなって思います。
私は30代前半、身長172センチ、標準型です。
男性からして、可愛いとか彼女にしたい、妻にしたいなって思う体型や体重ってどれくらいなのかなって思って質問してみました。
よく恋愛対象外って言われるので、どうなのかなって思ってます。
異性としてみれる体型や体重を教えてください
また、年代もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 21:50:11
  • 0

並び替え:

20代です。
そこまでこだわってるわけではないですが、太りすぎだとちょっとやだかな。70以上とか。
恋愛対象外と言われるのは外見ではなく性格的にお友達の雰囲気ってことじゃないかなと思います。
女性が思っている以上に男はそこまで女性の体型に厳しくないですよ。

この回答の満足度
  

あまり身長は気にしませんがどちらかといえば170前後の背の高いすらっとした女性が好きです
43歳

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代
まずは外見から女性を見てしまうのがほとんどの男だと思います。
ただそこからどう見られたいかは、あなた自身の心の問題で身長を言い訳にしているだけではないでしょうか、また相手の男としてもあなたの内面が分かっている相手からの言葉なら男としての簡単なお断り言葉でしかないと思います。
後は、初対面で身長がどうこう言う男は、あなたにふさわしい男ではないですね。(自分も昔好きだった相手が一つ上という事で付き合わなかったことがあります。)
第一印象を上回るようなハートを持つことです。

この回答の満足度
  

160cmくらいが可愛い。
体重は50kくらいがちょうどいい
30代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型は痩せギスでなく肥満体でなければOKです。
標準よりも少々ぽっちゃりしていたほうが良。
体型体重も重要な要素ではありますが、やはり性格が最重要です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型や体重は気にしない方ですが、自分より身長が高い人は敬遠してしまいます。
172cmだとちょっと厳しい。
誤解しないでいただきたいのですが、決して異性として見られないと言うわけではなく
魅力を感じていても自分のほうが気後れしてしまうという意味です。
165cmくらいまでが素直に可愛いと思える範囲ですね。

===補足===
年代は20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ってなければ問題なし。怠惰はだめです。
30代。

  • 回答者:ざ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せ過ぎず、ポッチャリ型でない標準型がいいです。
30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男です。

身長はとくに気にしません。自分より高くても。

体重は標準型がええです。やせすぎず、
太すぎず・・・・

  • 回答者:夢みたい。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半、男性です。
お付き合いしたい、という観点からみると体型や体重はそこまで気にしません。いくら可愛い子でも、性格とかが合わないとつきあいたくないので。

この回答の満足度
  

自分の身長と同じか少し小さい目がいい。
でも、好きになったら考え方が変わるかも?
40代

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性としてみるのに、身長体重は関係ないです。

好きになった人が高くても低くても恋愛対象です。

大事なのは気持ちです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系では判断しません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり外見的なところでの判断はしないのですが、あえて言うとしたら、身長は自分と同じくらい(私は166センチです)で体型は痩せすぎ太りすぎは健康に問題がありますので、標準を望みます。体重も私(64キロ)以上でなければ特にきにしませんよ。

30代です。

  • 回答者:好きになればすべて関係ないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分170cmです。160センチ45kgくらいがベストです。不思議と付き合う人はそのへんの体型の人が多いです

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想のタイプは人それぞれだと思うので、あくまで私の好みのタイプを記載しておきます。

20代後半~30代前半
身長173以下
体重太くなければ

こんな感じです
23歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

157㌢

43㌔

くらいの彼女がいいです。

===補足===
年齢は26歳です。顔は優しい系がすきですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は連れて歩いて自慢できる女性が好きなので
質問者さんの体型でぜんぜんOKです。
そして、自分がお付き合いしている女性も似たような感じです。
結婚に体重も身長も関係ないのでは…

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高いモデル風の人が好きです。
172cmは良いです。体形とかは気になりません。20代後半。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分より身長が低い(170センチ以下)で、やせ型の方がいいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分より背の高い人はちょっと・・・ととりあえずは思います。

しかし、それは第一印象だけです。
自分は165cmの体重標準のチビですが、彼女は171cmで標準よりたぶん少し太めの女性と付き合ってます。
彼女がヒールを履いて一緒に歩いているとと悲惨なことになります。
気にしてませんけど。

基本的には自分より-5cmくらいが理想なんですけど、雰囲気などが可愛ければ問題ないです。
体重は痩せているより、標準か、すこしくらい太めの方が好きです。

でもあんまり関係ないといえば関係ありません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分より10cmほどひくいのが
見た感じはいい。160cm位で48Kg位が
多いのでは、個人的には しずちゃんが好きですが・・
40男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分より身長は低ければいいので175cm以下
体重は65kgくらいかな・・・

30代 男です。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はモデルのような体型よりも多少ぽっちゃりしてる方が好きです。

23才です。

  • 回答者:yasu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいと思うのは、小柄な人ですね。横はデブでなければOK
160cm以下がいいですね。
ただ、好きになれば自分より長身でも構いません。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。
150cmくらいの女性が正直好みです。
体型的には標準くらいがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る